※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日から正産期。里帰り中で、陣痛時の旦那への連絡タイミングが気になる。車で5時間かかる実家への移動中、前駆陣痛の痛みあり。

明日からいよいよ正産期です!!

里帰りなのですが、陣痛がきた際、旦那さんにはどのタイミングで連絡しましたか???
自宅から実家まで、車で早くて5時間はかかります💦

お腹もだんだん下がってきていて、前駆陣痛のような痛みもあり、いろんなことにドキドキしています😵

コメント

あんころもち

私は破水からだったので
破水して病院に連絡した時点で
旦那に連絡しました!

• みー

みー

破水などの確実に入院する
    ってわかっていることだと連絡しやすいですよね☺️

• 6月4日
まゆみ

1人目のときは破水だったので破水して病院に電話したあとに主人に連絡しました!
2人目のときは陣痛からの始まりで、1人目が破水だった為、陣痛なのかよくわからず…でもいつもと何か様子がおかしいなと思っていたので念のため用意しておいてと連絡しました😊

• みー

みー

破水だと連絡しやすいですよね☺️
    「準備しておいて」なんて思いつきませんでした!確かに、何か違うって違和感あるときは、すぐ来なくていいけど、、、と連絡しとくと良さそうですね💡

• 6月4日
  • まゆみ

まゆみ

里帰りだと連絡するタイミングがよくわかりませんよね😭
    2人目のとき予定日2週間前だし、これは陣痛なのか本当に迷いました!主人は車通勤なのですが、臨月入ったくらいから、いざという時の為に職場から車で直接来れるように荷物を積んでいましたよ😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

• 6月4日
🐼たれぱんだ🐼

私は朝、一緒にご飯食べてる時に陣痛が来ました。笑

• みー

みー

一緒にいるときに、きたらいいのですが...😓予定日よりかなり過ぎたら、来てくれるとは思うんですがねぇ
    羨ましいです✨

• 6月4日
なー

私も東京⇆大阪の移動だったので、迷いました。10分切る陣痛が来たらすぐに連絡する予定でした!陣痛が来たその日はたまたま仕事の出張で、里帰り先の大阪に主人がいてたのでお産に間に合いましたが、私は10分を切る陣痛から4時間半でのお産だったので、自宅の東京に居てたら間に合っていませんでした💦難しいですよね、参考にならずすみません😣😣

あみみ

朝の陣痛で呼び、病院に行くと前駆陣痛とのこと。
旦那さんはもう新幹線中…
病院から自宅へ帰され、合流。。
あれ?陣痛だと思ったのになーと謝りました(笑)
それから散歩したりバランスボールしたりお風呂入ったのが良かったのか、本陣痛に繋がり翌日の朝に産まれました!
立ち会いできるといいですね!!