※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

保育園の見学は当日予約は失礼かな?旦那が車使わないと言ってきて、迷っています。

保育園の見学って、当日予約入れたら失礼ですよね?😭
旦那がついさっき、明日は車使わないからと言ってきました…
朝イチで電話して、失礼な親だなって印象になっても嫌なので迷っています…

コメント

ゆゆ

園庭解放などその日やってないですか?それなら当日でも良さそうですが、私が見学の電話した時は行事など保育園側の希望の日にちもあるようでした!

• そうまま

そうまま

自分の身だけで行けたらいいんですが…
    車で30分かかる距離なので、旦那の車があるときがいいなあと思いまして、そしたら急に明日どーぞ☆って…

• 6月4日
りか

基本は迷惑というか当日は受け付けてないのではないでしょうか??😅

わたしが見学行った10箇所は2週間前とかに予約でした💦一番時間かかったところは3ヶ月や半年待ちでした(T_T)

• そうまま

そうまま

やはりそうですよね…
    半年待ちってすごい激戦区ですね💦

• 6月4日

無理なら断られるし
全然いいと思いますよ!
しかも見学っていっても
私も何回か見学行ったけど 大したことないから
大丈夫だと思いますよ!

• そうまま

そうまま

とりあえず電話してみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月4日
とっとこ

当日でも開始時間によっては大丈夫なところは受け入れてくれそうな気がします🙆‍♀️合同のところとかだと、そのまま1人追加されるだけですし。
そもそも、日にち的にきつかったりする可能性も準備できない可能性も大なので、ダメ元で電話、全然ありだと思います‼️

• そうまま

そうまま

なるほど!!ちょっと安心しました💦
    ダメもとで電話してみます!

• 6月4日
azu66

当日受け入れられるかどうか判断するのは園なので、ダメ元で聞いてみてはどうですか?私が聞いたとこだと、10時〜のところが多かったので、早めに聞いてみた方がいいかもです!

• そうまま

そうまま

10時からですねー!
    でもそれ以前の電話って、忙しいタイミングですね…すごく申し訳ないな…

• 6月4日

7ー8件見学しましたが、偶然当日オッケーだったのは1件のみ、今子供たちが通ってる保育園だけでした💡
失礼を承知で伺いますが、、、みたいな感じで聞けば別にいいんじゃないですかね?いいならいい、ダメならダメと向こうも言ってくるでしょうし。

ただ朝一は先生たちもバタバタしてるので、その時間帯に電話する方が嫌がられるかもしれないですね💦

• そうまま

そうまま

最大限の低姿勢でいきます(´;ω;`)
    そこなんですよね…8-9時には電話したいですがマックス忙しい時間帯ですもんね…

• 6月4日

退会ユーザー

保育園によって違うと思うますが、うちは田舎の保育園なので8:30くらいから9:00がピークの時間帯です!
    だから私なら8:15くらいをオススメします😅!

• 6月4日
  • そうまま

そうまま

ご親切にありがとうございます!!
    うちも田舎なのでそのくらいにしようかな…!
    電話してみますー!

• 6月4日