※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後15日目で、育児に一人で悩んでいます。休む時間もなく家事に追われています。同じ状況の方はどうやってモチベーションを保っていますか?

生後15日目です✨

頼れる人がおらず、出産後自宅戻ってきてますが
旦那の帰りが遅く9-22でいません。
また休みも日曜しかないです。

産後1カ月は休んで…とか言いますが
休んでる暇なく、子供が寝てるうちに
洗濯・ご飯の準備と家事をし私自身寝てる暇も
ありません。

まだ15日目なのでそこまで滅入っては
ありませんが、同じような育児環境の方
何をモチベに頑張ってますか?

コメント

ノアママ

やるしかないのでただただ頑張っていました💦
子どもの顔見てる時間が癒しの時間です✨

• 新米ママ

新米ママ

ですよね💦💦
    やらないと誰もやらないし…って感じで結局1人でやってる感じです😢

ありがとうございました✨

• 6月4日
りーと

家事、できる限り旦那さんにしてもらった方がいいですよ~
産んだ後は、何故か気張ってるからできるけど、後からガクンとガタがきます!!私はぎっくり腰になったし、無理したから、骨盤も治りきらず、今でも腰痛と下肢痛があるし…最悪ですよ…
無理なさらずに…

• 新米ママ

新米ママ

私も、腰痛持ちで今や寝てる間に
    寝返りうつことができません…
    長時間寝れないのでまぁいいか。ってなってますがやはりガタきますよね💦💦

旦那に話してみようと思います😭

• 6月4日
のり

1人目の時は里帰りしましたが、母も仕事していたので、日中はいませんでした💦2人目は里帰りせずに、ほぼ一人で頑張りました😅ちなみに、旦那は朝7時に出て0時過ぎに帰宅です💦今こそ慣れましたが、半母子家庭状態ですねーー😿子どもの笑顔を見れた際は癒されます❤️あと、寝顔ですかねー😊

• 新米ママ

新米ママ

凄いですね😭💦
    新生児期がすぎたら笑顔とか
    見れますよね💕楽しみです✨

ありがとうございました😊

• 6月4日
ちー

お住まいの地域には市がやっている新生児サポーターのようなものはありませんか?妊婦学級などでチラシの配布や説明などはなかったでしょうか?
私のところにはそういうサービスがあって、一時間あたり800円でおかあさんや赤ちゃんのお手伝いをしてくれます。家の掃除と赤ちゃんの沐浴を週5日間、2ヶ月お願いしていましたが、すごく助かりました。市を通してくる方なので、しっかりしているし。他人が家に入るということに抵抗がなければ、おすすめします。

• 新米ママ

新米ママ

あります!実は今日そのチラシを
    見てたのですが依頼してもその後どうしたらいいのか悩んでしまって😭✨

実体験のお声聞けて良かったです!
    ありがとうございました💕

• 6月4日
  • ちー

ちー

おそらくですが、チラシにサポーターさんが「できないこと」が書いてあり、それ以外ならなんでも頼めますよ。私も申し込んでみたものの何をしてもらえばいいのかもよくわかりませんでしたが、事前の打ち合わせで一時間なら、掃除とお風呂位がいい時間になるね、と提案してくれました。親切にしてもらえて、良かったですよ。

• 6月5日
せごどん

出産おめでとうございます!

頑張りすぎたらダメですよ🙅‍♀️
今は大丈夫でも後から疲れが出てきます。私も最初頑張りすぎて産後うつになりました😥
家事なんてほっといて寝れる時に寝ないと!
やり始めたらきりがないからたまにはやらない努力もしないとですよ😊

• 新米ママ

新米ママ

家事は旦那はやらないし
    しまいには洗濯溜まってた時には
    俺のパンツない?とか言ってくるのが
    腹たってしまって自分でなんでもかんでもやってしまってます😭💦

やらない努力頑張ります💕

• 6月4日
mii31

私も居住地が出身地から飛行機の距離で、話し相手と頼る人は主人のみ。です😀
しばらくはご飯なんて野菜炒めや鍋などで良いかと!
ネットスーパー、お弁当や調理済みの宅配を利用して楽して下さい。
体を安静にしないといけない事実を旦那様に理解してもらって下さい👐🏻
新生児終わるまでは慣れない子育てに必死でモチベーションも何も無かったです😅
げっそりしてる!と主人に言われました。
新生児を過ぎた頃からは慣れてきて、子どもの成長を楽しみに、子育て以上に重要な家事は無いんだし。と思って日々家事は適当にやってます😊あとは、家族仲良く暮らして行きたいな〜ってことくらいです✨

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊

私も必死でただ毎日こんな生活を
    していくのか…と思うと気が遠くなってしまって更に私自身が悪露や蕁麻疹など止まらないので余計に滅入りますね😭💦

ひとまず新生児期は頑張ろうと思います😢

• 6月4日
れいな★

私もそんな感じでした(´;ω;`)

• 新米ママ

新米ママ

ですよね💦💦
    新生児は仕方ないですかね😭
    育児に慣れるまで頑張ります😢

• 6月4日