※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

もう…AB型の旦那の扱いが分からなさ過ぎて疲れてきた。独特な自分だけの…

もう…AB型の旦那の扱いが
分からなさ過ぎて疲れてきた。

独特な自分だけの世界観があり
不思議な事を言っては私に理解を求めて
くるのでいつもなんて言ったら良いのか
分からなくて困ってます_( :0 」 )_


話とかを聞き流すと毎回喧嘩になります。


ロマンチストなのかして
音楽の世界観みたいなドラマチックな
妄想みたいなのにかられている
旦那をみるとたまにイライラしてしまう。

現実派で、先の事を考えている
私は非現実的な事を言われるとストレスが
溜まってしまいます(泣)

コメント

ここな

血液型というか旦那さんの性格が主さんとあわないだけだとおもいます。
(AB型が周りにいないのでなんともいえないですが)

どんな内容かわからいのでなんともいえないですが、わたしも現実派なので気持ちはわかります。

  • れいな★

    れいな★

    合わないなーって一言言うと
    絶対合う!合うから結婚したとか
    言い出して長々と話を結論出すまで
    話続けられます(-ω-;)

    • 6月4日
たっくん

私の旦那もAB型です。
独特ですよねー・・・わかります(笑)

うちはとりあえず共感してます(笑)
意味わからなくても共感します。🤣

うちも話を流したり無視したり(笑)
するときれられるので🤣💔

私も現実主義なので、
何言ってんだこいつ?ってなりながら
そうだよねーわかるー。って言ってます🤣

  • れいな★

    れいな★

    共感しているのにも関わらず
    そんな事を思ってないだろうと
    いつも責められます😅😅😅

    なら、どーしてほしいんだよ💢って
    喧嘩になります(-ω-;)

    • 6月4日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😱
    いやーそれは大変ですね・・・💦

    ほんとどうして欲しいんですかね😅
    それはストレスなりますよねー(╥﹏╥)

    • 6月4日
まる

血液型というか、、旦那さんの性格なんだと思います😂
私の幼馴染のAB型の子はどちらかと言うとyumaさんのような現実タイプで、話していても、行動を見ていてもしっかりしてるなーと思うことが多いので…

話していてストレスが溜まるのは嫌ですよね😢😢
それが自分の頭だけならともかく、理解を求めてこられると、余計に…😥

正反対すぎると、大変ですね…

  • れいな★

    れいな★

    AB型でも、しっかりしていて
    自分の意見を持ってたりする方いらっしゃるのですね( *´ `*)

    AB型=情けないってイメージが…
    天然っぽいところがたまにあるイメージあります。

    • 6月4日
deleted user

うちの旦那もAB型なのでよくわかります(笑)

世界観がわからないからとりあえず聞き流してますけど、聞いてないと拗ねます🤣
まあてきとーにしていかないとストレスですよね😭😭

  • れいな★

    れいな★

    そうなんですよね。
    いつもよく分からない事を言うので
    聞き流したら拗ねられる気持ち分かります

    • 6月4日
pipipipipi

私はAB型ですが、現実主義です🤣
血液型というか、ご主人の性格だと思います💦

  • れいな★

    れいな★

    AB型の女性は、現実派らしいですよ!

    • 6月4日
an

私の旦那もAB型です
意味わからないとこでキレられたり
しっかりしてほしいところでしっかりしてなかったり…
え?そこ?って毎回なります💦

ちょっと注意したら喧嘩に発展して結局私が謝ってます😭

なにが正解なのかわからないですー!!!

自分は悪くないを突き通すのがすごいですよね(笑)

  • れいな★

    れいな★

    言わなくてはいけないところを
    言わないで言わなくて良いところ、
    余計な事ばかり発言してくるので
    たまになんでなんだーーー!!!!
    って心の中で叫んでます!

    そうですよね!なんでそこキレるの?
    ってところキレてきますよね(´;ω;`)

    • 6月4日
  • れいな★

    れいな★

    例えば、プレゼントを旦那が
    母の日にあげるために
    私と買い物に行きました

    お義母さんにあげるときに
    買ったお店の名前をいちいち
    言ってそこ言わなくてよくない?
    って思ってました

    • 6月4日
  • an

    an

    変なところですごいこだわったりしますよね💦💦

    会話が成り立ってないとキレられることがあるんですけど、周りの友達に言うと、旦那の方でしょと言われます(笑)私が注意している理由もわかってなかったり、自己中には間違いないなと…
    理解に苦しみますよねw

    最近だと、子育てに関して要望を言ってるのにそれを文句ととらえられたり、どう言えば伝わるのか頭を抱えてます😅

    • 6月5日
  • れいな★

    れいな★


    確かにその気持ち分かります。
    子育てに対して要望を言っている
    のに性格悪いなとか優しくねーな
    とかよく言われます(-ω-;)

    自己中なところがあるの
    共感です(´;ω;`)

    • 6月5日
ママ

うちの旦那もAB型です!
会話のキャッチボールが
できない時があります!笑
「え?この私の話にその返事?」みたいな。笑

でも意外と単純で分かりやすいので
扱いに慣れました😊

  • れいな★

    れいな★

    会話のキャッチボールができない
    気持ち分かります。

    言っている意味の捉え方の違いで
    は?そんな話をしてないんだけど
    ってところたまにあります。

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    ありますあります!!
    「コミュニケーション能力低いよね」って
    言っちゃいます。笑

    • 6月4日
みゅあ

私も旦那もAB型なので特に今まで気にしたことなかったけど、
周りから見たら私たち夫婦も独特な雰囲気に見られてるのかな〜🤣笑

なんか話分からなくても
「へぇー。そーなんだー。」って適当に流しといてくれれば基本OKですよ(笑)

  • れいな★

    れいな★

    なんか、AB型でも
    女性と男性では性格が違うみたいですね
    でも、AB型はAB型同士のが
    話が合うと聞きました

    • 6月4日
あかちゃんまん

私AB型ですがかなりの現実派です😂
愛より金!未来より今!です笑

自分もAB型なのにこんなこと言っちゃ悪いですが、AB型の男は全く理解できません😂理解不能な生き物だと思っています😂

なー

うちの主人もAB型です。AB型の人をひとくくりに独特と言うてしまうと失礼かもしれませんが、、独特ですよね🤣
自分の世界が広がっていて、自論を展開してきません?😆こっちからしたら全く興味のない話を永遠とされ、疲れます😱無視すると怒るので、共感してる感じをアピールしつつ聞き流しています😆その割に私が話していることは3割くらいしか聞いていませんが😅これはAB型アルアルかもしれませんね!笑

  • れいな★

    れいな★

    なんか、全て自分の価値観の
    捉え方をして
    そ~いう意味で言ってないよ!!!って
    事がかなり多いです(-ω-;)

    本当に、そのとおりです。
    世界観が広がって自論多いです
    もー特にドラマとかの世界観が
    ありすぎてヤクザ映画に影響されて
    自分も同じ様に真似してる旦那を
    見ると痛々しく思います😓😓
    なんか、幼稚園児の子を見てる
    みたいな感じになります(´;ω;`)

    • 6月4日
煌音

私自身がAB型ですが、ロマンチストってより、現実的に無理なことはしないですよ‼️ むしろ、はぁ?夢見てんじゃない?現実的あり得ないでしょとか思います❗(笑) とりあえず一通りこなして出来ない事納得しないと、気がすまない感じですよ!

まいち

父、弟 AB型
母、妹、私 AB型

家族5人全員、AB型です。

ですが皆 現実的ですよ‪☺︎‬

ひまわり

わかりすぎる…😭
うちの旦那もAB型。

血液型で性格を4つに分けるっておかしくない?
なんで4つに当てはめなきゃいけない。それでその人の何がわかる?
差別だ!

という話を延々と説教され
うちでは血液型の話題は禁句。
血液型の話で盛り上がるなんて…
まずない( ;∀;)
こっちからすれば、そういうとこが
AB型なんだよ…と思ってしまいますがね。疲れるめんどくさい旦那💀
ふーーーん。って流すしかないw