※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

昨日から腰を痛めて、今日の夕方抱っこ紐で抱っこして家事とかしよ思っ…

昨日から腰を痛めて、今日の夕方抱っこ紐で抱っこして家事とかしよ思ったらグキって😫💦
歩けるし痛いけど抱っこしたりスクワット出来るから、
親には軽いギックリ腰やにって言われました。

子供にはかわいそうだけど、普通の抱っこ辛いから抱っこ紐で抱っこしないとつらい😓

ギックリは安静にするしか治る方法ないのかな……

子供産んでからギックリ腰なった方いますか?
その時どーしてましたか?

コメント

さえみき

ギックリ腰は最初温めてその後湿布って感じにしか対処法がないです😱
後はコルセットですかね(´・ω・`)
私は母に1日手伝いに来てもらいました😭

  • みるく

    みるく

    温めた方がいいんですか?😵

    あんたが倒れたら誰が👶面倒みるん?って言うて親は手伝ってくれてますが、ママじゃないとダメな時あるみたいで……
    そのとき辛いですね💦

    • 6月4日
  • さえみき

    さえみき

    接骨院に行った時に最初は温めてって言われました😅
    でも、私は痛すぎてとりあえず家では湿布貼ってました😭

    ミルク作ってもらったり、自分のご飯作ってもらったりを手伝ってもらうぐらいで子どもの世話はもう気合いでやってました💧
    お風呂とかは旦那に入れてもらって、自分は最低限のお世話しかしてませんでした💦

    • 6月4日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね😵
    子供抱っこつらいですよね💦

    ベビーベッドに寝てる子供抱っこするのが辛くて叫びそーなくらいの痛みでやばいです😓💦

    • 6月5日
  • さえみき

    さえみき

    接骨院行っても、病院に行っても湿布くれるぐらいなので何もしてもらえないです(´・ω・`)
    抱っこ辛いですね、、動くのも💦
    とりあえず湿布とコルセットして痛みが治まるまで最低限の動きのみにするしかないです😭

    • 6月5日
michi

上の子の時にギックリ腰やりました💦
床に落ちた哺乳瓶拾おうとして動けなくなりました😭💦
夜だったのでとりあえず何とか寝室まで言って安静に。
朝一で病院に行きました😂
早く治すのであれば整骨院や整体などで診てもらうのがいいですよ💦

私は実家が近かったので母に来てもらえたので行けたのですが、、、

  • みるく

    みるく

    やっぱり安静が大事なんですね!
    ギックリ腰は重いもの持ったときになると思ってたのですが、何にもしてない時になってビックリしました💦

    私も朝一でいってきます!!
    実家暮らしなので子供のことは心配いらないんです👍

    • 6月5日
  • michi

    michi

    2、3日して少し痛みがひいたら無理ない程度にでも動かしていった方がいいみたいです🤔
    実家でしたらお子さん安心ですね😄🎶
    しばらくは大変かと思いますがお大事に😭✨
    気をつけて病院行ってらしてください😌
    はやく治るといいですね👍

    • 6月5日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌

    • 6月5日