※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

産後里帰りせず、旦那と義理両親と今日までずっと一緒に過ごしてます。…

産後里帰りせず、旦那と義理両親と今日までずっと一緒に過ごしてます。同居してないんですが家がめっちゃ近いのと旦那が夜勤の時お風呂入れてもらうのとなんやかんやでほとんど同居してる並です。
最近、コツコツと溜まったストレスが爆発しそうで胃がキリキリします。
実家に帰ればいいんですが、すぐに帰れる状況でもなく帰る状況でもありません。(理由があるのですが書くのを控えさせていただきます。)
たまに実の母が顔を出しに来てくれるのですが、週1回あればいい方でほとんど自分の家族とは会えていません。
もー、いっぱいいっぱいすぎて食事することすら楽しくなく旦那のお弁当、食事を作ることだけ考えています。
自分が栄養のあるものを食べよう。とかそんなことなにも考えられなくて、かと言って周りに相談する気も起こらずとにかく何かにぶちまけたいと思い書かせていただきました。
今の気持ちを素直に打ち明けると
義理両親がうざい。今日の旦那が嫌い。むしゃくしゃする。
お風呂入れてくれるのありがたいけど、なぜ自分達の事を優先してこんな時間にお風呂に入れようとする。お腹空いてるから食べてからでもいい?とこの時間帯なるならもー、私が一人で入れますけど?と言いたい。でも言えない。可愛がってくれるのありがたいけどうざい。とにかくうざい。結婚ってなんなんやろ。幸せやのに楽しいのになんなんやろ。今回学んだ事は義理両親との同居は絶対嫌。
あーちょっとスッキリしました。
まだイライラしますが、吐き出せる場所があって良かったです。
長々と愚痴失礼致しました。

コメント

せごどん

同居並みなのにご飯作ってくれないんですか?いる意味笑
義理家族とはいえ他人だから気使いますよね😥家が近いとなおさらくるなとはいえないし。

• マミー

マミー

たまーに作ってくれます。
    おやつとかもいただいたりしてるんですけど、もー積もりに積もって来ました😶

• 6月4日
tatata

いんじゃないですか?
さすがに2ヶ月だからそろそろ自分でお風呂いれます
寒くもない季節ですし
生活リズムもそろそろ整えないと大変らしいですとか
適当に旦那様に言ってもらいましょ
来る頻度減らしてもらうしかないですよ

• マミー

マミー

私からは、会う事を少なくしてるんですが、
    旦那が仕事から帰ってきたらお母さんに会わせに行ってしまうので、どーしよもないです、
    1度旦那にこの事で相談したことがあって、旦那が上手いこと言ってくれて早い事入れてくれてたんですけど、一瞬でその生活も無くなっていって今に至ります

• 6月4日
miho

もう自分1人で出来るんでそんな頻繁に来なくていいって伝えるのはできないんですか??😰
私ならこんな時間にお風呂とか子供が可哀想過ぎるのでガツンと言っちゃいます〜

• マミー

マミー

日中なにしてるん〜とか1日1回は顔見な嫌やねんとか言う方なので、やめてくださいと言ってしまうとこれからの関係性が崩れてしまうと何かあった時に困るなと思い我慢してます、

• 6月4日