※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ♡
子育て・グッズ

朝の育児が大変で、1日が長く感じる。他の方も同じ悩みを抱えているか心配。

毎日朝が辛いです…。
主人は土日休みですが、平日も6時には出て帰ってくるのは9時を過ぎることも多いです。
だから朝起きてから寝かせつけまで私一人。
夜泣きもあって朝まで寝れないし、子供が起きるのが早くて起こされるし。
起きたら、あーまた長い1日が始まるのか。って思ってしまいます。子育ては楽しいですし、やる気スイッチが入るとどんどん家事を進めていけるんですがそうなるまでが苦痛です。何かのサイトでみたのですが、朝が来るとじりじりと太陽に焼かれてるような感覚になります。私がやらないとご飯もできないしおむつも汚いままやし…とか私しかいないっていうのがすごく辛いです。
同じような方おられませんか?
みなさん、朝から元気に楽しく1日をスタートされてるんでしょうか😭❓

コメント

KOU

おなじですよ(TT)
夫は七時過ぎに出て9時過ぎに帰宅。
ブラックなので残業90時間
休み取り消しあたりまえ。当直あり。
週一で休めるか休めないか…です。

今日も8時に寝かし付けおわり
あーまた朝が来るんだーって思います。
子どもは2人いるのに孤独感半端ないです。
誰かと沢山お話したいですが
準備面倒ですし気を遣いますし
そんな時間あれば今は眠いので寝たいです。
でも1人は嫌です(T_T)
出かけたいけど準備も2人連れて
買い物行くだけでクタクタです…。
今は2人とも風邪ひいてるから
機嫌悪いですし上の子は
赤ちゃん返りとイヤイヤ期…。
夜中息子の授乳で何回も起きてるのに
娘が熱で起きても私があやす…
泣かれたら夫に文句いわれる。

朝から元気になんて無理ですよ~(TT)
夜中の授乳と朝来るの怖いです。