※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

娘の食事椅子について相談です。バンボは使いにくく、リッチェルの椅子が気になっています。他におすすめの床置きタイプがあれば教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘の食事の椅子についてです。

現在お下がりのバンボで食事をしています。
お下がりなのでベルトと専用のテーブルはなく、本体のみで使用しています。

体格は標準より気持ち小さめで7.3kgほどです。
太ももにも余裕があり、サイズ的には使えるのですが、最近つかまり立ちも始まり脚力もついて飽きると周りが気になり抜け出して困っています。
姿勢も下を向いてしまうので、顎の下が大惨事になり椅子を変えたら軽減されないかと思っています💦

そろそろ買い替えどきかなぁ…と思い写真のリッチェルの椅子が気になっていますが、夫はまだいらないんじゃない?と購入は踏み切れていません。

リッチェル以外でも床置きタイプのもので、おススメの物がありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのこの椅子使ってます😊
腰がちゃんと座っているのなら、ベルトもあるし机もガチャっとはめ込むタイプなので子供には外せないので抜け出せません✨
今後も床置きで食べるのであればいずれバンボは辞めるだろうし、今買おうが後で買おうが一緒なので私なら買っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なんか日本語変ですね😅
    「子供には外せないので抜け出せないのでオススメです」ですね💦(笑)

• 6月4日
  • さとみん

さとみん

ベルトがあると抜け出せないですね!
    いずれバンボと交換するので検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
まめ

私は写真の物を使ってます😊
今のところ抜け出さすに使えてます🎶

• さとみん

さとみん

これも気になっていました!
    迷ってしまいますね💦
    検討してみようと思います!

• 6月4日
mom

抜け出せないですが7キロなので下にずり落ちますよ!娘はもっと体重がありますがズリズリします!
ベルトもゆるーいです!

• さとみん

さとみん

評価コメントを見ると、多分ゆるそうだなぁ…とも思っていましたが、やはり7.3kg程度だとゆるそうですよね💦
    体型のわりによく動くので、バンボも抜け出してしまって…

検討するのに助かります!

• 6月4日
ぷっちょ

私の所は、ingenuityを使ってます😆
バンボも持ってますが、バンボより大人しく座ってくれてます✨
下のところにテーブルの収納もあって、付け外し簡単です( *ˆωˆ* )
大きくなってきたら、内側のシートを外しても使えますよ⭐️

• さとみん

さとみん

こちらも使い勝手良さそうですね!

夫は反対する割に、内側のシート外せてもバンボみたいに真ん中があるなら使えなくなる…とか言ってて💦
    今でバンボ余裕あるから全然長く使えると思うけど…

夫にも話してみます!

• 6月4日
もりもりママ

離乳食あげてるのがママなら、ママが決めていいと思います!

うちも変えようと思っていますが、床に置くバンボみたいなタイプはこれから先のことを考えると使用期間が短い気がするので、成長しても使えるようなイスタイプのを考えてます😊

• さとみん

さとみん

買うなら成長しても使えるのがいいなぁと思います!
    本当はダイニングテーブルがあればハイチェアが欲しいのですが、理想だけで…💦

文句言って渋るわりに、買うと私より使おうとするので、買い替えようと思います!

• 6月4日
いるか

うちもバンボをお下がりでもらい最初使ってましたが、やはりテーブルないと抜け出してしまうので、写真と同じものを追加で購入しました!
まだまだ使っていますよ♪抜け出してしまうなら購入した方がいいような気がします(^^)

• さとみん

さとみん

お返事遅れてすみません!
    まだ検討中ですが、近日買いに行くことにしました(●´ー`●)
    座ってくれるといいのですが…(笑)

• 6月14日