※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが反応がなくなり心配です。元気そうで動いたりはしますが、無反応が続いています。普通でしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます!
大体いつも9時ごろに寝かせているのですが
ちょっと顔を触ったり、となりでごそっとするだけでビクッとなったり動いたり、反応してたのですが、昨日から全く反応がないです💦💦息はしてますし、しつこく触ると動きますがつついてみても無反応です💦
日中ぐったりしてるとかでもないし、とっても元気なのですがこれって普通ですか?(>_<)
急に反応がなくなった気がして心配になりました💦

コメント

ままりん

爆睡してるんじゃないですか🤔?
ちょうど眠りが深い時だったとか!
人間はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しているので寝ていても眠りが浅い時間と深い時間がありますよね( ^ω^ )

はる

体調が悪くないのであれば、ものすごーく眠くて爆睡しているか、触られるのに慣れたのではないのでしょうか‍?😂
どちらにしろ、赤ちゃん安心してるんでしょうね😆❤
うちの上の子は、ビックリするくらい小さな音にも反応して泣いちゃう子でしたが
毎日添い寝しながら優しい言葉をかけて安心させていたらある日突然ハナさんの赤ちゃんと同様すやすや寝だしましたよ😁
お母さん想いのいい子だなーと思って喜んじゃってください!

さゆみん

私も毎日息してるか不安で、私自身が熟睡できません😭静かに呼吸されると何となく心配ですよね💦
これが普通なのかはわからないので、回答にならず申し訳ないのですが、同じ悩みだったので、書いてしまいました😅