※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

小児糖尿病の可能性について、多飲の症状が気になります。同じような経験の方、アドバイスありますか?

小児糖尿病のお子様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?

今、3歳に今月なる娘がいます。
体重15キロ身長95センチ位の普通の子よりちょっと体重、身長ともに大きめな子です。
暑くなってきたせいもあってか、最近すごく水分をとりたがります。何かと言うと「お茶ちょうだい!」「ジュース飲みたい!」と始まります。
子供用コップについでもすべて飲みきるわけではありませんが、ここ最近は寝る前にもたくさん飲みたがり異常だなと感じています。

多飲は小児糖尿の症状に当てはまると言われているとネットで見てから不安です。

同じような方、小児糖尿のけはありますか?

コメント

ちゃんま

うちの子もよく飲みますよ!
普通かなーと思います!
うちの子は水ばかりなのでジュースは飲まないのでちょっと違うかなと思いますが、
水は飲みませんか?
飲むようならみずのほうがいいかもしれないですね!

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    あー水もよく飲みます💦
    ウォーターサーバーからよく飲んでます💦
    ジュースは外出時くらいなんですが、たしかにおちゃ、水が1番よく飲みます💦
    あと牛乳?

    • 6月4日
ぷりん

専門看護師です
小児糖尿病になると太っていた子が急に激やせします。
心配なさらなくて大丈夫ですよ。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    専門の方!心強いです(;ω;)
    激やせですか…いえ、しっかり太って、体重はそのままでいます💦

    • 6月9日
ゆもとみ

普通かな…?

うちはみんな、牛乳ばっかり飲んでて…牛乳だけで1人1Lは飲みます!!
それ以外にもお茶やスポドリ…飲んでます!!

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    普通ですかね?(;ω;)💦
    安心します(;ω;)💦
    牛乳めっちゃのむんですね💦

    • 6月4日
deleted user

糖尿病の3大症状は
多飲 多尿 体重減少 です。

多飲は時期的なこともあるとは思いますがあとの2つもあてはまるのでしょうか?

…だとすると心配かもしれませんね

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    多尿…体重減少はないです💦
    着実に太ってるというか…💦.°(ಗдಗ。)°.

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分を摂ったら摂った分だけ出ます。糖尿病は文字通り尿の中に糖が混ざって排出されるので体にバランスよく吸収されずどんどん痩せていきます。

    あと尿が泡立ち安いです。

    • 6月5日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    泡だったりは…しないですね💦
    詳しくありがとうございます( ^∀^)

    • 6月5日