※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

初めてのヨーグルトはベビーダノンが無難です。ブルガリアヨーグルトは大きいものがいいですか?

初めてヨーグルトあげたいんですが、どれあげればいいですか?
できればブルガリアヨーグルトのでっかいやつとかがいいのですが…
やっぱベビー用のベビーダノンとかが無難ですか?

コメント

にゃん

初めてはベビーダノンあげましたが、
甘いみたいなので途中から
ブルガリアに変えました🙋💓

Mamin♡

プレーンヨーグルトにきなこ混ぜてあげたりしてましたよ☺

最初からブルガリアをあげていました😊
ベビーダノンは砂糖がたくさん入っているらしいので…

金ちゃん。

ベビーダノンあげてましたが、甘さに慣れて普通のに変えた時に手こずりました😣

ブルガリアでも全然いいですけど、ちょっと酸っぱいと思います💦
ビヒダスは酸味が無くて食べやすいですよ🙆‍♀️
あとはバナナを入れてあげると更に食べやすいですよ🎶

• うめ

うめ

横からすみません!
    酸味が気になっていて、うちもビヒダスだったのでコメントしちゃいました!✌
    ベビーダノンたまにあげてたんですけど、結構甘いんですね😱😱😱
    今のうちにプレーンになれさせておきます♥

• 6月4日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ベビーダノン甘いですよ~😭
    私もここで質問した時にベビーダノンあげてる人がほとんどだったので、最初にあげたんですよね😣
    私は切り替える時に完全に無糖ヨーグルトにするんじゃなくて、ベビーダノンに少しだけ無糖ヨーグルトを混ぜて、少しずつその割合を増やすようにしてあげていきました😃

普通のも食べてくれるといいですね😌❤

• 6月4日
  • うめ

うめ

栄養満点!みたいな説明かいてたので、あげた方が良いんだな〜♪と思っていたんですけど、ここで知れてよかったです😱💦
    なるほど〜!参考にさせていただきます😃ありがとうございます!頑張ります🤣

• 6月4日
まる

私はブルガリアのあげてますよ(^^)プレーンがいいみたいですね!

おっちょこちょいん

初めてはブルガリアの無糖のヨーグルトにしましたが、酸っぱくて食べてもらえず😂
酸っぱそうな顔を拝めたのは良かったですが、
食べてくれないのでベビーダノンにしました(^^)

まふまふ

バナナを先に試してたので、小さいうちはバナナ潰してプレーンのヨーグルトと混ぜてましたよ〜!

たま

一斉ですみません💦

ベビーって付くくらいだからベビーダノンいいんだと思ってました!買わなくてよかったです💦
ブルガリアヨーグルトにバナナやきな粉加えて食べさせてみようと思います!

ありがとうございました😊

みえ

一番初めはベビーダノンでした😊
慣れた頃に普通のプレーンヨーグルト食べるかしら?と思って食べさせたら喜んで食べていました😊
バナナとプレーンヨーグルトを混ぜてあげたらよけい大好きになったようです。
今では4つ付いてるパックのヨーグルトのフルーツ入りとか食べています😊

*夢*

初めてでしたら酸味が少なくてとろとろの
小岩井の生乳100%がおすすめです😊
それにフルーツやきな粉を入れるとさらに食べやすいみたいです✨
ベビーダノンなどの砂糖の多いヨーグルトはまだ離乳食の間は早いかなと私は思います!

ベビーダノンをあげています
公式HPにもかかれていますが、気になる砂糖はヨーグルト部分には含まれていませんよ☺️
上のソースに少し使われているみたいですが、私はそのくらいの調味料は気にならないのであげています。
大きなサイズのヨーグルトは開けてから何日か冷蔵庫保存する事になって新鮮じゃないと思っちゃうので...個包装のベビー用は一食で食べきれるサイズで新鮮。

• たま

たま

確かに!個包装がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
たんたん

最初はブルガリアあげてたんですが、個包装の方が新鮮かなと思って今はダノンビオのプレーンの無糖あげてます😊
余った分は私が食べてます🎶