※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

靴が慣れなくて歩けない場合、毎日履かせて慣れさせるのが良いですか?

素足で10歩以上くらい歩けるようになり、保育園に靴を持ってきてもらったらいいですと言ってもらいました🙌今日履かせてみたのですが、靴が気になって慣れなくて全く歩きません😭😭
毎日履かせて歩く練習して慣れさせたらいいですか?そしたら歩くようになりますか?😣心配です😭😭

コメント

ちまき☆

最初は慣れなくて歩かなくなる子多いですよー(ت)今まで裸足で過ごしていたので、急に靴を履かされるわけですから、慣れなくて当然です☺︎履く事自体嫌がらなければ、そのうち慣れて歩くようになりますよっ🎶
家の中で少し履き慣らすようにしてれば良いと思いますよ😁✨

• mayu

mayu

多いんですね💡安心しました😌保育園で早く靴はいて皆と外で遊べたらいいんですけどね😣0才児うちの子だけなもんで💦履いてはくれるので毎日履かせて慣れさせてみます✊✊✊
    ありがとうございます🙇💓

• 6月5日
えいとまん

息子の時、凄く悩みました!💦
今では、走りまわってます!!

マジックテープ剥がしたり気になって歩かなかったりしてました!
あと、裸足より靴履くと重いとかあるんじゃないかなぁと🤔🤔🤔

家で履かせて、またに辞めてみて←その間にも裸足で沢山歩けるようになると思うのでその頃にまた靴は貸してみて
外でもはかして、拭いて家ではかしてを繰り返ししたら

靴を履いて興味のある方に歩いて行きました!!

息子はお外で歩くのに2ヶ月ほどかかり悩みました😭

ここな

靴の感覚が嫌なんだともいます。
うちもそうだったので、ソックスシューズを室内で履かせると次の日から靴を履いてる外でも歩けるようになりましたよ!
お試しください。

ニキ

靴のサイズなどは合っていますか?
うちの子の場合は、屋内ならスタスタ歩くのに、なかなか靴を履いて歩かなくて、ミキハウスでちゃんと測ってもらって靴を新しくしたら、すぐ歩けるようになりました😂