※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

採卵後の生理のタイミングや注射の時期について心配です。ロング法での採卵方法について相談したいです。

まずは採卵!そして顕微授精予定です。

採卵のためソフィアAを10日間飲みきり、
2、3日したら生理がくる!と医者に言われました。

ソフィアAを飲み始めて8日目くらいから
黒っぽい生理が2日続き…
ソフィアAを飲みきった次の日(今日)の朝に生理が来ました。

大丈夫なんでしょうか??

そして注射は金曜日からなんですが…
大丈夫なんでしょうか??(注射が生理5日目からになってしまいます)

ちなみに今回の採卵方法は
ロング法です!!!!!

コメント

mam-

病院に一度電話で相談してみて下さい!
顕微授精などはスケジュールをきっちり決めてするので日にちがずれると次回に持ち越しになる場合が多いです!

  • みみりん

    みみりん

    電話したのですが、
    生理が来ても
    注射は何も言われず…
    金曜日の診察に来てくださいとだけ言われました…(><)

    なので
    本当に大丈夫かな?と心配になってしまって⤵︎⤵︎⤵︎

    • 6月4日
  • mam-

    mam-

    電話したんですね!
    それは不安になりますよね💦

    スケジュールの用紙など培養土の方から貰いましたか?

    • 6月4日
  • みみりん

    みみりん


    いえ、
    貰っていません(><)

    普通そういうの貰えるのですか??

    • 6月4日
  • mam-

    mam-

    私はスケジュール用紙など薬を飲むたびチェックするチェック用紙なども貰いましたが、もしかすると病院での対応の仕方が違うのかもしれないですね!

    自己注射ですか?私は自己注射だったのですが、病院に通っての注射ならまた方針が違ったりもすると思いますよ!

    • 6月4日
  • みみりん

    みみりん

    スケジュール用紙があると安心ですよね!!!(><)

    病院での注射です( ¨̮ )
    自己注射は高いですよね?!

    • 6月4日
  • mam-

    mam-

    安心でした!
    ただ私は生理1日目が寝る前で22時頃だったので、え?今日が1日目?明日が一日目って分からなくて不安で朝にすぐ電話しました!笑

    初めてだと余計に不安ですよね、気持ち分かります!

    費用はそこまで変わらないと思いますよ、看護婦さんにしてもらうとたまに技術料で金額が高くなると言うのは聞いた事がありますが自己注射は注射の費用だけなので私はそこまでかからなかったのと予定があったり体調が悪くても自宅で出来るので自己注射を選びました!

    • 6月4日
  • みみりん

    みみりん


    私も同じ事があり不安ですぐ電話しました(><)

    そうなんですか!!!
    自己注射いいですね( ¨̮ )

    自分でやるのは不安にならないですか??

    • 6月4日
  • mam-

    mam-

    自己注射は不安でした!
    採血も涙が出そうになる程怖いので自分でするなんてって倒れそうになりながら講習を受けて時間も結構かかりました!でも赤ちゃんが出来る事に少しづつ近づけてるって考えて頑張りました!

    幸せな事に一回目の移植で授かれたので頑張って良かったと思います♡

    • 6月4日
  • みみりん

    みみりん

    こんばんは!
    1回で妊娠なんて羨ましいです❤

    • 6月5日