※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさく
子育て・グッズ

娘が寝る時に暴れて心配。寝返りができるようになり、添い乳中に首を振る。他の子供はどうか気になる。

6ヶ月ちょっとの娘です。毎日添い乳で寝かせているのですが、最近寝る間際の添い乳の時に首を横にぶんぶん振り、足を思いっきりバタつかせながら乳を吸います。
ここ1週間くらいで寝返りができるようになったんですが、暴れ具合がすごくなってきました。
乳を吸いながら首を横にぶんぶん振るのを見ていると、大丈夫かしらと心配になります。
寝たあとはすやすや普通にしています。
他のお子さんはどうなのかと思い、投稿しました。
体はいたって健康的です。

コメント

conomi *

うちも添い乳で寝かせてます(^_^)
ゆさくさんの娘さんの様子を想像したらかわいくて笑っちゃいました〜!
寝返りできるようになったのがうれしくて動きたいのかな??
うちの息子も、眠いのに寝れないときは、おっぱい吸いながらぶんぶん首振り回して、身体もよじりまくってます!
えーーー乳首もげるんだけどーー💧と思いながらかわいくて眺めてます。笑

• ゆさく

ゆさく

あっ眠いのに寝れない時に暴れてるのか!納得しました(笑)乳首すごい引っ張りますよね。伸びると思ってるのかしら(笑)

• 6月4日
あいにゃん

うちの子もまだ左右に首振りますが、「眠たい時にする行動」らしいですよ!!
睡魔と葛藤してるんだろうなーと思いながら添い乳してます(*´罒`*)

• ゆさく

ゆさく

眠いなら寝ればいいのにーって毎日思います(笑)他のお子さんもなんだと知って安心しました!

• 6月4日
Smileママ

うちも毎日添い乳で寝かしつけてますが、足だけでなく手もバタつかせますよ😅
吸いながらウーウー言ったりもしますし😓
寝ながら寝返りもしますし💧
眠くて仕方がないとジタバタしますよ☺

• ゆさく

ゆさく

そう!ジタバタという言葉がバッチリ当てはまります!眠たくてする行動だと知るとかわいく思えてきました(笑)

• 6月4日
  • Smileママ

Smileママ

うちは吸ってはジタバタ、止めて泣いて吸って乳首伸ばして遊んでジタバタを永くて30分は続けてやっと寝ます😰
    たまに乳首が痛くてモーいい加減寝てよ!って思ってしまいます😭

• 6月5日
  • ゆさく

ゆさく

大きくなってくるとできることも色々増えてきて成長を感じて嬉しい反面、困ることも増えますよね!うちも最近寝つきが悪くなってきました(^_^;)

• 6月5日