※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
妊娠・出産

妊娠後、乾燥がひどく背中や脇腹が痒くてガサガサ。オイルの方がいいですか?

妊娠してから前世は象🐘だったかな?と思うくらい身体中が乾燥して一部の皮膚はかたくなるほどで😱
お風呂上がりにニベアの青缶、ニベアの高保湿ボディミルクなどでケアしてますが
乾燥がひどい方、どんなケアしてますか?
特に背中と脇腹が痒くなりやすくてガサガサです😭
クリームよりオイルとかの方がいいんでしょうか。

コメント

ちびしお

クリームとオイル両方使ってました!!😊

• まむー

まむー

ありがとうございます😊💕
    どこのものを使っていましたか?🙄

• 6月4日
  • ちびしお

ちびしお

初期の頃はニベアのクリーム大量に塗ってましたが、知り合いにエルビーバのオイルがいいと聞いたので中期からはそのオイルとクリーム塗ってます!
    ちょっと高いんですが、今のところ10ヶ月になっても妊娠線出来てないです!😊💗

• 6月4日
  • まむー

まむー

エルビーバですね!調べてみます🙏乾燥とか妊娠線が気にならなくなるなら多少ご褒美(何の)として高いのもいいか〜〜と思いました😭
    もうすぐ出産されるんですね😊💕

• 6月4日
ロー

わかります!!私も旦那に
絶対前世象やわ。って言うてました(笑)

オイル塗った後にローション塗ってました!
子供のやつ(笑)(笑)

• まむー

まむー

前世象仲間がいましたか🐘笑
    ベビーオイルですか?

• 6月4日
  • ロー

ロー

そうですー!ベビーオイルとベビーローション(笑)
    全然よくなりませんでしたが😂😂

• 6月5日
  • まむー

まむー

ベビーじゃ優しすぎたんですかね😭笑
    皮膚科受診したので様子みます!
    ありがとうございました🙏💕

• 6月5日
おもち

わたしもものすごい乾燥してかゆい時期ありました。
そのときベビーオイルつけて寝たら次の日逆に湿疹できたりして。。。
ニベアのミルクわたしも塗ってますがおふろ上がってすぐ大量にぬりたくってます!

• まむー

まむー

ありました、ということは乾燥が落ち着いてきてる感じですか?🙄
    やっぱり大量に塗りまくるのがいいんでしょうか…あまりお金かけたくなくて😭

• 6月4日
  • おもち

おもち

季節的なものもあったので徐々に落ち着いてきてますが今度はあせもができたりでトラブルはたえません。。。
    マタニティ用のクリームに比べたらニベアのクリームなんて数百円!と思ってぬりたくってます!

• 6月4日
  • まむー

まむー

汗っかきであせももできるのでこれからの季節…怖いです😱
    マタニティ用のクリームがあるんですね…!やはり保湿をしっかりするのが大事ですよね。塗りたくることにします…!!!

• 6月4日
みー

私も妊娠してから乾燥が酷くて毎日痒みと戦っています😢お腹と背中が特に💦時々ショーツでもかぶれます💦
私はヒルドイドとアンテベート軟膏を処方してもらい落ち着きました。
ホント、ストレス溜まりますよね😢

• まむー

まむー

わー!同じような感じです😭
    皮膚科を受診されたのでしょうか?私もそうしようか悩んでて…落ち着いたならよかったですね!!自分でどうにかするより受診した方が良さそうな気がしてきました…
    週数も近いですね☺️

• 6月4日
  • みー

みー

週数近いですね😃
    はい。皮膚科を受診しました😃病院のはやっぱり一発です✨ステロイドだからちょっと拒否感があったのですが、痒みで毎日ストレス溜めるよりも良いです👌

• 6月4日
  • まむー

まむー

たしかにステロイドってちょっと抵抗あります。うまく薬も付き合っていくのが大事ですよね☺️
    様子見て酷くなりそうなら受診しようと思います✨

• 6月4日
ミドリガメ

お風呂上がりにまず保湿で化粧水して、クリームで保護するのがいいかなって思います(*゚▽゚)ノ

かゆみを止めたいなら、皮膚科でクリームもらって、それを保護用で塗られてもいいと思います。

• まむー

まむー

化粧水…!!盲点でした。
    化粧水はなにを使ってましたか?

皮膚科、受診しようかなって思いました!😊

• 6月4日
  • ミドリガメ

ミドリガメ

化粧水は今お顔に付けてるものでもいいし、体用として新たに化粧水を買われてもいいと思います(^^♪

ドラッグストアにいけばボディ用ローションもありますよ(サラッとした乳液のようなもの)

• 6月5日
  • まむー

まむー

いっぱい使いそうだからドラッグストアで大容量の安いのをみてみようと思います😄
    丁寧にありがとうございました☺️✨

• 6月5日
ひとみ

わたしは妊娠する前から乾燥肌なんですが妊娠して5ヶ月辺りからお腹が出始めたらころ痒くてたまらなくなり、今までは市販のクリームでも大丈夫だったんですが全然効かなくなったので皮膚科でヒルドイドローション貰ってぬったら直ぐに落ちついて妊娠線も未だに出来ていません!!

• まむー

まむー

やはり皮膚科で処方してもらうのが1番ですかね😢
    毎日塗りますよね?一回でもらえる量ってどのくらいですか?

• 6月4日
  • ひとみ

ひとみ

毎日お風呂上がりに塗ってます!!
    ヒルドイドローションも大きさが色々あるので毎日塗りたいから大きいのくださいてゆったらくれるとおもいますよ!あたしは中位の持ち運びできるやつを5つぐらい貰ってました!!たっぷり塗ったがいーですよー!!

• 6月4日
  • まむー

まむー

詳しくありがとうございます!たくさんくださいとかできるんですね!!
    様子みて受診して見ます!!☺️

• 6月4日
  • ひとみ

ひとみ

多分ゆってみたら可能だと思います
    !!ヒルドイドは冬とかは普通にハンドクリームとしても使えるので便利だし塗ってもベタベタしないのが好きです!!

• 6月4日
  • まむー

まむー

ハンドクリームでも使えるんですね😳あんまりベタベタするのが好きじゃないのでよさそうです✨
    腰が重すぎて皮膚科に行くの億劫でしたが前向きになれました🙏

• 6月4日
  • ひとみ

ひとみ

わたしもいくのダルいですが頑張っていってます。笑笑

• 6月4日
  • まむー

まむー

やっぱりそうですよね笑
    明日連れてってもらいます🤣

• 6月4日
  • ひとみ

ひとみ

それがいいですよ!
    あたしも旦那に連れてってもらいました!

• 6月4日
  • まむー

まむー

旦那さんがたまに行ってるとこなんですが、その皮膚科いつもガラガラだから…!という言葉を信じて行ってみます😁笑

• 6月4日
66

化粧水全身に塗ってからボディークリーム塗ると浸透しやすいですよ😊
化粧水は大容量の安いやつで充分です!!

• まむー

まむー

明日から化粧水してから塗ってみます!安い化粧水探す旅に出ます〜〜🏃‍♀️💨

• 6月4日
なにぬねなっち

象に笑ってしまいました🐘
私は前世へびだったんじゃないかってくらいよく脱皮してました🐍
それを産科で相談したら、泡で出てくる保湿剤(名前忘れちゃいました💦)を処方してもらい、それからはかゆみも脱皮もなくなりました!
今でも時々内科でお願いしてもらってます!

• まむー

まむー

脱皮もわかります…もしかしてへびと象のハーフだったのかも…🤦‍♀️
    泡で出てくる保湿剤…!?ちょっと未知すぎますが、明日検診なので聞いてみようかな?
    かゆみも脱皮もなくなったなんてすごい効果ですね…!やはりお医者さんにかかるのが1番でしょうか…😊

• 6月4日
さりーまま

私は妊娠前から乾燥肌でしたが、妊娠してから更に乾燥するようになりました😭痒くて痒くてたまらないので皮膚科にいってヒルドイドと弱いステロイドを処方してもらいました👶今まで悩んでた日々はなんだったのってくらい肌がいい感じになりました☺皮膚科の先生が言うにはステロイドはお腹に塗っても赤ちゃんには影響ないそうです☺痒い時は遠慮なくお腹でも塗ってます🐶💕

• まむー

まむー

ステロイド少し抵抗があったんですが赤ちゃんに影響ないんですね!
    明日検診なので相談しつつ、皮膚科受診しようと思いました!!
    丁寧にありがとうございます😭🙏

• 6月4日
あむあむ

体質に合うかわかりませんが、
私は乾燥ひどい時、
メディカルクリームという手荒れのクリームを
全身にしっかり塗り込みます🙂
匂いは臭いですが、塗り込むと消えるので気になりません!
手に塗って、手を洗ってもしっとりするくらいなので、結構おススメです!

• まむー

まむー

メディカルクリームって黄色い感じの入れ物のやつですか?😳母が昔使ってたのをよくくすねてた記憶が🤦‍♀️笑
    皮膚科を受診しようと思うので、あまり酷くないところはクリームで対応したいと思います!!ありがとうございます😊

メディカルクリーム、この間薬局探したときに見当たらなかった感じだったんですが、どこに売ってますか?

• 6月5日
  • あむあむ

あむあむ

そうですそうです!
    手荒れのものだけあって、
    保湿力すごいですよ!

こちら栃木ですが、
    結構どこでも売ってます😓😓
    ウェルシアや、イオン、
    カインズとかでも見かけますよ😃

• 6月5日
  • まむー

まむー

近所のマツキヨ、ウェルシアになかったのでとりあえず大容量化粧水だけ買ってきました😥なぜないんだろう…
    丁寧にありがとうございました🙏💕

• 6月5日
しろ

皮膚科で大量に保湿クリーム貰って、塗ってます!😅
赤ちゃんでも塗れるというステロイドも処方されたので、一部分はずっと塗ってます😓

• まむー

まむー

今日皮膚科行ってみたんですが、かゆみ、炎症止めの軟膏少ししかもらえませんでした😓なんか思ってたのと違う…!ってなりました笑
    それでも治らなかったらもう一度行ってみます🏃‍♀️💨

• 6月5日
  • しろ

しろ

えっ本当ですね💦(笑)
    皮膚科によって違いますからね💦
    もし次行かれる事があれば、
    肌のこの部分がカサカサするんですが、全身保湿できる、ヒルドイドの薬が良いと聞いたんですけど、そういうやつって出して貰えるんですか、とか聞いてみてはいかがでしょうか?😃

• 6月5日
  • まむー

まむー

皮がむけてるところなんかは「そこはね、保湿すればよくなるから!」とか言われて、その保湿できる薬をくれ〜〜〜〜ってなりました😭
    この軟膏で良くなれば全然いいんですけどね😁笑
    すぐ無くなりそうなんで、次行くときは聞いてみます!!
    親切にありがとうございます💕

• 6月5日