※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
その他の疑問

戸建購入を検討しています。2階建以上の戸建住まいの方は、洋服など、ど…

戸建購入を検討しています。
2階建以上の戸建住まいの方は、洋服など、どこに収納されていますか?
なんとなく1階スペースには生活感を出したくなく、でも2階に上がるのも面倒で、どうされているのか気になりました。
1階の和室などの収納スペースに入れたりしてますか?
検討している物件には予算などの関係で1階にウォークインクローゼットや、大きめな収納スペースがありません。
和室の収納スペースはありますが、お客様用お布団、子供布団、子供のものや、清掃グッズを入れたらもうスペースがなさそうな気がして🤔
参考までに皆様の洋服収納場所や方法を教えてください。
よろしくお願いいたします!!

コメント

mi

私たち夫婦のは2回の寝室に閉まってます。

• あど

あど

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!結構面倒ではないですか?干した洗濯物を2階で畳んでそのまま収納していますか?

• 6月4日
  • mi

mi

かなりめんどいです!ですが下にはあたしたち夫婦の服までいれる収納スペースはないので仕方ないかなと思ってます。

• 6月4日
  • あど

あど

ですよね😭慣れるしかなさそうですねー💦やはり生活感があると、お友達も呼びづらいですし、居心地も悪くなりますよね…
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • mi

mi

ちなみに私は昼間はリビングにいるのでわざわざ下まで持ってきて2階上がるときに畳んだ洗濯持っていってますよ!

• 6月4日
  • あど

あど

素晴らしいです!自分のズボラ加減に喝を入れてやりたいです😱
    今も2階建ですが、和室が離れているタイプで8畳あるので、ほとんどそちらに収納してしまって、洗濯を干して下げる以外はほとんど二階にあがりません。
    ですが、購入物件はそんなに広い和室は無理なので、難しいし、多分リビングに隣接するタイプの和室になると思うので、キッズスペースになりそうです。私も頑張ってやれるようにならなくては!!
    ありがとうございます!!

• 6月4日
MAXとき

大人の洋服は2階のウォークインに入れてますが、子供はしょっちゅう着替えるじゃないですか?
正直面倒なので、本来はパントリーなんですが…ふろ場の目の前なのでそこにスペース作って置いてあります(笑)
ニトリでカゴを何個か買ってきてその中に平積みして、パントリーの棚に収納してます。

• あど

あど

なるほど、近ければそういう手もありますね💡
    やはり大人は2階なんですねー!!
    面倒くさがりで、今賃貸でも借家なので、2階ではなく、1階の8畳の和室に置いてあります。
    でも新築の方は5畳くらいしかないので難しそうで😭
    慣れるしかなさそうですね💦
    お洗濯干したものをそのまま二階で畳んでしまっていますか?

• 6月4日
  • MAXとき

MAXとき

そうです!寝室の隣がサンルームになっているので、畳んでそのままウォークインに直行してます🙆

• 6月4日
  • MAXとき

MAXとき

ちなみに家も、下の方みたいに脱衣場に棚があります!
    が、子供がよじ登って落とすので散らかされたくない洋服はパントリーになりました😅

• 6月4日
  • あど

あど

おお!!サンルーム、羨ましい♡♡
    いろいろ、希望がありすぎて、だけど予算もあるので妥協しなきゃいけないところも多く、物件選びも苦戦中です😭私もサンルームはなくても、二階の寝室で畳んでしまおうかな…
    ありがとうございます〜!!!

• 6月4日
  • あど

あど

わぉ、たしかに、子供が小さなうちはやんちゃな子だとやりかねませんね💦色々本当に参考になります!!
    明日見に行く物件は全てキッチンカウンターの下に収納スペースがあり、扉付きなので、そちらにも子供用くらいであればしまえるなーと思いました♡
    いろいろ悩むけど、夢の戸建なので考えるのも楽しいですよねw
    ありがとうございます(o^^o)❤︎

• 6月4日
me

脱衣場に棚を作り、部屋着や下着などは、そこに収納しています。
そのほかのものはウォークインクローゼットにあります💡

• あど

あど

おお!素敵な棚がありますねー♡
    羨ましい!!!
    私は物件を明日見に行くので、スペースがあるか確認してみます💡
    1階にウォークインがあるとベストですが、なかなか費用的にそのような物件は選べそうにないです💦無念…

• 6月4日
  • me

me

脱衣場に棚があると、洗剤のストックや、タオル類も置いておけるので便利ですよ💡

• 6月4日
  • あど

あど

ランドリーチェストを置こうとは思っていましたが、スペース的にかなり狭くなりそうだし、この作り付けの棚なら大袈裟な話、天井付近まで棚作って、たまにしか使わないものや、お客様の目に触れたくないもの(ストック類や生理用品など)もしまえて良いですよね♪
    可能がどうか、明日業者さんにも聞いてもらおうと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

洋服は夫婦の分も娘の分も2階で、夫婦の分は寝室ウォークインに、娘のは子供部屋に収納しています。ただし、下着とパジャマ(部屋着)は1階の脱衣場に収納していています。
お風呂から上がったらそこで下着と部屋着を着て、2階には行かずに終わりっていう感じです💡
子供関係のものは全て子供部屋、夫婦のもの(季節によって使わない寝具類)は寝室脇のウォークインです!

1階の和室にはお客様用のお布団のみいれています!廊下の収納に掃除機とクイックルワイパーとかしまってます〜!

• あど

あど

なるほど、わかりやすくありがとうございます♡
    子供が成長すれば、どのみち子供部屋に入れる形になりますもんね🤔
    脱衣場に、ランドリーチェストを置くつもりですが、多分下着類しか入らなさそうです😭
    もう少しスペースがありそうであれば、もう一つ置いてみてもいいかもですね!
    廊下の収納いいですねー!
    明日見に行く物件には、居室以外の収納はないので残念です…
    なかなかいい物件がなくて💦
    和室の収納スペースがいかに上手に使えるかが鍵になりそうです!!

• 6月4日
K

1階の洗面所の収納に子供の服全部と、私と夫の下着や靴下、部屋着などをパンパンに入れてます笑
あとは階段下収納にハンガーをかけられるようにして、スーツやコート、お出かけ用の服などをかけています☺
2階に取りに行くのが面倒で1階にある服ばかり着てしまいます笑

• あど

あど

階段下収納いいですねー♪
    たしかに…笑 私もそういう形であれば、下にある服ばかり着てしまいます☺️
    そういうスペースが上手に作れるといいなぁ🤔
    条件に合う物件が見つかると嬉しいですが、それぞれメリットデメリットがあって、物件選びも難しいですね💦

• 6月4日