※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S
子育て・グッズ

2歳の息子が帽子を被りません😅すぐ取ってしまいます。どうしたら、被ってくれるようになるんでしょうか?

2歳の息子が帽子を被りません😅
すぐ取ってしまいます。
どうしたら、被ってくれるようになるんでしょうか?

コメント

さきママ

うち娘すぐ取ります!アンパンマン帽子だけは、とりません、最近になって喋るようになって被る事教えました!喋るようになれば、分かるようになると思います

• K.S

K.S

なるほど。アンパンマン信者になりつつあるので、試してみます🎵ありがとうございます🎵

• 6月4日
  • さきママ

さきママ

はい、試してみて下さい

• 6月4日
ふぐお

嫌がる子は嫌がりますよね!
うちは、嫌な帽子と好きな帽子があるのでもしかしたら帽子の好みがあるのかもしれません!

一緒に帽子を選んで、その子が気に入ったものを買ってみるといいかもしれませんよ🤗☆

• K.S

K.S

どれがいい?と聞いたら、赤い女の子向けの帽子だったんです…(笑)どうでしょう?

• 6月4日
  • ふぐお

ふぐお

お返事遅くなりました!
    あれからどうですか??

女の子の帽子…わかります笑
    うちも反応が面白いからふざけてなのか、はたまた割とマジなのか、よく女の子の帽子👒がいいとか言ってました笑
    結局トミカの帽子🧢にして、今でもお気に入りです!

赤が好きなのかもしれないですね!

• 6月8日
ひとみ

うちはずっと帽子被らないと
公園行かないよ!とか
買い物行かないよ!って言ってたから
被ってくれるようになりましたよ!
1歳過ぎくらいからやってました!

• K.S

K.S

条件付きにすると、ちょっとすねるんです😅でも教えないとなぁ

• 6月4日
よーちん

初めて帽子を購入するとき店員さんに鏡で帽子かぶってるところを見せて可愛いとかかっこいいって言うとかぶりますよって言われました😆

• K.S

K.S

鏡❗見せながら買ったことありませんでした😅やってみます🎵

• 6月4日
☺︎

うちも被らなかった時期ありました😤
でも鏡いっしょに見に行こう?と
誘ってかっこいーと言ってからは
自然とかぶるようになりました😊笑

• K.S

K.S

うちでもやってみます❗お父さんも一緒に☺

• 6月4日
あめだま

うちも被らなくて困ってて支援センターの先生に相談したら子供の手を取って頭を触らせて、焦った言い方で「大変!頭あちちになってる痛い痛いなるから被らないと」って言うといいよーって言ってました🐱

• K.S

K.S

それは、やってませんでした。
    やってみます🎵どうもありがとうございます🎵

• 6月4日
nammy

一緒に帽子を買いに行きました。どれがいい?って試着したりして、自分で選ばせました。(ここで、おだてるのがポイント!)悩んで自分で買ったものだからか、外に行くときは、帽子かぶるって自らいうようになりました😄

• K.S

K.S

やっぱり、自分で選んだほうがいいんですね✨ありがとうございます🎉

• 6月5日