※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、夫から夫婦生活の話が出て迫られています。傷は回復しているが怖いところもあり、再開時期について悩んでいます。帝王切開後の夫婦生活はどのくらいから再開したらいいでしょうか。

帝王切開で出産しました。産後夫婦生活やんわり断ってましたが、流石に耐えきれないのか旦那から夫婦生活の話が出て迫られてます。正直なところそういう気分じゃないんですけど、どうしたらいいか悩んでます。傷は回復してるとはいえ怖いところもあり・・・帝王切開された方で夫婦生活はどのくらいの期間から再開しましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

1ヶ月検診終わってすぐに再開しましたが痛かったです😨
今も痛いです、、、

• るん

るん

やはり痛いですよね・・・想像しただけでも痛いです😂

• 6月4日
べるる

産後の健診で先生からのOK出て
割とすぐだった気がします!

ですが最初はそういう気分になれず
(産後のホルモンだと思いますが)
気持ちが追いつくまで2,3ヶ月位
かかったと思います(*ω*`)

• るん

るん

やはり期間は少し掛かりますよね・・・私の場合もう娘が6ヶ月になってるので、旦那も流石に辛いのかなと思っていますがまだそういう気分になれず💧

• 6月4日
  • べるる

べるる

私も再開するときは
    うーん…と思ったのですが
    しないままだとレスになるかも…
    と思って気持ちが入らないまま
    しばらくしてました(*ω*`)

でも時間が経つにつれて
    だんだん気持ちも追いつきますよ(*´-`)

• 6月4日
  • るん

るん

多分私も上の空になると思います( ´-` lIl)初めての育児で色々気持ちにも余裕が持ててないので、最中に娘が起きたらどうしようとか色々考えてしまって💧笑
    まず、レスにならないように勇気出してみようかと思いますが!

• 6月4日
  • べるる

べるる

その気持ちわかります(*ω*`)
    旦那だけは見てられないから…
    ってなってました((・ω・。`):

無理せず頑張ってください( * ›ω‹ )!

• 6月4日
  • るん

るん

ありがとうございます!お話出来て少し気持ち楽になりました!娘が起きたら途中でも中断してやる!って気持ちで頑張ります😂笑

• 6月4日
りぃ

2回帝王切開していますが、一人目の時も二人目の時も産後4カ月くらいから再開しました☺️
首もすわって落ち着いてきた頃ですね★
傷の痛みは全然気になりませんでしたが、妊娠中から1度もしていなかったので挿入の方が痛かったです。笑

• るん

るん

そうですよね😂!妊娠期間中全くなので挿入が痛いだろうなと覚悟はしてますが・・・笑))気持ちが追いつきません😂

• 6月4日
  • りぃ

りぃ

旦那さんも我慢してたし、そろそろ相手してあげないとと思い勇気を出して頑張りました。笑
    あっという間に終わったので以外と楽でしたょ♪
    1年以上もしてなければそりゃぁ早漏になりますよね(^^;

• 6月4日
  • るん

るん

勇気も必要ですね😂早く終わればいいのですが、うちの旦那元から長期戦タイプだったので、早漏は絶対ないんだろうなと思ってます😂

• 6月4日
   さち

二人とも1か月後の健診で先生の許可が出てからすぐだったと思いますが、最初は痛かったり、気分も乗らなかったりしました😵
夫婦である以上、相手の事も考えてあげるのが優しさかなと思ってます✨

• るん

るん

そうですよね・・・気分じゃないまま夫婦生活をして、相手に申し訳ないかなと言う気もあるのでとても悩んでます😂

• 6月4日
ニギリオ

1ヶ月検診後再開しましたが痛みはなかったです。(傷が突っ張る感じはありましたが)
ただセックスする気になったのって卒乳した1歳過ぎでした💦
生後半年の頃なんて向こうにばっかり我慢させちゃいけないと思ってほぼ義務感でしてました😵
うーん、難しいですよね😭

• るん

るん

難しいです💧気持ちが乗らないのに旦那に申し訳なくなってしまい、避けてたんですけど、流石にかわいそうかなと思いどうしようか瀬戸際に立たされてます💧

• 6月4日
あや

帝王切開じゃないですが、産後1ヶ月の検診でオッケィ出てから毎日のようにしたいしたいと迫られてました。
断り続けてたら喧嘩になり2ヶ月後にしました!かなり痛かったです、、
普通分娩というのもあってか、形が変わってる。ゆるい。とか言われました🤣
それからは月に1.2回相手するくらいで基本断ってました!!
ほんとに妊娠中も産後もしたいと思いませんよね。。産後一年たってもしたいと思わずそんな暇あるなら寝たい。自分の時間ほしい。でした😭

• るん

るん

子育てで忙しく身体を休める暇もほとんどないのでそのお気持ちわかります。うちの旦那は夜中子供がぐずっても起きず、結局私が対応してるので睡眠時間もその分削られてますし💧色々いっぱいいっぱいでしたいという気持ちも湧きませんよね💧でも夫婦仲保つには月一でもいいから相手しなきゃ行けないのかと思うととてもブルーです。

• 6月4日
  • あや

あや

うちの旦那も夜グースカ寝てます、、
    お腹すいて寝てても夜泣きも知らん顔して寝てるし、たまに起きるものの早く黙らせて。こっちは明日も仕事なんだ。と言って寝ます😱
    俺は仕事して疲れてるから育児家事はお前の仕事と言われるのが本当にストレスです🌀🌀
    ほんとなんで男にはわからないんですかね😂わたし的に仕事も大変だけど育児は仕事より大変だし24時間ですよね 、、

私はたまたまその夫婦仲保つために月1.2でしてて、外に出してたものの二人目出来てしまったので気をつけてください〜😣
    2人めほしかったものの、こーも旦那が協力してくれないと体もたないし相手もしてあげれません(^^)!w

• 6月5日
  • るん

るん

夜中文句を言ったりとかは無いんですけど、もう少し育児に関心を持ってほしいと思いました💧男の人には育児の大変さわからないと思います💧

一応すぐ出来るのは避けたいので旦那も考えてゴムとか買ってくれているらしいですが・・・気乗りしないですね( 笑 )とにかく心を無にして来るべき時は対処します( 笑 )

• 6月5日
ぬん

帝王切開でした!
私も嫌でしたが妊娠中もずっとしてなくて旦那が可愛そうだったので産後2ヶ月に再開しました
気は乗らないですがとりあえず旦那は満足みたいなので我慢してます😑

• るん

るん

やはり我慢するしかないんですよね😂もう心を無にして付き合うしかないのかなと思ってきました・・・

• 6月4日
たまご

産後6ヶ月くらいで再開しました!
私も傷の痛みというよりは性欲なくて濡れなくて痛かったです😅
専用のジェル使っても痛かったです😱

• るん

るん

私妊娠前から濡れずにローション使っていたので、絶対痛いんだろうなと今から不安しかないです😂旦那がローション付きのゴムでも買ってくれていれば別の話ですが😂

• 6月4日
Kumi

帝王切開で二人目産んで
批判されるかもですが
産後1ヶ月たたない内に
やってました(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
私は痛さとか無かったです(´∵`)

• るん

るん

そうだったのですか!痛さがないと良いのですが・・・

• 6月5日