※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家事・料理

食器洗浄器をお使いの方、オススメポイント教えてください。賃貸マンシ…

食器洗浄器をお使いの方、オススメポイント教えてください。
賃貸マンションに備え付けの食器洗浄器、特に説明書もなく、
並べ方工夫しなきゃいけないの?
汚れ落ちるの?
専用の洗剤って普通に売ってるの?
と疑問が多く
なんとなく使わないまま過ごしてしまってます。
使いこなせればきっと便利ですよね?
使ってる方、コツやオススメポイント教えてください!

コメント

(´-`)oO

毎日お世話になってます🙄💕
お皿の置き方は上にも回るように置かないと上に置いたコップとかが綺麗に洗えないのでお皿は蓋をするように置かないことですかね?伝わりづらかったらすみません😫💦

汚れは結構落ちます(・∀・)軽く水で流してから食洗機入れてますが綺麗になってます!油汚れが多い時は洗剤を多めに入れます✨それ以外の時は洗うモードを選ぶ時にさっとというコース選んでます!

薬局で私は食洗機用の洗剤買ってます( ´ ꒳ ` )💡

まきんこ

食洗機、備付ではないのですが持ってます。
洗剤は色々試したあげくジョイの粉末が落ちたので使ってます。ホームセンターとか行ったら売ってます。
一応、食器を食洗機に入れる前に簡単に水で流してます。(ゴミ集まってる所を頻繁に掃除するのが面倒なので)
湯温上げられれば上げた方が落ちはよいかと。。

咲や

食洗機は大体下から水が出てくると思いますので、汚れている面を下向きに、立てられる食器は立てて入れると良いですよ
皆さん仰るように軽く水で流した方が汚れは落ちやすいです

私は洗剤はフィニッシュのタブレットタイプ使っています
一回一個で済むので、計量の手間がいりません
フィニッシュのパウダータイプは韓国製らしく、生理的に受け付けないので使ったことないです😅
後はサラヤの液体タイプ、ジョイのジェルボール、粉末タイプ、キュキュットの粉末タイプぐらいでしょうか
ジョイのジェルボールより、フィニッシュのタブレットの方がコスパは良いですよ
スーパー、イオンの食器洗剤売場、ドラッグストア、ホームセンターにありますが、ネットでまとめ買いすると安い事もあります