
お酒を毎晩飲む旦那をお持ちの方。ご主人の家での夜ご飯だいたいどのく…
お酒を毎晩飲む旦那をお持ちの方。
ご主人の家での夜ご飯だいたいどのくらいかけて食べますか?
みんなでいただきますして、ご馳走様のタイミングもだいたい一緒ですか?
仕事が遅くて、1人で食べたとしてもどのくらいかかりますか?
うちの旦那は1時間~ひどい時は2時間以上かけて食べます。
メインおかずに副菜、味噌汁、白ご飯も最初から出しますが、とにかく晩酌を楽しみたいらしく、ダラダラダラダラ食べます。食後、片付けも終わってもまだダラダラ食べてるので主人の分の片付けは翌朝です。
ダラダラの中にはたまに携帯触ったり寝転がるような仕草を(5分程度、すぐに指摘したりもします)したり、あとは子供が遊びたがるので、相手しては食べー、相手しては食べーを永遠繰り返します。良い時で7時に帰ってきてご飯食べ始めても8時過ぎたら子供を寝室に連れて行くため、その後も1人でダラダラダラダラ食べてます。挙句の果てに、食べ終わってもないのに寝転んで携帯見たまま寝てしまった。という状況もよくあります。
私の感覚としては、食べる時は食べる。 しょっちゅう飲みに行って酒を楽しんで飲んでる分、家では普通に食べてその後子供との時間を過ごして欲しいんです。
何度言っても、仕事で疲れて、毎晩晩酌することの何があかん?と逆ギレです。
私…鬼嫁ですか?キチガイですか?
毎日家でご飯食べてて、さっさと食べろ!と言ってるわけではありません。週に2回は好きなように飲み歩き、酒をさんざん楽しんでます。ちなみにクソがつくくらい酒癖悪いです。
こんな奴と結婚するんじゃなかった🤷♀️
- ちゃんはな

S.G
全然鬼嫁ぢゃないです!
むしろお疲れ様ですよ!!!
片付けるのこっちなのに、腹立ちますね👿
外でお酒も飲んでって、、
それをやらせてあげてる優しさですよね。

ざます
我が家は毎晩飲みますが大体1時間かからないぐらいです。
帰宅が遅いので早めに寝たいんだと思います。
私も授乳なければ毎晩飲む派なので、口寂しくなる気持ち分かりますが、、、『酒グセ悪い』と飲んでほしくないなと思いました💧

ママリ☆
週に2回も飲み歩きの
オッケー出すなんて
優しすぎます!
寛大な心お持ちですねー!
そりゃ平日くらい
せめて、30分〜1時間
で切り上げて欲しい
ですよね。
片付けもできないですしね。
疲れてゆっくり、
お酒味わいたいのも
わかりますが、
ママだってたまには
誰にも邪魔されず、
ゆっくりご飯、味わい
たいですよね。
ウチは真逆で
お酒飲めない旦那
なので、
時間かけて1汁3菜
作っても、ものの
10分で終了ーです。
味気ない。。。
私もゆっくり息つく間も
なく皿洗いです。。
コメント