※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子に断乳を考えています。以前挑戦したが熱で中断。アドバイスや励ましを求めています。仕事もあり、寝不足覚悟で挑戦します。息子は保育園に通っています。

1歳2カ月、、、今週の土曜日。9日から断乳始めます!

1歳前にして、息子が熱が出てしまい断念( ;∀;)

おっぱい星人といって良いほど、執着があります。

きっと心が折れそうになるので、アドバイス、または断乳始める方、励まし合いましょう(T_T)

仕事してるので、寝不足覚悟で臨みます。。。息子も保育園行ってます。。。

コメント

1歳ごろ息子の風邪で夜間断乳失敗して、1歳半に言い聞かせ卒乳成功しました♡

お仕事もあるので大変かと思いますが、わたしは言い聞かせしていたおかげでほぼ夜泣きはありませんでした☺️
言い聞かせは効果あると思います♡

ただおっぱい星人で昼間も夜もたくさん飲んでいたので、おっぱいがかなり張って3日間は地獄のようでした😭熱も出るし、胸も痛いし、辛かったです💦

断乳にはゆっちさんの強い気持ちとご家族の協力も必要かと思います!
がんばってくださいね♡

• ゆかち

ゆかち

言い聞かせとはもうすぐ、おっぱいはバイバイだよーですか?(>_<)

ママもおっぱい張ったり大変ですよね💦

• 6月4日

退会ユーザー

断乳2週間くらい前から、おっぱいバイバイの絵本を読んでいたのと、アンパンマンの断乳カレンダーを作りこの日にバイバイだよといいながらシール貼っていました。
    断乳の日からはおっぱいにアンパンマン絆創膏を貼り、おっぱいアンパンマンになっちゃったねと言ったら息子は笑ってました😏

おっぱいのケアは助産師さんにしてもらいました。断乳のケアはしっかりしておかないと今後乳がんリスクが高くなるらしいです💦

• 6月4日
  • ゆかち

ゆかち

絵本、、、読んでればよかったです😭
    乳がんのリスク💦知らなかったです!ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 6月5日
みーか

私も今週金曜日から夜間断乳をする予定です!
本当は先週の予定でしたが、娘が風邪をひき断念…
本当に、私の心が折れるんじゃないかと心配です。。。
明日からあと○日でバイバイだよと言い聞かせようと思います!
一緒に頑張りましょう🙌

• ゆかち

ゆかち

同じ人がいると頑張れます( ;∀;)
    頑張りましょう!

• 6月5日
macha

11ヶ月で夜間断乳。
12ヶ月で昼間断乳。
14ヵ月で寝る前の授乳なし。
今は朝イチのみです。

土日休みなら、金曜の夜から開始した方がいいかな?と思います。
うまくいけば3日でなんとかなるので、日曜の夜ちゃんと寝れる可能性が出ます(笑)
あと、旦那さんの協力があった方がいいです。うちの子は旦那の寝かしつけじゃ大泣きですが、断乳の時はほんと助かりました。
息子さんは、昼間は保育園にいってますか?

• ゆかち

ゆかち

徐々にさせたほうがいいですよね( ;∀;)保育園行く前は寝る前だけでしたが、保育園通ってから帰った時にも求めてくるようになりました(T_T)
    土日は私が仕事で、旦那が休みなんです( ;∀;)旦那の帰りが遅くて、、💦

• 6月5日
taamaa

全く同じ悩みで思わずコメントしましたー!!うちもお乳の執着が強くなかなか断乳に踏み切れずです。仕事もしてるし保育所にも行ってるしでなかなか…日曜日仕事だったり旦那も土日仕事だったりで連休もなく踏み切れません笑笑。自然と卒乳してくれるのがいいんですが…いつになるのやらって感じです笑。

• ゆかち

ゆかち

同じですね(T_T)
    保育園行って余計に執着すごいです💦
    夜中何回か起きちゃうので、断乳決意しました( ;∀;)

• 6月5日
  • taamaa

taamaa

うちもそうです!元々強かったですが更に…です💦お乳見せて寄ってくる姿や吸ってる姿は可愛いしまだいっかなーなんて思ったりして…笑。夜も起きる回数増えました💦離乳食たべますか??

• 6月5日
  • ゆかち

ゆかち

寄ってくるのかわいいですよね!!わかります。寂しい気もするんですが、決意しました😭

離乳食食べます。保育園の先生からも断乳を勧められました。

• 6月5日
花子

おっぱい星人君成功されましたか⁉️

• ゆかち

ゆかち

3日目。。。ようやく泣かなくなりました!😭母乳マッサージもしてもらい、なんとか成功?です( ;∀;)

• 6月11日
  • 花子

花子

日中って欲しがりひどかったですか⁉️

• 6月11日
  • ゆかち

ゆかち

ひどかったです!保育園に行っているので、帰宅した時が一番もとめてきます

• 6月13日
  • 花子

花子

ですよね、、、おっぱいタイムで何もできないですよね、、、

• 6月13日
  • ゆかち

ゆかち

見事成功しました( ;∀;)

• 6月16日
  • 花子

花子

お疲れ様でした‼️
    すわれなくなったおっぱい問題も
    なんなくクリアできるといいですね‼️

• 6月16日