※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shayo
子育て・グッズ

娘が転んでおでこを石の柱に強打。病院で診てもらうべきか悩んでいます。要らない病院行きを避けるためのアドバイスが欲しいです。

1週間ほど前に娘が転んで石の柱でおでこを強打しました。すぐに泣いてしばらくしたら泣き止み、その後はたんこぶなどもできず元気にしています。
ですが、ぶつかったのがかなり硬い石の柱だったこと、小走りだったので転んだときの勢いが強かったことがずっと気になっています。ネットで調べていると数ヶ月後に症状が出ることもあるとも載っていて、一度脳外科で診てもらいたい気持ちがどんどん強くなってきました。

ただ、娘が大の病院嫌いなこともあり、いま元気なのにわざわざ病院に連れて行く必要があるのか迷っています。
特に、まだおたふく風邪の予防接種を受けていないので、病院でおたふく風邪をもらってしまったらと思うと心配です。

本当に娘のことを考えたらどうするべきなのか決められません。
みなさんならどうされますか?

コメント

ここな

みてもらうにしてもCTになるのでその年齢だと薬でねむらせての検査になります。
放射線にもあたることになるので、そこは親御さんである主さんが検査をするか決めなくてはなりません。

私ならいま元気であれば検査はしないですね。

• shayo

shayo

ありがとうございます。
    夫も母もこんなに元気だから大丈夫と言っています。
    元気なのにむやみに大変な検査を受けるのは娘がかわいそうですよね。

• 6月4日
すぎ

うちの息子はつい最近ですが滑り台から落ちてCTしました。
2泊3日で入院して24時間から48時間は様子見なくてはいけないと言われました。

急変しても怖いので病院いっておくと安心ですよ☺️👌

• shayo

shayo

ありがとうございます!
    高いところから落ちるの怖いですね😭入院もされたんですね。

優しいご意見ありがとうございます😊

• 6月4日