※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
雑談・つぶやき

先日公園で、子供と遊んでいたら他にも遊んでいる親子がいました。少し…

先日公園で、子供と遊んでいたら他にも遊んでいる親子がいました。
少し話しをしてみると、子供も同い年で誕生日も近く、背格好も名前も似ていて、最近引っ越してきたのも同じでした。こんな機会ないと思いお互いまた会いましょう。と言いLINEの交換だけして帰りました。
それを主人に話すと激怒されました。初対面の人にそう簡単にLINEを教えるのはおかしい。もし深く関わって宗教の勧誘等されたらどうする?二度とするな。できればブロックして、しないのなら、もしLINEがきたら俺に見せろ。と言われています。
確かに私がしたことは軽率でした。今では後悔しています。
が、引っ越してきて友達もいなかったので、私自身すごく嬉しい出会いでした。
少しは主人に気持ちが分かって欲しかったのですが、無理そうです。主人が意見を曲げることはほぼありません。
今後、その方から連絡が先ほど誘いのLINEが来たのですが私はどう対応すればいいのか悩んでいます。

コメント

うちの夫は別にその辺はうるさくないですがもしもうるさい夫だとしたら、普通に無視して『さっきスーパーで会った~。明日ランチ行くことになった~』と嘘ついて話を進めます😅

• さかな

さかな

返信ありがとうございます。それもありですね、ただ、夫にバレたらと思うとなかなか踏み出せない自分がいます(^^;ダメ嫁ですよね。。。。

• 6月4日
まにゃ♡

え( ̄▽ ̄;)
そこまでなんで怒る💦?

激怒って💦
えー、、
そうなんだーよかったじゃん!でいいのにと思いますー(笑)
たとえそこからご主人の言う勧誘、等来たらそこでブロックしたらいい話では?
となります、、、
心配されてるからこそなのかもしれないけど、考え方ひとつですよね

わたしなら同じ状況なら同じことしたと思いますよ

• さかな

さかな

私の友人も同意見でした。同じことしたと言っていただいて私は間違ってなかったんだと認識できてほっとしました。
    私自身もそうなると思いきや今回のようになってしまい頭を悩ませています。
    明日主人に、LINEがきたと言うべきか…。

• 6月4日

わー!同じです!!
私の旦那も、宗教と化粧品の勧誘されるかもしれないとか、人なんて信用するなとかで、めっちゃ怒ります。
なので、黙って交換したり、児童館に何度か行って、何度か会った上で交換した程にしたり。
お誘いも、行っていいと思いますよ。会う時間帯が、旦那さんが仕事で家にいないタイミングであれば、ですけども😢
偶然会ったことにすれば…と。

警戒心強すぎて、ちょっとうんざりします。
もちろん私も、お互いプライベートな話をしないように気を付けてはいますけど、児童館とかで集まったりランチしたりの関係なら、情報交換もしたいし、続けたいですね。

退会ユーザー

ちなみに、私ならLINEきたこと言いません!

• 6月5日
  • さかな

さかな

一緒ですか!初めて同じ方を聞きました!
    ほんと、うんざりですよね(^^;それを抜かせばいい旦那なのにと思います。
    今回は、子供の体調が少し良くなかったので少し大袈裟に言って断りました(^^;
    でも、また誘ってくると思います。
    私も上手にやりたいのですが、ついバレてしまいそうで。。。
    本当に偶然会わないかなぁと思ってます。

• 6月5日