※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
雑談・つぶやき

地元離れて、転勤で引っ越してきて。旦那は疲れた。疲れた。と平日毎日…

地元離れて、転勤で引っ越してきて。。
旦那は疲れた。。疲れた。。と平日毎日仕事から帰ってきて夕食食べたらすぐお茶碗も流しにおかず…ソファーでゴロゴロと…もぅすぐ3歳の息子に話かけられても、あまり対応はせず…疲れてるとイライラしたりするのはわかるんですが…
地元離れて、遠くに初めて転勤で一緒に来て…一緒に来た意味があるのか?と疑問に思ってしまう日々…そうなら産んで少し落ち着いてから来れば良かったと思ってしまう…私もいろいろパンクしそう…来月には2人目産まれる…自分が思ってる以上に今は身体が動かない…
すみません💦愚痴でした💦💦

コメント

大丈夫ですか(TT)?
お気持ちすごーくわかります!
ちなみに私は九州→埼玉です。
2歳8ヶ月と、0歳8ヶ月の息子二人います☺
ちょうど1年前、妊娠中の引っ越しを経験しました(^^;

孤独ですよね。
何してんだろって。
結婚して二人目出来て、聞くだけだと幸せいっぱいって感じだけど、実際問題そうじゃない‥。
これから暑くなるのに上の子は力有り余ってるし‥。
身も心もボロボロだよーって感じですよね(TT)

おなか大きい中、引っ越しするの大変でしたね。よく頑張りました♪はなまるヽ(´▽`)/💮通りすがりの私が勝手に誉めます(^^;←何様(笑)

身体だけじゃなく、気持ちもついていかないですよね。
産後、夏の間は外出しにくいと思いますが、秋になる頃には街にも慣れてきて、きっと必ず、似たような境遇のママさんに出逢えるはずです☺

二人目、良い意味でキャパオーバー!
お金はかかるけど、惣菜に頼ったり冷食使ったり。必要経費と割りきるのも良いと思います!
長くなってすみません💦
ムリなくお過ごしくださいね😌

• トトロ

トトロ

ありがたいです(T_T)そんな優しいお言葉頂けるなんて思ってもいませんでした。。
    totomesuさんも似たような感じだったんですね💦(勝手に私と同じと思ってすみません)どう乗り切りましたか?!
    私は宮城→福岡県北九州市でした。
    ホント…孤独です。まだ来てから2ヶ月?!も経ってないのに。。私はなにしてんだろ。ってめっちゃ思います。天気のいい日は3歳の息子を公園に連れて行けば転勤で同じようなお母さんが子供連れて遊んでて…なんとなーく話したりすると…幼稚園がどーのやら…(こっちの地域は3年幼稚園らしぃ)来年幼稚園やんね〜普通は。って言われて。みなさん普通ってなに?いろんな家庭があるじゃん。(元々2年幼稚園で考えてたので来年入れる気なかった。)いろいろ言われて1人で悩み…旦那に言えばどっちでもいいんじゃない?!の投げやり…息子は、まだ遊びたいと1人でビービー公園で泣くし…周りのお子さんは物静かと言うか…知り合いが欲しくて同じアパートの同じ転勤で引っ越してきた方と仲良くなりたくて話してれば…転勤が4か所目?!とからしく慣れてて圧倒されるし…。。なんか人が、みなさん敵に見えてきて…合うような人はこっちにはいないの?って思ったり…
    ホント2人目授かって嬉しかったのに…知らない土地で産む…不安ばかり…上の息子は私が居ないとき大丈夫か?とか…予定帝王切開…毎日のように寝れなくなって夜中起きては朝まで起きてる…
    ホント。。お金はかかるけど。。頼って…ゆっくりゆったり…私なりにやるしかないんですよね。育児します!
    私も長くなってしまってすみません💦
    ホントありがとうございます(T_T)(T_T)

• 6月5日

退会ユーザー

わかりすぎて😂
    周りが敵発言!私も全く同じ事を旦那に泣きながら訴えましたが、温度差ありすぎて虚しくなりました(TT)

偉そうなこと書きましたが、乗り越えてません(笑)
    なんと言うか、子供が二人になり更に余裕がなくなったおかげ、それどころじゃなくなったって、感じです(^^)
    (イヤミじゃないです!誤解させてしまったらすみません💦)

上はイヤイヤ言ってるし、パワーあるし、下は授乳もオムツ交換も昼寝もある中で、二人のペースを擦り合わせる
    ので精一杯😰
    プラスで、1番気を使わなきゃいけない、ご新規のママ友と子供にまで色々を合わせるなんてキャパオーバー(/´△`\)

ちょっと仲良くなって、ランチや一緒にお出かけやらって話になると、結局断る事になりそうだし、だったらまだ一匹狼でいっかーって。

なので、引っ越しから1年経ちますが、子供の名前しか知らない、顔見知り程度のママさんが数人いるだけです(^^;
    1人だけ似たような境遇の方がいて、会えると嬉しい存在のママさんがいます!

大丈夫‼
    九州にも必ず気が合う人がいるはずです!ライン交換なんてしなくて良い!
    大人と話す。を目標に。。。
    気楽に行きましょう♪ヽ(´▽`)/

• 6月6日

退会ユーザー

幼稚園。
    こちらも3年が主流みたいで‥。
    私も2年の予定だったのですが、良さそうな園が2年保育を受け付けてなく、悩み中です(TT)
    私も先日、初対面のママさんに幼稚園探しまだな事をバカにされ、凹みました(TT)
    周りの意見は情報として入れつつも、そこは慎重に。流されずにいきましょ(*´∀`)

• 6月6日
  • トトロ

トトロ

わぁ〜…同じすぎて…。勝手に親近感でした…(T_T)←すみません💦勝手に💦笑

そうなんです!!旦那との温度差…わかります!!旦那はもぅそれどころじゃないと言うか…仕事に対してもいっぱいいっぱいな部分もあるみたいで…私が言っては、そんなん言ってたら何も出来ないぞ。と言われ…何も出来なくてもいいわ!!ってなりました。私には息子がいる。と思いながら…
    私もいい意味で早く出産して余裕なくなりたいです。育児に必死くらいの方が…変に考えなくていいんでしょうか。。←変な意味じゃないです💦
    確かに…ママ友に色々合わせるのが…ぃぃ方達もいるんですけどね…公園に行って話しかけられたりするもんなら…あぁぁ…ほっといてくれって思う時もあります…。どっと疲れるし…そうなると家に居ちゃうんですよね〜(´△`)
    ホント…気楽にです!!!!

• 6月6日
  • トトロ

トトロ

やっぱり。。
    幼稚園問題…!!めっちゃ同じじゃないですかっ!!笑
    でもtotomesuさんはもぅ良さそうな園を見つけていたんですね( °-° )私なんて家から近ければいいわってしか思ってませんでした💦2年保育受け付けてないとこもあるんですね〜。
    ホント…馬鹿にされる…凹みますよね💦わかります。ウチ見た目大きいので…児童館行ったりすると知らないママさんにえ?幼稚園行ってないの?みたいな事を…言われるもんならキレたくなります。そうなると、やっぱりみんな腹立つ!!ってなりますよねー(╥﹏╥)ホント流されずに…totomesuさんもいろいろ考えがあると思うので大丈夫!!!!流されずに!!!!笑
    2年保育の考えはなんでしたか?
    ちなみに私は下の子が7月に産まれて小さい子供を抱えながら幼稚園探しやら…プレ幼稚園?!やら…やるのは…流石にキツいんじゃないか?ってのとお金もかかるし…ってのと、それなら結局、下の子が産まれて家に居るなら上の子も一緒に居ればぃぃじゃないかって考えでした。きっと下の子が産まれても上の子はぃぃ意味で変わってくれる部分もあると思うので( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )
    幼稚園の話…言われたり聞きに行けば…幼稚園に入れば学ぶ事がいっぱいあってお子さん変わりますよ。って必ず言われるのが…。。
    は?みたいになってしまいます…私の性格が…悪いのか…笑
    すみません💦長くなってしまって💦

• 6月6日

退会ユーザー

いつも返信遅くてすみません💦
    うちも大きいです!8月で3歳ですが、100センチ16,5キロあります(^^;
    小柄な4歳児よりも大きいです(笑)

なのに成長はやっぱり2歳児並みなので、出来なく見られると言うか、えっ?まだ靴下自分で履けないの?(履けるは履けるんですが、赤ちゃん返りもあり自分でやりたがりません😰)みたいな事もしばしば‥。
    色々似すぎてて、ビックリですね(^^)

2年保育の理由は、どうせ家にいるんだし、こんな濃い時間過ごすのも今だけだし‥。
    将来履歴書に書くわけじゃあるまいし、そんなに張り切らなくても‥。
    と言う、結構浅い考えでして(^^;
    プレ掛け持ちして、園庭解放行って、見学して‥なんて、みんな過密スケジュールでやってるみたいですが、正直ついていけません。

ただ、息子二人と生活する中で、二人の生活リズムの違いがあまりにもありすぎて、上にも下にも我慢させちゃって申し訳ないと思うのも事実でして。
    走り回りたい兄と、まだ歩けない弟。

私自身、身体が弱いので、その負担も考慮して、来年から幼稚園もありなのかな~と夫婦で話している矢先に、上の子が『僕も早く幼稚園行きたいな~かけっこしてみたいな~』なんて言い出すもんだから、心揺さぶられまくりです(/´△`\)

性格悪く無いです(笑)!
    私も同じ事思ってます!!
    たまたま話したママさんでも、幼稚園への期待や想いが熱ければ熱いほど、ふーん(゜-゜)。って感じで聞き流しています。

• 6月6日
  • トトロ

トトロ

返信遅いのなんて全然大丈夫ですょ!!返信して下さるだけでありがたぃです(^^)
    上のお子さん同じ年なんですね〜。
    あぁ…ウチも全く同じです。。ウチなんか靴下履けません。きっと。笑
    確かに…自分でやりたがりません💦

すっごぃ分かりました!!と…言うか…読みながら、あ〜分かる〜!!って1人で言っちゃいました。笑
    上のお子さんは幼稚園行きたい〜と言うんですね〜( °-° )ウチは興味がないのか…言ったことがなぃですね💦
    totomesuさんは身体、大事にしてくださぃね(*˙ᵕ˙ *)
    ホント世の中のママさん達は過密スケジュールで幼稚園…大変ですよね💦何園?!か行くんですもんね〜。昨日も。。初めて近くの児童館にアパート同じのママさんに誘われて行ったんですが…最悪でした。笑
    悪い方達じゃないんですが…アパート出てすぐ同じアパートの同じ幼稚園に通われてる方が居るみたいで、そのママさんと私が誘われたママさんがアパートの前で幼稚園の話が始まり…最初はなんとも思わなかったんですが…結構長話になってきて…なんか嫌になってきてしまい…私は話に入れない話だったので。行きたくなくなりつつも…誘われたママさんのお子さんをみながら自分の子供も見て待ってた感じでした…児童館についても…いろいろと誘ってくださったママさんの本性?!と言うか…いろいろ見えてしまって💦悪い方じゃないんですが…あぁ…子供放置して、ママさんと話すタイプの人か…。とか…
    結局、帰りは自分の息子がまだ遊びたいとグズったので先に帰ってもらって、息子と帰りは歩いて帰ってきました。なんか切なくなりました。。笑
    すいません💦愚痴ばっかり💦
    なんかtotomesuさん私に似すぎてて…勝手に親近感出過ぎちゃって💦←変にとらえてしまったらすみません。。(T_T)
    聞き流すのも大事ですねっ!!

• 6月7日

退会ユーザー

愚痴どうぞ、どうぞ(*´∀`)
    子供が寝てからのこの時間の、楽しみというか日課になってます(笑)
    わかりますー!
    私も児童館等で、放置するママ苦手なので、そんなの見てしまったら『あー。そっちタイプね~(´ㅂ`;)』ってなります!
    そもそも、人待たせて長話になる時点で、気遣い出来ないんだろうな~とか、たぶん1人じゃ何も出来ないタイプ(←深読みしすぎ(笑))なんだろうな~とかまで思っちゃいます(๑¯◡¯๑)

そうそう!そして結果別行動‥!
    私は結構あるあるです(笑)
    なんだかんだ言っても、今の所はまだそっちの方が楽じゃないですか?
    なんか、子供が愚図ると『すみません💦』ってなるし、子供にも『ほら!早くするよ!』って急かしちゃうしで、なんか、色々身体に悪い(›´A`‹ )
    『あっ!うちもうちょっと遊んで帰りますー!』で、すべてが丸くおさまるので、結構そうしてます(笑)

とはいえ、気楽に『晩御飯なにするー?』とか『昨日さ~』なんて話せる人、1人くらい欲しいですよね(´ω`;)
    トトロさん近くだったら、絶対仲良くなれそうなのに٩(* 'ω' *)و!
    ちなみに、ジブリも好きです(笑)

• 6月7日
  • トトロ

トトロ

すみません💦愚痴ばっかり💦
    私もです。totomesuさんから返事きた〜ってなって楽しみになってます(^^)
    なんか…ホント孤独になったと言うか…あぁ…最悪だなーって心の中で思ってしまいました(´△`)幼稚園の体操着がどーのだの…制服は毎日洗うのかだの…何曜日に手拭きがどうのだのって…子供あやしながらニコニコはしてましたけど…どっと疲れました💦こんなになるならまだママ友なんていらないわーってなりました。。私だけじゃないですよね。あれ。おかしくねー?!って思うのは…
    そうなんですね!!結果別行動あるあるなんですねー!!良かった♪笑
    確かに…楽です。気も使わなくていいし。子供に変に怒らなくて済むし。ちゃんと自分にも気持ちに余裕があって会話を子供とすればグズらず泣かないでちゃんと帰れますし。。ホントあぁ…こういう人か…って感じになりました…なんか…ちょいちょい話してると、失礼だなーとか。言っちゃいけないだろー。とか思う事があるので、きっとそんな人なんですよね。行動も、ちょっと違うなーってとこがあるので。同じアパートなのにまだ2~3回位しか会ったことないんですけどね。出来れば必要最低限にしたいです…笑

ホント気の合う人が近くに欲しいですよね〜
    私も思います!!笑
    近くだったら良かったのに〜(´△`)(´△`)
    子供も同じ位だし♪笑
    ジブリ好きなんですね♪そこも同じじゃないですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
    息子が最近トトロにハマってて(^^♪
    トトロと言えず…トトロンとなぜか言います…笑

• 6月7日

退会ユーザー

こんばんは~✨
    昨日は19:00に寝た上の子が、23:00にまさかの覚醒(›´A`‹ )2:00すぎまでギラついてて、ママリ開けませんでした(TT)すみません💦
    めちゃめちゃ想像できます!!
    1人じゃないはずなのに、孤独!
    1番むなしいパターンですよね。
    私、この場にいるか?いらなくないか?むしろ私の事見えてるのかこの人達。。。
    ってなります(笑)

同じアパートだと、邪険にも出来ないし、程よい距離感で付き合えると良いですね(*´ㅁ`*)
    うちも同じアパートに同世代のママさんがいるんですが、一対一の時はろくに挨拶すらしてくれないのに、むこうがママ友と複数人で私が1人だったりすると、やたら話してくるんですよ(´ー∀ー`)
    いかにも普段から仲良くしてますよ的な‥謎ですよね。
    行動が謎過ぎて、むしろ気になる存在です(笑)

トトロン惜しい(*´`*)✨
    テレビ集中して見てくれます??
    DVDに頼りたい時に限って、謎のイヤイヤが発動してしまい‥。
    テレビつけるとわりと序盤で消すんですΣ(º ロ º๑)
    『トトロはまっくろくろすけが怖いから見ない!』って、まだ始まったばっかりじゃーん(›´A`‹ )ってなります(笑)
    夕方のおかあさんといっしょも、『パント嫌い!』で、消しちゃてキッチンに来てまとわりつく‥(笑)
    これから梅雨で、室内遊びも増えるのに、どう過ごそうか悩み中です(TT)

• 6月9日
  • トトロ

トトロ

おはようございます!!全然大丈夫ですょ〜。
    2時すぎまでギラついてて…想像できます!!笑お疲れ様ですっ!!(T_T)体調不良とかじゃなくて良かったです💦ギラついてるのも大変ですけどね( °-° )
    そぅなんですょっ!!笑
    ホント私この場にいらないでしょってなりますよね。それもその人の子供もあやして面倒見てるパターン…。。
    totomesuさんの周りにもいるんですね💦
    えー。なんか嫌ですね(´△`)確かに謎…。。ちょっと気になります。笑
    それ考えてたら…もしかしたら…私もされてる…?!って思ったのありました!!まぁ…別にいいんですけど。ほっとけば。笑
    なんなら今のアパート選んだのが失敗だったなーって自分で後悔してます。世帯が少なすぎてみなさんが通る場所に私物を置いている方が居て…あぁ…こういうこともするのかって思ってました。ウチの旦那はそのうちキレるって言ってましたけど。笑
    あ〜。引越ししたいです。笑

テレビ、本人が好きなのは見てくれますよ〜。なので録画したのを自分で選びますね(^O^)ドラえもん…トーマス…ジブリも見るのと見ないのがありますね💦トイ・ストーリーはよく見ます。でもディズニーはカーズとトイ・ストーリーだけですね💦
    あ〜まっくろくろすけ怖いんですねー!!やっぱりその子によってとらえ方は違いますもんね〜。totomesuさんのお子さんは何が好きなんですか?!確かに…こっちは梅雨もぅ入りましたけど…毎日何の遊びしてますか?
    雨降ってるなか外に出る派ですか?!

• 6月10日

退会ユーザー

トーマス、うちも好きです!
    なんなら、家中トーマスだらけです(^O^)でもやはり、脱線のシーンやイジワルなシーンが出て来ると、『悲しいのはイヤ!』と言って消されちゃいます(TT)
    ピタゴラスイッチとか、ミミクリーズとか、平和なやつが好きみたいです(^^;

雨の外出は基本的にしません(^^)
    二人連れて、レインコートに傘なんて考えただけでドキドキします(/´△`\)
    どうしてもの病院くらいかな。
    それすら車です☺

うちには雨の日セットがあって、
    【手形や足形、クレヨン、ハサミ、のり、おりがみ、シール】
    は、雨の日に使う限定セットにして、特別扱いしています☺
    晴れの日は出来るだけ外で、雨の日は室内を楽しむ感じですかね✨
    それでもやっぱり飽きちゃうので、冬の間はクッキー焼いてました✨
    今の時期はクッキー焼くと暑いし、せいぜいフルーチェくらいかなぁ‥(笑)

雨の日、悩みますよね(›´A`‹ )
    煮詰まるし、家にいたらついつい家の事をしたくなっちゃうし(TT)

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

やっぱりトーマス好きなんですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    悲しいのはイヤ!って可愛すぎますねー♪
    あ〜ウチもピタゴラスイッチ見ますねー!!ぉお〜っていいながら見てます。笑

ですよね!!雨の日は基本家から出ませんよね💦本当になにかどうしても外出しなきゃ行けない時だけですよね。私、車はあるんですが旦那しか運転しないので雨の日なんて絶対出ないですよね💦えー!!なんで出ないで家で1日一緒にすごせます?子供いるなら雨の日でも出なきゃ〜。的な事を言われたので。。笑ってしまったんですけど。言われすぎて。笑
    あ〜!!いいですね!!雨の日セット!!ウチも真似してみますー(^^♪
    クッキー!!凄すぎる。。クッキーなんて焼いた事ないです…(T_T)totomesuさんはぃぃお母さんですね(╥﹏╥)私なんか…。。
    見習わなきゃ!!

ホント家の事をしたくなりますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今日は雨です…

• 6月11日

退会ユーザー

こちらも昨日と今日、お天気悪かったです☔梅雨、動き辛いですよね(TT)
    うちも雨の日は家で過ごすって言ったら、同じこと言われ過ぎて、好きにさせてくれって思ってました(笑)

クッキー、本当に簡単なやつですよ(*´∀`)なんなら、生地はまとめて作って冷凍してて、雨降ったら解凍して生成遊びして焼くだけ(^^)
    だいぶズボラです☺

なんと今日、幼稚園見学に行ってきたんです😰クッタクタです(笑)
    やはり皆さん3年保育希望の方ばかりで、しかも去年から何回か見学に来てるとか、色々行ってここが最後とか、慣れた感じで色々質問してて、圧倒されました(;゜∀゜)
    私なんて初めてで、特に質問とか考えずに行っちゃって、かなり温度差感じました(^^;
    そして年少さんが座ってお勉強してる姿になんか違和感というか、座ってる時間ばっかりで時間がもったいないな~なんて思ってしまい、ますます2年か3年か悩みそうです😰

なんか、悩み相談でも何でもなく、毎日の報告会みたいになってきましたね(*´∀`)普段、夫と実母以外連絡とらないので、新鮮で楽しいです☺✨

• 6月12日
  • トトロ

トトロ

返信めっちゃ早くなってすぃません💦笑
    ちょうど開いたらtotomesuさんー!!ってなっちゃいました(^^)
    同じこと言われたんですか?えー!!なんか笑っちゃいますね。ホントそうです!!好きにさせてくれって感じです。その家庭によって育児の仕方だったり考えがいろいろあるんだからそんなに否定的に言わないでくれよ。って思いますよね。
    確かに…最近、ままごとをやるので…息子、生地遊びなんてさせたら大喜びかも♪

え〜!!すごぃ!!行動力!!!!いいなって思ってた幼稚園ですかね?なんか…話聞くだけで疲れます。笑
    去年から見学に来てるって…何回見学すればぃぃんですか?笑
    何回もしないとダメなのか…な…?!質問か…なんかすごい。。すごすぎる…
    私もどっちかと言ったら何も考えずにちょろっと見学行ければぃぃかなって考えです。
    温度差…辛かったですね💦想像するだけで…(╥﹏╥)座ってばかり…子供はやんちゃなくらいがいいかと…いろいろ考え方は違いますけどね〜。あぁ…2年か3年…。。私はほぼ2年にしようかなって考えが強くなりました。いろいろ考えた結果…まわりに言われようが。笑

全然〜!!報告会でもなんでもぃぃんですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)いろいろ聞いてると勉強にもなりますし(^-^)私も新鮮です〜。
    確かに同じです。連絡取る相手…笑っちゃいました。( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• 6月12日

退会ユーザー

私もそこそこ早いぞ~(*´∀`)
    長男も疲れたみたいで、昼寝なしで17:00に寝たのでフリーです(笑)

白玉作りもオススメですよ~!
    クッキーより更に簡単!
    食べる時に注意しなきゃですが(^^;

今日行った所は、本命ではなく‥
    近所で通わせてる人も多そうだし、ひとまず幼稚園見学とやらを経験してみよう!ってノリで行きました(^^;
    そしたら、温度差ありすぎて、私みたいなのがすみません💦ってなりました(笑)
    1校につき1回、3校も見学すれば充分と思ってたので、ビックリでした(笑)
    ある程度、園の特徴【お勉強系‥のびのび系‥体育会系‥など】があるので、好みで絞れば良いかなくらいだったけど、皆さん本気‼
    しかも、聞くところによると、集中したいからって理由で、子供は一時保育でママさん1人で来てる方もいらっしゃって、またまたビックリ!
    私なんて、背中に9キロの次男を背負って、教室の中が見えないと騒ぐ長男を抱っこして、汗だくで見学(笑)
    1人だけ修行僧みたいな感じでしたよ(*´ㅁ`*)

2年保育、良いと思います!
    私もまだまだ悩み中だけど、うちは3年になりそうな‥
    のびのび系で、勉強はなし!カチカチの制服もなし!服は動きやすい体操服のみ!バス有り!園庭が広大!
    っていう、親子共々気になってる(前を通ってチラ見するだけだけど‥)幼稚園が3年保育なので、やはりそこになるのかな‥と思ってみたり。

なーんか、選択肢がありすぎるのもまた困りますね💦
    義務教育みたいに、校区で行くとこ決まってれば良いのに‥とかよく思います。
    今夜は頑張って家族会議です!
    これもまた温度差あって、私が1人でモヤモヤするパターンです‥きっと(›´A`‹ )

• 6月12日
  • トトロ

トトロ

めっちゃ早いっ💦
    長男くん疲れちゃったんですね〜💦17時に寝て変な時間に起きてギラギラしない事を願いますっ!!( °-° )

白玉ですかー?!あ〜いいかも〜!!ちょっと調べてみますー(^^♪

本命じゃない幼稚園に見学行ったんですね〜それでも行動力が立派です!!私なんかなんもしてない…(꒪⌓꒪)私もそんな感じの考えだったんですが…すごぃ幼稚園にチカラを入れてるママさんが沢山いるんですね。。もっと見学なんか行きたくなくなりました…。笑
    確かに〜園の特徴で〜ですよね(^-^)わかります。
    前と後にお子さん…お疲れ様です…疲れすぎて泣けてきますね(T_T)確かに汗だく💦わかります。1人抱っこするだけでも汗だくになるのに。。
    制服なしの幼稚園とかあるんですね!!ぃぃな〜。なんか聞いてるだけでものびのびしてていい気がします〜。
    私…引っ越してきて何も知識ないまま…前から2年でいいやって考えだったので…2年保育で入れる幼稚園はあるのか?とか全然分からないから役所に話だけでも聞きに行ってみようかな…って思ってはいるんですが…なかなか…ダメな性格で…。。
    確かに選択肢ありすぎる…
    わかります。。1人でモヤモヤパターン…

• 6月12日

退会ユーザー

長男、お目覚め(||゚Д゚)ヒィィィ!
    また明日、しっかりお返事します!

• 6月12日

退会ユーザー

遅くなりましたー(/´△`\)すみません💦
    2日連続17:00就寝からの覚醒‼
    最近多いんです。このパターン(TT)

なんと本日も!
    また別の園の園庭解放に行ってまいりましたー(›´A`‹ )トトロさん私を誉めてくれー!
    夏休みに入ると、園見学が出来なくなるので、3年保育の可能性が強くなってきた我が家は、今が頑張り時でして(TT)

みなさん、仲良しママさんと一緒に‥な方も多く(笑)
    私はいつでも1人(笑)
    ご夫婦の所も多く、やはり本気度が違う〣( ºΔº )〣
    熱心なパパさんが
    『子供同士、喧嘩した場合白黒はっきりさせますか?ある一方の子供に、今のはあなたが悪い!と言いますか?』
    『いけないことをした時に、どういう怒り方をしますか?』
    なんて聞いてて‥。もうビックリです( ºωº )なんて答えるのが正解なんだろ‥ってソワソワ。
    私なんて、絞りだした質問が
    『参観日など保護者が集まる時には、駐車場はありますか?』ですよ(笑)
    熱心パパさんが、何それみたいな顔して見てました(笑)
    我が家にとっては、近さや駐車場問題は結構重要です(^^;

いつの間にか私の話ばっかり(;゜∀゜)すみません💦

ところでトトロさん、出産予定日はいつですか~??

• 6月14日
  • トトロ

トトロ

夜中に返信。。目が覚めてしまって💦
    えー!!すごぃー!!別の園の?!褒めますー!!褒めますー!!エライですー!!!!すごすぎるー!!
    あ〜…なんか…想像つく。。仲良しママさんパターン(ノД`)この前、初めて行った児童館もそうでした…必死感…
    パパも来るんですか?!すごっ!!なんなら、ちょっと引くっー!!笑
    そんなに大事かな…?!…。。笑

そうですね〜!!その家庭に寄ってはいろいろ重要な問題は違いますからね〜!!大事ですよ!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    大丈夫ですよー!!なんでも聞きますからー!!なんなら聞いてて楽しいですから。笑

出産予定日は、予定帝王切開が7月10日です!!最近はちょっとお腹が頻繁にカチカチになって💦しんどいです…笑
    なので上の子にはお家遊びが多くなっとります…(´._.`)昨日急に夕方ですよ?!16時くらい。アパートの隣のママさんから、今時間あります?上の娘が誰かと遊びたいみたいで家に遊びに来ませんか?とかってLINEが来て…こんな夕方にっ…。。ってなりました。結局、夕飯のカレーを作ってたのでお断りしましたけど💦そんな夕方に…今は出歩きたくないですー💦なんかずいぶんグイグイくるな…って思っちゃいました。私。そんなグイグイ感が全くないのに。熱の差がすごぃ💦笑っちゃいました。。あぁぁ…あんまり分からない人なのか…な…?!って思いました〜。アパートの皆さんの共有スペース?!みたいなとこにベビーカー置きっぱなしで…だいぶ邪魔だし💦そんな感じの方です…
    あ。すいません💦グチグチ💦

• 6月15日

退会ユーザー

こんばんは!

園庭解放に園見学‥もうすでにおなかいっぱいです(›´A`‹ )
    本当、パパまで来る?しかもそんなに質問する?って感じでした。
    個別見学は可能ですか?とも聞いてたので、更に行くんだろうな‥と。
    皆さん、熱すぎて。。。

お隣さん強烈ですね(°_°)
    距離感というか、なんと言うか‥。
    言葉悪いけど、セフレを呼びつける男みたいな‥。都合よく来ると思うなよー(۳˚Д˚)۳って言ってやりたい!!!!
    共有スペースにベビーカー置いてる時点で、だいぶ残念なタイプ(›´ω`‹ )

予定日まで1ヶ月きってるんですね!わかりますよー!その時期は私も、ほとんど室内でした(TT)
    走られたら追い付かないし、賛否両論あるけど迷子紐つけてました( ˘•ω•˘ )
    DVDにめ頼ったし、おやつにも頼りまくり!上の子にはごめんだけど、しょうがないと割りきりましょう(。>ㅅ<。)

私は里帰りしましたが、里帰りなしだとそれこそ大変ですよね(。>﹏<。)

距離感の無いお隣さんが、赤ちゃん見せてーなんて、グイグイ来なきゃ良いのですが‥。
    そういう人って、こっちに全く面識無い人まで誘ってきそうで怖いですよね(TT)

• 6月15日
  • トトロ

トトロ

こんばんは(^^)

ホント…お疲れ様です(꒪⌓꒪)聞いてるだけでも…気持ち悪くなりそうですもん。笑
    個別見学って…どんだけ見学すれば気が済むんですかね?!そんな見学するとこあんのか?って感じですけど…。笑

ホント強烈です💦
    ここだけの話…なんでしょう…お隣さんも転勤族みたいなんですけど…ちょいちょいグイグイくるので…ちょっと…ほっといてくれ。って思っちゃいます。公園に行って遊ばせてると偶然来るし…できればサラッと息子と一緒に私が遊んでサラッと帰りたいんですけどね…そぅも行かなくなるじゃないですか…。外は暑いし…お腹は張って痛くなるし…気は使うし…なので今はもぅ家で。それかちょっと遠くの公園か…散歩という名のスーパーに買い物…
    なんか…ホント失敗したなって思います…
    後悔しっぱなしです…ホント…録画したのを見せたり、おやつですよね。外に息子と外に出て何か私にあっても嫌だし…って思ってしまいます…
    来そうですよね…赤ちゃん産まれたら…
    あぁぁ…ホントに嫌です…(╥﹏╥)どうも出来ないのが…
    あぁ…
    すいません💦私の話ばっかり💦
    予定だと私の母が来てくれる予定です〜。

• 6月15日

退会ユーザー

こんばんは!
    なんだか久しぶりです(^^;
    機種変して、スマホに慣れるまでに時間がかかりすぎました(›´A`‹ )
    こんな所で年を感じるおばさんです(笑)

お隣さん、本当強烈すぎる( ºωº )…
    グイグイ来る人いますね。
    公園の話とか、想像するだけで困ります:(´◦ω◦`):
    姿見えた瞬間、苦笑いスイッチ入ります(笑)

お母さんが来て下さるのなら、早い段階で、『産前産後は実母が来てくれるんで、しばらく遊べなくなりそうですね~』なんてマウントとっちゃいましょう(๑¯∇¯๑)
    そんな感じのママさんだと、『上の娘が赤ちゃん見たいって言うんです~』とか、言いそうな気がしてなりません:( ´ω` ):予防策!!予防策!!
    私も産後すぐの超絶ガルガル期の時に、保育園行ってる1歳と3歳の子供を連れてこられて、嫌な思いしたことあります(´ㅂ`;)
    手足口病とか、ヘルパンギーナとか流行ってる時期で、正直な話、集団生活始まってる子は遠慮してくれ~って感じでした(›´A`‹ )

今のうちから、LINEをゆっくり目に返したりして(通用しないかな…?)、徐々に距離取れると良いですね(。>ㅅ<。)

• 6月18日
  • トトロ

トトロ

こんばんは!
    返信早くてすいません💦笑
    最近もぅ寝れなくて…そして変な時間に眠くなるパターン…。
    機種変したんですか!!ぃぃですね!!私も、変えなきゃな…って思いながら転勤先に来てしまったので…なかなか…
    totomesuさんはどうですか?!幼稚園やら…なんやら…?進んでますか?!

そうなんです!!それが…前に言っといたんです!!母が来る予定です。って。。でも旦那も言ってました…赤ちゃん見せてくださいってグイグイ来そうだよな。って…(T_T)みんな同じ事を想像してる…あぁ…怖い怖いです。
    あ〜。totomesuさんは経験してたんですね( °-° )想像するだけでも怖い…1歳と3歳が来るなんて…確かに保育園やら幼稚園やら行ってると遠慮してほしいですよね( ・᷄д・᷅ )なんなら、やっぱりほっといてくれってなります。。笑
    距離感が…(꒪⌓꒪)どうにかせねば…
    いろいろと相談に乗って下さってありがとうございます!!いろいろと忙しいのに…。。

• 6月18日

退会ユーザー

久々です(^^)
    大本命の幼稚園見学行ったり、夫が出張行ったり、長男が熱出したり、私が親不知抜いたり…。バタバタと過ごしてたら、週末になってしまいました(๑´Д`ก)スミマセン
    色々もりだくさんすぎて、今週あまり記憶がない(笑)

その後どうですか?
    お隣さんとの距離感とか( ˘•ω•˘ )

臨月の深夜覚醒、私もありましたー!
    寝れないけど、夜の寝ておきたいし、でもやっぱり寝れないし…。
    ですよね(TT)上の子いると、お昼寝も厳しいし、キツイですね(TT)
    私は出産入院中、今しかない!と思って、ベビールームに預けて寝まくりました!自分の食事と、授乳のみ。あとは寝る(笑)
    1人目の時は、母子同室頑張りましたが、二人目は私の体力回復と睡眠を優先させました(。>ㅅ<。)
    休める時は、ウダウダゴロゴロしましょうね(>_<)

ほっといてくれ!私もよく思います(笑)
    お願いですから、私にお構い無く…(›´A`‹ )って感じですよね。
    お隣さん、要注意人物すぎてドキドキですね(๑´Д`ก)
    こんな感じで、ゆるーくママリ開く私ですが、どんだけ遅くなってもお返事しますので、気が向いた時は愚痴ってくださいね(^^)

• 6月23日
  • トトロ

トトロ

お久しぶりです!!
    ホント今週盛りだくさんだったんですね。お疲れ様です!!あら。。本命の幼稚園見学行ったのですね。どうでした?
    親不知…(T_T)(T_T)痛いですね…

それがこの前16時過ぎですよ?!夕方にメールがきて。今なにしてます?!上の子が誰かと遊びたいと言っていて今から家にきません?!って急に。私、夕方から行く気もなかったし…夕飯作ってる途中だったのでお断りしたんですけど…それでも迎えに行くと言ってて…とか…すみません。調子もちょっと悪くてってめっちゃ理由つけてお断りしました。笑
    そんなのが何回か…笑

最近、夜の寝汗がひどぃんです…寝れないし寝汗で1人びっちょりだし…浮腫むし…最強です💦
    ホント休める時はウダウダゴロゴロします。
    忙しいのにメール付き合ってくださってありがとうございます😅😅

• 6月23日

退会ユーザー

お隣さん…。
    距離近すぎて、疲れちゃいますね(๑´Д`ก)16:00すぎなんて、我が家はお風呂騒動まっさかりです。
    正直迷惑な話です(💧•́ ₃ •̀)

いえいえ。私はトトロさんと似てる気がしてて、なんなら楽しみの1つです(笑)こちらこそ、おせっかいおばさん丸出しでスミマセン(*´∀`*)ノ

ママリでは、たいていつぶやきカテをうろうろしてるので、見かけたらぜひ声かけてくださいね(^^)

• 6月23日
  • トトロ

トトロ

ですよね…それもtotomesuさんこの前、言ってたのが私にも…同じアパートの方と隣のママさんがアパートの前で話してる時に、たまたま私が帰ってきて「こんにちは」って言ったら隣のママさん…話に夢中だったのでしょうか…無視でした。びっくりしすぎて笑ってしまいました。笑
    お風呂早いですね〜😄😄

ホント私も似てる気がします♪嫌な感じでは全然ないですょ☺️おせっかいだなんて〜💦いっぱい話聞いて下さってありがたいですー!!おばさんだなんて💦同じくらいの年齢じゃ…ないですか?!私の想像ですが…笑

つぶやきカテうろうろ…?!ですか…?!笑

• 6月23日

退会ユーザー

まさかの無視!!
    やはりそのタイプ!!
    やっぱりやっかいー(›´A`‹ )

お風呂早いです(笑)
    長男が昼寝なしで、(2歳前から全くしなくなりました(›´A`‹ ))早いと17:00には寝てしまうので、16:00すぎたらお風呂→夕食を猛スピードでやります!

• 6月23日

退会ユーザー

それからわたくし。。。
    昭和生まれの33歳です( ºωº )チーン…
    ママリでは、質問よりつぶやきメインでして…
    時間があるときはつぶやきカテを徘徊して、和んでいます(*´﹀`*)

• 6月23日
  • トトロ

トトロ

ですよねー!!ですよねー!!まさかまさかの…でしたー(^-^)笑うしかなかったですけど💦子供達の方が挨拶してくれて「遊ぼーょー」的な感じでした。やっぱりな…って思いましたょー!!(๑¯∇¯๑)ハハハ

そうなんですねー!!長男くんお昼寝なしは、totomesuさんが大変ですねーっ!!お疲れ様です(T_T)1日昼間に自分の時間がないのですね…ホントお疲れ様です。。

• 6月24日
  • トトロ

トトロ

やっバー!!
    totomesuさん!!
    同じ年…笑〜!!
    私も昭和産まれの33さい。。
    ママリはいろんな方がいて元気もらえますよね〜

• 6月24日

退会ユーザー

まさかの同い年«٩(*´∀`*)۶»
    近くに住んでたら、絶対仲良くなれそうなのに!!(笑)
    30過ぎると、体力消耗激しくないですか??
    幼稚園とか小学校とかの運動会…
    参加出来るか心配なくらい、毎日ヘロヘロです(›´A`‹ )

今隣で、寝かしつけと言う名のただの添い寝(いびき付き)をしてる旦那を、起こそうか起こすまいか悩み中です( ー̀ωー́ )
    結局、子供たちが寝るのを最後まで見守るのは私…。旦那は子供たちより早く寝るだけ…(۳˚Д˚)۳
    意味ないし、イビキうるさいから寝室に居ないほうが良いのに…
    今日はなんか細かいことでイライラしちゃってます(๑˘・з・˘)

悩んでたけど起こすのやめて、今から1人でアイスタイムしてきます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月24日
  • トトロ

トトロ

お疲れ様です〜!!
    そーなんです!!まさかの同じ年!!ホントそうですよね(T_T)仲良くなれそうなのに…☆
    あ〜わかりますー!!それも2人目妊娠中の方がキツいんですよね…疲れると言うか…産まれたら男2人育児始まるのに…( °-° )

あー。それも分かるー!!笑
    ウチの旦那も同じです…同じと言うか…ウチは寝かしつけもしませんね。なんなら先に寝室にいって寝るパターンです。リビングで寝てる時もあります。めんどくさいので無視しますけど。寝室にいない方が静かで寝れますし♪
    気になりだすと全てにイライラしますよね。私、あまりにも腹たって爆発しましたもん。でも全くスッキリしない…

アイスタイムぃぃですね〜(^-^)
    羨ましい〜

• 6月24日