※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

ジュースが好きでお茶を拒否する子どもに水分補給させたい。どうすればいいですか?

こんばんは!
最近まで基本的に水分はお茶しか飲ませておらず、たまに外食したときにお子さまランチについてくるジュースもたっぷりの水で薄めて飲ませていました。

昨日私の母がジュースを買って家に来て、水で薄めるなんてかわいそうというので、初めてそのままあげてみました。
それが相当おいしかったのか、それからお茶を全然のんでくれず、むしろお茶を渡すとジュースを思い出し、ジュースないねぇーと言いながらギャーギャー泣き出します。。。

暑いので水分補給させたいのですが、泣いてばかりで全然飲んでくれません。。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

aamama

水分がある食べ物あげるとか?(・・;)

• ys

ys

早々にコメントありがとうございます!!
    意識してトマトを多めにあげたり、食後にフルーツをあげましたが、お茶は結構たくさん飲んでいたので、それだけで補えるか心配で。。😫

ジュースあげるんじゃなかったです😢笑

• 6月4日
  • aamama

aamama

当分欲しがれば麦茶か水分ある食べ物出すしかないですね(・・;)

• 6月4日
  • ys

ys

そうですよね、今日もさんざん泣かれましたがしばらくジュースお預けで頑張ってみます😆💦

• 6月5日
ままりん

泣いても喚いてもジュースは封印ですね💦
究極に喉が乾けばお茶でも飲みませんかね?💦

• ys

ys

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、昨日は夜中に起きたとまでジュースを欲しがりました😅💦
    しばらくジュース封印で忘れてくれるのを待ちたいと思います😫

• 6月5日