※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

働きだしてわかったこと。専業主婦ではみえなかったことが最近見えてき…

働きだしてわかったこと。専業主婦ではみえなかったことが最近見えてきました。4月から保育園に2人を預けて介護士として働きだしました。旦那も同業者です。働くまでは休みの日くらい手伝ってよって思ってました。子供たちと離れる時間あるんだからと。でも違うことに気づきました。働いていてもいくら子供と離れる時間があってもストレスたまります。あー、有り難かったなぁって改めて感謝です!子育てしながらの仕事は疲れます。私はまだパートだけど、旦那は正社員。私が頑張らないとなって思うようになりました!

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

何か…凄く素敵な人ですね。

私なんて、仕事に復帰すると考えただけでウンザリしてるのに。

専業主婦から仕事始めて、お子さんも小さかったらどれ程しんどいだろうと思うのに、ご主人様を思いやるとか😭😭

あんまり無理せんといて下さいね。

きっととても良いご家族なんだと思います✨✨

• みき

みき

ありがとうございます😊実際まだまだ2人とも夜泣きがあって寝不足続きで…とかありますが専業主婦だったらお昼寝の時間に休んでとかはできますが仕事していたらちょっと休むができないって最近気づいて…私ダメダメじゃんって思いました💦
    専業主婦だったときはかつかつでも生活は出来ていたから主人には感謝しかないです!
    まだ4ヶ月って大変ですよね💦これからお仕事復帰されるということで大変かと思いますが無理はなさらずにです!

• 6月4日
きく

こんばんは‼︎
共働きで子育て…大変ですよね(>_<)お気持ち分かります‼︎
我が家は旦那も私も正社で、あたしが不定休…旦那が協力してくれてるお陰で色々と助かってます☆彡時々、腹立つ事もありますが…(笑)
私は専業主婦をした事ないから、してみたいって思う事よくあります🎶

• みき

みき

こんばんは!
    正社員は大変ですね💦お子さんがうちの長女と同い年ですね!ほんっっと寝不足続いたときは専業主婦に…って思いましたが主人にはたくさん迷惑かけたなって思います笑笑
    私はまだまだパートなので時間や休みとか融通が利きますが正社員は固定で大変そうです💦

• 6月4日
  • きく

きく

正社で働くの大変だけど…慣れって怖いもので以外に平気に💧ウチは産休育休で1年休んで復帰。0歳児クラスから預けてるから、子供も保育園に慣れっ子です💦

• 6月4日
  • みき

みき

そうですよね💦慣れですか💦でもすごいですよ!子育てしながら正社員は無理です(T . T)
    保育園とか病気もらってきませんか?

• 6月4日
  • きく

きく

預け始めた頃は、よく貰って帰ったりしてました💦年々、強くなって休む事も減ってきましたよ‼︎

• 6月5日
exx

凄いですね( ;∀;)
私そんな考え出来なかったです!
元々私も正社員でしたが
今はパートで働いてます。
なんでしてくれないのー!って思ってばっかりです(^^;;笑

• みき

みき

いやいや!私も余裕がないときはそうでしたが違うなって。専業主婦は当たり前に生活させてもらっていたけど違うんだなぁって。主人が頑張るんだったら私も頑張らないと!って最近思うようになりました!できない部分はお互いにフォローしあって感謝しながらじゃないと結婚生活は長く続かないかなって思ってます!

• 6月5日