※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiさん
子育て・グッズ

寝室が2階にある家庭の方へ。子供が寝た後、リビングで過ごす際の対応やベビーモニターの必要性について相談です。引っ越しを控えているため、皆さんのご意見をお聞かせください。

戸建に住んでる方に質問です。寝室が2階にあって、子供が寝た後リビングで過ごす時どうしてますか?娘が21〜22時に寝るのですが私たちは娘が寝てからご飯食べたりなんだかんだで寝るのが日付変わってからです。ベビーモニターとかって必要ですか?それともちょくちょく見に行ってますか?家を買って今月中には引っ越す予定なのですが皆さんどうしてるのかなーって思ったんですけどご意見聞かせて下さい!

コメント

かっぱきゅうり

ベビーモニターあった方が便利です!!
家事とかしてると泣き声聞こえなかったりするので良いですよー*\(^o^)/*

• makiさん

makiさん

やっぱり便利ですか!私は欲しいんですが旦那は必要ないって言うんです>_<

• 11月10日
あい♡

リビングのドア開けっ放しにして、泣いたら分かるようにしてます( ¨̮ )
でも、これから寒くなるので開けっ放しで乗り切れるか分かりません(´・・`)笑

• makiさん

makiさん

リビングのドア開けっ放しも考えたんですがネコ6匹飼ってるので寝室には入れないようにしたいんですよ(´;ω;`)確かにこれからの季節は開けっ放しは寒いかもですね>_<

• 11月10日
さわみん

うちはベビーモニター使ってないです!
寝室のドアを少し開けておいて、泣き声は聞こえるようにしてます!
たまーに布団かけてるかなーと見に行くくらいです。

• makiさん

makiさん

やっぱちょくちょく見に行くのが1番ですかね?泣き声とかちゃんと聞こえればいいんですけど(つд⊂)

• 11月10日
  • さわみん

さわみん

うちは居間階段なので割りと聞こえますよー!
    娘が朝起きて泣かずに小さくお喋りしてたら聞こえないので、あったら便利かなぁ〜とは思いますけどね!

• 11月10日
  • makiさん

makiさん

居間階段なら聞こえそうですね!残念ながらウチは廊下に階段ですが 笑
    やっぱあった方が便利かな(´;ω;`)

• 11月10日
リスお

ベビーモニター使っています(´ω`*)
少しの物音でも反応してくれるのですぐ見に行けるしいいですよ(^^)
ちょこちょこ見に行くのはなんだか落ち着かなくて(^^;

• makiさん

makiさん

そうですよねぇ>_<
    私も娘が寝た後やっと夫婦2人でゆっくりできる時間なのにっておもっちゃったりします 笑

• 11月10日
ザト

ベビーモニター使ってます♪
泣き声だけでなくモニターで姿も見えて、起きた子どもと会話もできるので『いま行くよー』と声もかけられて、安心です(*´艸`*)

• makiさん

makiさん

そんな機能あったんですね!てっきり一方的に泣き声だけ聞こえるのかとおもってました💦

• 11月10日
るる。

うちは寝室とリビングのドア閉めちゃうと泣き声が聞こえないので開けたままにしてます。真冬で開けっ放しが寒ければベビーモニター買う予定です!
しかも寝返り始めたら心配ですよね(´°ω°`)

• makiさん

makiさん

娘はもう寝返りもするので心配です>_<
    今のところ布団が重くて寝てる間は寝返りできないみたいですがもうちょっと大っきくなると寝返りしちゃうかもしれないですよね💦

• 11月10日
麻婆

うちは、主人と私のiPadと携帯で
それぞれSkypeの電話モード??をつなぎ、
1台を赤ちゃんの枕元に置いて、
もう一台でリビングで聞いてます。
寝息やらいびきやら、寝言のような「ふにゃふにゃ〜〜」が
聞こえてきます。
あまりに静かだと、
心配で見に行きますね( ´ ▽ ` )ノ

• makiさん

makiさん

それいいアイデアですね!でもSkypeだとこっちの声とか聞こえちゃって逆にうるさくないんですかね?>_<

• 11月10日
  • 麻婆

麻婆

こっちのマイクをオフに
    してますよ〜(*^_^*)
    下の方にオフのボタン?が
    あります(*^^*)
    モニターがあるに
    越したことはないのですが、
    Skype無料なのでw

• 11月10日
  • makiさん

makiさん

なるほど!それなら声とかテレビの音とか聞こえないですね!Skypeちょっと考えてみます\(^o^)/

• 11月10日
おまめママ

ベビーモニター使ってます!
うちも娘が21時〜22時に寝ます(´◡`๑) 
私たちも22時半には寝るのですが泣き声も大きくないので置いてます。
すごく便利ですし、朝、私たちが起きて娘は寝てるときとか本当いいです(。 ノ∀<)σ
ちょっとしたふにゃ声も聞こえるのでいいですよー(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• makiさん

makiさん

やっぱあったらあったで便利ですよね!ちょっと旦那説得して買ってもらいます 笑

• 11月10日
よっち

私も先週戸建てに引越しましたがベビーモニター買いました( ˊᵕˋ*)
買ったモニターかなりはっきり見えるので安心して寝かしていられます( ^ω^ )

• makiさん

makiさん

私も欲しいです(´;ω;`)値段とかどのくらいですか?

• 11月10日
  • よっち

よっち

安いのを買って画像とか悪くても嫌だったので一万五千円くらいのえびちゃんの妹?がオススメしているやつを買いました✧ \( °∀° )/ ✧
    主人も最初は渋っていましたが実際使うとあってよかったねって言っています( ^ω^ )

• 11月10日
  • makiさん

makiさん

うわぁ、結構な値段するんですね!西松屋で見かけたやつはそんなに高くなかったんですがやっぱ微妙ですかねー>_<
    西松屋だし 笑

• 11月10日
  • よっち

よっち

私は楽天市場で買いました( ´-` )
    安くてもいいのもあると思うんですがいつも私は安いの買って失敗するタイプなので今回は奮発しました(笑)
    高くなくてもあった方がいいかなーと私はおもいます( ˊᵕˋ*)
    ご主人も納得してくれるといいですね( ˙-˙ )౨

• 11月10日