※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。おっぱいだけでいたいけど、歯が生えてきているので、離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。再来週までお預けしてもいいですか?

5ヶ月になった娘!離乳食始めようかなーって思うけど、まだまだおっぱいだけの赤ちゃんでいて欲しい😂💕
歯も2本生えてきてるけど、再来週くらいまでお預けにしてていいですよね?😣😣もう始めてあげた方がいいですかね(><)💦

コメント

☆*゚

上の娘も離乳食始めたの6ヶ月からでしたよ✨

下の子も6ヶ月から始めるつもりです💕

•  〇〇

〇〇

安心しました!ありがとうございます💕

• 6月4日
ゆ

6ヶ月から始める人も沢山いるので急がなくて大丈夫だと思いますよ👌🏻

•  〇〇

〇〇

良かった😭ありがとうございます❣️

• 6月4日
悠ママ

6ヶ月になってからでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
離乳食たべても、まだおっぱい飲む姿見れます(^^)♡

•  〇〇

〇〇

そうですよね!娘おっぱいマンですし😂❣️ ありがとうございます☺️

• 6月4日
‪‪❤︎‬

親の都合やタイミングもあると思うのでいいと思いますよ😊✨
うちは5ヶ月前から離乳食のサイン出てましたが、実家に帰る予定もあったので5ヶ月半から始めましたよ!

•  〇〇

〇〇

私も5ヶ月半で始めようと思います✨ありがとうございます♡♡

• 6月4日
ピピ

うちは6ヶ月から始めますよー😊
上の子も6ヶ月から始めました。

•  〇〇

〇〇

6ヶ月から始める方もけっこういらっしゃいますね☺️安心しました!ありがとうございます💕

• 6月4日
みのまそ

5ヶ月になったらすぐに始めるというよりは、赤ちゃんのタイミングを見計らった方がいいと思います✨
ヨダレの出具合、食べ物への興味、首の座り具合など😁
クリアしているようであれば始めてあげるのもいいと思います✨

•  〇〇

〇〇

全部クリアしてます😂
    もう少ししたら始めようと思います✨ありがとうございます☺️

• 6月4日
みー

お母さんのペースでよいかと☺️

•  〇〇

〇〇

安心しました💕ありがとうございます(><)✨

• 6月4日
ひなた

そのお気持ちすっごく分かります😭💕なので5ヶ月と2週間で始めました!!

•  〇〇

〇〇

私もそれくらいに始めようと思います!💕
    なんか離乳食食べるなんて大人の階段登る気がして寂しいです😭笑

• 6月4日
隆二♥️LOVE

その気持ち分かります😂💕
私の娘はその時期お腹を壊して5ヶ月には始められなくて6ヶ月くらいから始めました󾌰
絶対に5ヶ月から始めない!とっていう決まりはないと私は思ってます。
mama次第ですよ🤗

•  〇〇

〇〇

そうなんですね😣!!
    5〜6ヶ月の間で始めたらいいですよね✨娘の様子も見ながら始めようと思います💕ありがとうございます♡(´˘`๑)

• 6月4日