※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

口の後味が気持ち悪く、飲食後は歯磨きが必要。妊娠後、味覚が変化し、飲み物に悩みがある。何を飲めばいいか分からず、水も味気ない。他の方は何を飲んでいるでしょうか?

何を食べても、何を飲んでも口の中の後味が気持ち悪いです😭
食べた後はすぐ歯磨きをしないと気持ち悪い。
スースーするガムが必須です。

妊娠前はルイボスティーが好きで飲んでたんですが妊娠して味覚が変わったのか、美味しくなくて飲んでません。
カフェインが入ってないものと言えば麦茶。
それしか飲めなくて飲んでいたのですが麦茶ですら飲んだ後気持ち悪くなります。
ジュース類も飲み過ぎは良くないと聞くので何を飲んだらいいのか分かりません😭
水ばっかりも味気なくて…。
みなさんそういうときは何を飲んでいますか?

コメント

y☆t

わかります!
今も色々さまよっています。
麦茶、キレートレモン、ピルクル、グレープフルーツジュース、りんごジュース、などをいったりきたり、、、
つわり中は仕方ないと思ってチョビチョビ飲んでいます。

  • みったん

    みったん

    何を飲んだらいいか分からないですよね😭
    普通の麦茶だと気持ち悪くて優しい麦茶だと平気だったんですがそれも無理になってきまして…😭
    りんご、オレンジの100%買ってきてくれるんですがやはり後味が…😭
    飲んでは歯磨きの繰り返しです😔

    • 6月4日
R

口の中の後味が気持ち悪いのよくわかります!
私はお水、ルイボスティー、ほうじ茶を飲んでいました。参考にならずすみません。あと飲めるなら炭酸水ならちょっと雰囲気変わりますかね?!✨

  • みったん

    みったん

    ほうじ茶はカフェインないんですかね?
    ただの炭酸水が苦手なのであまり甘さのないスッキリ系の炭酸がないかと探してます(´・ω・`)

    • 6月4日
りぃ

ジュースの飲みすぎは良くないとは思いますが…💦
お茶をうけつけないってことで、私はカフェイン0のコーヒー飲んでます😊
牛乳が飲めるのなら混ぜてカフェオレにしてもいいですよ💕
あとはレモンの炭酸水とかいろはすのももやりんごなどの味ついてるお水も私は飲みます👍🏻

  • みったん

    みったん

    糖分が気になるのでジュースばかりは良くないです😔
    牛乳飲めます!買ってこうと思います♪
    レモンの炭酸水はスッキリして美味しいですよね✨

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ

    はい!牛乳も低脂肪のものだとカロリーもそんな気にならないので良いと思います😊💕
    レモンの炭酸水は気持ち悪くても飲める救世主です💪

    • 6月4日
はなもも

わたしも妊娠中そうでした!
出産までずっとまずかったです!💦
わたしの場合はほうじ茶なら大丈夫で、ほうじ茶飲んでました💦
きっと人によるんだと思います。
甘いもので終わった時とかもうまずすぎて泣きそうでした😫

  • みったん

    みったん

    出産までずっとだったんですね😭
    それは安定期過ぎても続くんですかね?😭
    ほうじ茶…チャレンジしてみます!

    • 6月4日
  • はなもも

    はなもも

    わたしは吐きつわりがひどくて、安定そのあと安定期頃からよだれつわり、よだれつわりが収まっても口の中のまずさは産まれるまで収まりませんでした…笑
    最後の方は上手に付き合えるようになってましたけど😅笑
    産んだらびっくりするくらい口の中まずくなくなって、ほんとに感動しました!!!笑

    仕事中がほんとに辛かったです💦

    • 6月4日
(・_・)

わたしも妊娠前ルイボスティーと麦茶がいつもの飲み物でしたが、
今は飲めなくなりました😭
緑茶は飲めるので、生茶のデカフェを買いだめして飲んでいます!

  • みったん

    みったん

    同じですね😭
    生茶のデカフェって何ですか?
    って聞こうと思ったらちょうどCMが流れました!
    カフェイン無しなんですね!
    見つけたら買ってみます✨

    • 6月4日