※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

大崎市民病院と宮城県立こども病院で、2歳の子供の定期入院について質問があります。日中の付き添いや看護師の対応について知りたいそうです。夜間は付き添い必須で、日中はどうか悩んでいるようです。

大崎市民病院の小児科で持病などで定期的に入院してる方いませんか?

2歳の子供に対して付き添いは24時間でしょうか?
日中なら4時間くらい看護師さんにお願いすることはできますか?

また、宮城県立こども病院で同じく持病などで定期的に入院してる方いませんか?
夜間は看護師が手薄で付き添い必須と言われましたが日中はどうですか??
一応保育士などがいるとは聞きましたが点滴つけてる2歳児は付き添い必須でしょうか?

定期的な入院のせいで前職をクビになりました。
少しでも仕事がしたくて夜間は入院になっても旦那に付き添いを変わってもらえるので働いてますが日中が暇すぎて働きたいです。

ただ、また急に入院になった時付き添いが必須なら変わってくれる人がいないのでどうにもできません、、

なにか知ってる方教えてください。

コメント

♡mama♥

知り合いの子が入院しましたが、ずっと付き添いでお風呂の時などはおばあちゃんに付き添いして貰ってたみたいですよ💦

• ゆめ

ゆめ

それは大崎市民病院のことですか??😢

• 6月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうです。

• 6月5日
ちぴまま

息子が大崎市民病院で3ヶ月の時入院しました!
入院中はずっと付き添い必要です。看護士さんは見てくれません💦

• ゆめ

ゆめ

やはりそうなんですねー、、

• 6月5日
ひーちゃん

定期的ではありませんが、先月の下旬頃娘が大崎市民病院に入院していましたが、24時間付きっきりでした!
短時間(売店へ行く時など)なら保育士の方が見てくれますが4時間まではお願いできないと思います😔。

• ゆめ

ゆめ

やはりそうですよねー、、
    ありがとうございました!

• 6月7日