※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

同年代との関わりが大切な理由が知りたいです。子供を活発にさせるために支援センターや公園に行っているけど、根拠が気になります。

活発に遊ぶようになってきてるのですが、漠然とした疑問があります。

よく同年代と触れ合い?関わり合いを持たせてあげた方がいいと聞きますが、それはなぜなんですかね?

理由はわからないけど家にいてテレビ見すぎたりするのもあれだし、体をたくさん動かしたり関わらせてあげたいと思って最近は支援センター行ったり公園行ったりしてます。
ただ、理由?根拠が知りたくて😅

コメント

ローズマリー

我慢したり順番守ったりと少しだけどルールを覚えますよ

T

成長してくにつれて
他人との関わりかた、モラルを勉強する。
人と自分が違うことも学べます。

りっちゃん

自分ができないことでも、他の子ができると真似して出来るようになったりしますよ👍

ベイマックス

一人でいると好きなことを好きなように遊べますが、外で他の子がいる環境に入ることで思い通りにならないことが沢山出てきます。

お友達と仲良く遊ぶこと…と言うよりは、そのような社会での経験をすることが大切なんだと思います。その経験から我慢すること、順番を守ること、人に思いやりを持つことなどなど…学んで行きます。