※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

イヤイヤ期対策の本を教えてください。1歳7カ月の娘がイヤイヤ期で手がかかり、困っています。

イヤイヤ期対策でこの本参考になった!というのがありましたら教えて頂けませんか😭💕

一歳7カ月になったばかりの娘を育てています。
先週風邪で高熱続き…やっと下がったと思ったけど、まだ完治してないからか高熱の時に甘えてたのと機嫌が悪い尾を引きずっています。
その時期が来たのか引きずってるだけか、両方か分かりませんがここ2日ものすごい癇癪を起こします。
熱は下がって少し咳や鼻水は出ます。

前からあーなんとなぁく、イヤイヤ期に片足突っ込みだしたなあとは思ってましたが、

もう、ここ2日ウンザリすぎて精神的にやばいです笑

小さい頃から割といつも機嫌よく、手がかかることもあまりなかったので余計愚図りに慣れてない私には大変で😱

ぜひ、参考にした書籍などありましたら早めに勉強して対策したいので、よろしくおねがいします😩

コメント

たぁタン

参考になるかはわかりませんが、私が上の子の子育てに自信がなくなり、ストレスとイライラがピークの時、主人に子供を預けてフラッと立ち寄った本屋さんで見つけた本です❗️

漫画仕立てで読みやすく一気に読みました😊
読み終わった後はフッと心が軽くなった気がしましたよ😌😌😌

• リィ

リィ

あら、この本持ってます!!
    一度しか読んでなかったので、もう一度読んでみます😷
    ありがとうございます✨✨

• 6月4日
  • たぁタン

たぁタン

そうなんですね😆
    私も買ったときに読んだだけなので、久しぶりに読み返して見ようと思います(笑)
    きっと、最初に読んだときと今では感じ方が違うんでしょうね🙆

• 6月4日
  • リィ

リィ

しかも、買ったのはまだ一歳にもなってなかったので、まだ先の話だなーとかって読まないでいたところもあったんですよね💦
    昨日読み返しましたが、気をつけないと〜と、グサグサきました(笑)

• 6月5日
みーこ1001

イヤイヤ大変ですよね😭
私も自分のイライラが止まらなくて病気なんじゃないかと思うくらい追い詰められてました💦
そのときに買ったのが「イライラしないママになるための本」です。
これ読んだからイライラしないわけではないですが、前よりは落ち着いたように思います💦
あとブログなんですが、須藤暁子さんの子育てブログも好きでよく見てます!自分だけじゃないんだ!と救われることが多いブログです(^^)

• リィ

リィ

そうなんですね!!
    早速探してみます😍
    イライラが自分だけじゃないと改めて分かると救われそうですね✨
    その方のブログも見てみたいと思います⭐️

• 6月4日