※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
家事・料理

皆さんのご家庭では、リンゴを食べる時に皮をむいて出していますか?それ…

皆さんのご家庭では、リンゴを食べる時に皮をむいて出していますか?それとも皮付きのまま出していましたか?
食後に皮をむいて出したら主人にそういう風に教えられたの?普通は皮むかないで出すんじゃない?と言われました。

確かに私の親、祖母はリンゴをむいて食卓に出してくれていたので私の家庭だけなのかと思い衝撃だったのですが…
子供の頃給食でも皮むいたリンゴが出てきていたと思うので県民性(栃木県民)とかもあるのかな?

皆さんのご家庭ではどうでしょうか?

コメント

deleted user

皮剥きますよ!!!!気になります😂

  • わーお!

    わーお!

    剥きますよね。笑
    よかったです。
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ぶたぴーなっつ。

皮剥きます!
むしろ、皮付きで出したら食べにくくないですか?

旦那さんは皮ごと食べる・・・?

  • わーお!

    わーお!

    良かったです。
    幼い頃から皮ごと食べていたみたいです。
    むく派が多いみたいで少し安心しました!

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ぐぅみぃ

いやいや、剥きますよ😅⁉️

  • わーお!

    わーお!

    ですよね。
    私だけなのかと不安になりました。
    良かったです。
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
りんごのほっぺ

皮向いてます!
無農薬なら向かないことも考えますが基本的には向いてます!
向いてても旦那に何も言われないです!

  • わーお!

    わーお!

    昨日、私の母の実家でリンゴをむいて出してくれて、お婆ちゃんがリンゴむいて出すからここの家はみんな剥くのか!って言われて…
    考えたこともなく、当たり前のように出していたので気になってしまいました。

    むく派が多いみたいで良かったです。
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
pooh

静岡ですが、
りんごの皮は、剥きますよ(о´∀`о)

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    私は栃木で主人が神奈川なのでそこの違い!?とも思ったのですが、そうでもないみたいで、少し安心しました。笑
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ととろ。

皮むきます!

でも、レストランのお子様ランチとか、デザートの添えについてるリンゴは皮ついてるイメージです🍎

  • わーお!

    わーお!

    私も、ウサギにするとか、飾切りは皮ついてるし、私の家だけなの!?と思って質問しました。
    でも、むく派が多いみたいで安心しました。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
shio

皮付きの方が栄養価は高いらしいですね( ¯•ω•¯ )
私は皮付きの方が好きですが、皮をむいて出すのが一般的な出し方だと思います!

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですよね。
    栄養もそうですし、にんにく食べたらりんごの皮食べると良い。というのは知っていますが、普段は剥いて当たり前だと思っていたので、間違っているのかな?と思い皆さんに聞いてみました。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
金ちゃん。

皮を剥いて出しますし、実家でもそうでした( Ö )
ただ、ウサギの形にする時とお腹を壊してすりおろしリンゴを出してくれた時は皮付きでした🤔

  • わーお!

    わーお!

    私もそうだったので、毎日ウサギのリンゴ出してくれてたの?と聞いたら、違う。リンゴを切るだけでそのままだった。と言うのでどっちが普通なのかと気になってしまいました。
    私だけじゃなくて良かったです!

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ママリ

うちは元々祖母とかも皮むいて出してくれてました!!
私はただめんどくさいってだけで皮付きのまま切るだけで出してます。笑
でも旦那自身は皮付きのがいいみたいです!!

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    主人も皮付きがいいと言うので半々で出そうと思います。笑

    回答ありがとうございます!

    • 6月4日
ಠ_ಠ

栃木県民ですが
剥いて食べますよ🤔

  • わーお!

    わーお!

    そうですよね。
    私は生まれも育ちも栃木で
    主人が神奈川なので栃木が出遅れてる!?
    と不安になりました。笑
    殆どの方が皮を剥くみたいなので安心しました。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
りん

私は皮付きでも特に食べる時気にならないし、面倒なので剥きません!
好みかなと思ってました。普通はとかは思いません。
気分がいい時はウサギにして食べますし、、

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    当たり前!と言うような言い方で言ってきたので私だけだったらと思って聞いてみました。
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
。

剥いて食べる時とそのまま食べる時あります😂(笑)気分で…(笑)

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    剥かないことが当たり前ではないですよね。笑
    主人は、剥かないのが好きみたいなので両方出してあげようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
めーこ☆

皮が固くない場合は剥かないで食べてます🙆
ご主人の実家は皮がついてると栄養が高いから食べてたのではないでしょうか💡

  • わーお!

    わーお!

    皮付きの方がいいのは知っていますが、食べやすいし、私も娘も皮がない方が好きなので、ニンニク食べた時などは皮付きですがそれ以外は当たり前のように皮をむいて出していたので、これからは半々で出すことにします!

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
deleted user

皮剥きます!病院では皮付きや皮なしどっちでも出してました(><)東京です。

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    皮をむく派が多いみたいで良かったです!
    私や私の周りだけなのかと思って気になってしまいました。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
くろねこ

茨城生まれ現在栃木在住ですが
剥いてから食べます☺️
青森出身の旦那はたまに丸かじりする時もありますが💦

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    私もそれが当たり前だと思っていたので、半分ずつ出すようにします。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ハーバリウム

皮付きで食べるのが好きなのでよく洗って、皮付きで食べてます💕
家族やお客さんに出すときはちゃんと剥いてます☺️

  • わーお!

    わーお!

    それぞれ好みがありますもんね!
    皮付きと皮なし両方出すことにします。

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
Kまま

母親は皮剥いてましたが、私は剥かないです😅

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    やはり、好みで違ってくるんですかね。
    皮ついてる方が栄養学的にはいいですし、どちらも出すのが1番ですかね!笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
maaaa。

私は剥きます!旦那は皮付きのままがいいらしく皮付きです^^;

  • わーお!

    わーお!

    やはり、好みなんですね。
    私と子どもは皮なしがいいので、ウサギにするとかしない限りは皮をむいて出していたので、これからは主人を分だけ皮付きで出すことにします!

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
  ともも

栃木県民です😊

皮があるほうが栄養あるらしく、実家の健康モンスターの母と、私の旦那はは剥かない派、私はどっちでも良い派、子どもは剥く派、

それぞれですよ😉好みです💕

  • わーお!

    わーお!

    やはり好みですね!
    今度からは両方出すことにします!

    剥かないのが普通ということがなくて良かったです!

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
deleted user

剥かない時もあるけど、基本剥きます!
旦那様の方こそ、そういう風に教えられたの?!って感じです。

  • わーお!

    わーお!

    主人の言い方が悪いですよね。笑
    たまに、言い方にイラッとするので
    剥かないのが普通ってことは無い!と言い返そうと思いました!笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
deleted user

皮つきのほうが栄養があると思って皮つきにしてるんですが、違うんですかねー?😅

一応よーく洗ってます!

  • わーお!

    わーお!

    栄養は皮付きの方がイイと言いますよね。
    私は、口の中に皮が残ってしまうような物が嫌いなので、面倒くさくても、皮をむいて出していたのですが、主人の家庭でも皮付きの方が栄養がいいと思って出していたんだと思うので、これからは半々でテーブルに出そうと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
やっち

小さい頃、母親は剥いて出してくれていた覚えがありますが、私は皮付いてる方が好きなので、わざわざ剥かないでほしいなーといつからか思うようになりました。

りんごに関しては「普通」がない様な気がしてたんですが、これは皮有り派だけの意見かもですね😅

キウイやバナナなら「普通」剥くよねーって感覚です!
ちなみに全然関係ないですが、どちらも皮有りの方が良いらしいですけど、さすがに勇気でないですよね😂😂

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!

    私は、皮が苦手で…リンゴ飴も嫌いでした。

    それぞれ好みが違うので、普通←っていうことはないと思います。
    私の主人の言い方も良くないです!!笑

    確かに、キウイやバナナをそのまま食べるのは抵抗がありますね…笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
deleted user

ウサギさんリンゴにしてあげたらどうでしょう😂
うちも「なんで皮剥くの?」と言われてムカついたので全部ウサギさんにしてやりました🤣🤣
私が覚えてる限りうちでは皮付きの時はウサギでした。と言って出したら黙って食べてました😅

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    私も、「普通剥かないから!」と言われてイラッとしました!笑
    全部ウサギにするのもありですね。
    今度そうしてみます。

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

皮は剥いて出してます(*˙︶˙*)☆*°
でもこないだテレビでやってましたが
皮付きのまま薄目の輪切りにして
食べる方が栄養逃がさずに食べれる
そうですよ!!
農薬使ってることもあるので
そうゆう場合はしっかり洗えば
問題ないみたいですよ😊✨

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    栄養があるのはわかっていても、
    食べにくいから皮剥いて出していましたが、主人の意見も尊重して、半々で輪切りやってみようと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も栃木県民です🙋‍♀️✨

皮むいて出します‼️

ウチの母(栃木県民)は、よく、リンゴでウサギ作って出したりしてましたが🐰皮つきで出てきたのはその時くらいで、普段は皮むいた状態で出てきました😊

なので、私も普段は皮むいちゃいますね😁💦

  • わーお!

    わーお!

    一緒ですね!
    剥きますよね。笑

    主人は神奈川なので栃木だけなの?と不安になりましたが、皮を剥いて出す人が多くて安心しました。笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
みぽん

長野県出身ですが、みんなリンゴは皮剥きますよ💡
丸かじりする時はそのままでしたが、切って食べるなら皮剥きます😃

栃木県民な旦那も剥く派です👀
むしろ丸かじりするとしても剥かないとしない😅
剥かない方が少数派かと(笑)

  • わーお!

    わーお!

    やはりそうですよね!

    主人に「普通剥かない」と言われて
    普通←!?って思ったのですが
    むく派が多いみたいで少し安心しました。笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

皮剥いて出しますよ!
剥かない時は子供のお弁当の時でうさぎの形にする時だけです󾍇

  • わーお!

    わーお!

    そうですよね。
    主人の言い方も良くないなと思います。

    今度は半々で食卓に出します。笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日