※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

旦那が子供の前でアイコスを吸います。やめてと言うと旦那はアイコスなら大丈夫と言うのですが実際どうなのでしょうか?

旦那が子供の前でアイコスを吸います。

やめてと言うと旦那はアイコスなら大丈夫と言うのですが実際どうなのでしょうか?

コメント

ここな

いや旦那さんの呼気から有害物質でてますよ!
全然大丈夫じゃないです!

あい

煙はでませんが子供の前で吸うものではないですよね…

ぽっぽ

副流煙は無い、有害物質90%減とうたってはいますが完全に害がないと言いきれません。
あくまでもフィリップモリスが言っているだけで第三者機関は認めていないか減っているとは言いきれないと発表している場所が多いです。

アイコスも喫煙所で吸うように言われているのでタバコには代わりありません。

れいん

病院で受診の際「喫煙の有無」をきかれます
アイコスはタバコじゃないから…と
喫煙を無と答え、症状が回復せず医師に怒られた人がいます

タール量が少なけりゃタバコじゃないのか
害が少なけりゃタバコじゃないのか

そんなことはありません

アイコスはタバコです

リエ

危険物質が若干減るだけで、有害ですよ。

まろん

私は先日、化学物質過敏症という病気を発症しました。煙草、特にアイコスに含まれる化学物質に強く反応し、先日は痙攣発作で救急搬送されました。アイコスは煙草じゃないという認識の方が多く、喫煙所以外でも吸ってるため私は常に命の危険にさらされている状況です。医師からは、アイコスのような電子煙草には、これまでとは違う有害物質が入っている可能性は十分有り得ると言われました。その結果が私の発作なんだと思います。まだよくわかっていないことが多い煙草であるため、子供の前で吸うことは絶対にやめたほうが良いと思います‼