※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の娘が後追いをして泣くようになりました。まだ首が座らないため、おんぶで家事が難しいです。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘なんですが、最近そばを離れると泣くようになりました。そばに行くと泣き止み、ニコニコします。後追いにしては早いですよね??まだ首もしっかり座らないのでおんぶで家事をすることもできないので、ちょっと大変です(^_^;)同じような方おられますか??

コメント

deleted user

私の息子も同じです😢
離れるとぐずる…何もできないですよねえ( ;∀;)

  • na🧸

    na🧸

    同じ方がいて安心しました!
    本当に何もできないですよね(^_^;)
    でも笑顔を見せられると許してしまう♡笑
    お互い頑張りましょう(^_^;)♡

    • 11月10日
ふみすけ28

過ぎてしまえばほんのわずかの期間だったと思えますが、それが毎日の今はしんどいですよね。

よく聞く、3の倍数ごとに大変な時が訪れるとか、それじゃないですかね?💦

後を追えない後追いなんですよーって、私も周りに言ってました(・・;)
でもそれも、徐々に落ち着いてくるはずです!

うちもラクになっては大変になり…を繰り返していた気がしますが、
今は今月1歳になるのですが、だいぶラクになりましたよ(o^^o)

泣かせたままだとしんどい時は、
子ども番組を観せるか、おんぶですかね。首座ってるなら、台所にいる間はバンボに乗せて近くにいてもらうとか。
自分で動けるようになると少し変わってくるかもしれませんが、自力で移動できない間は一緒に動くしかないですもんね。

  • na🧸

    na🧸

    3の倍数よく聞きます!!!やはりそれなんですかね(^_^;)たしかに、後を追えない後追いですね!笑
    首がすわるとだいぶ楽になりそうですね(*^^*)大変とラクを繰り返して、成長していくんですね☆!成長の過程だと思って、頑張ります(^_^)!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、だいぶ前の質問なんですが…読んでいて励まされまして.涙
    ありがとうございますと伝えたかったです。

    あとを追えない後追い!そう思って今を楽しく過ごそうと思います。

    この回答の日から、もう3年経っていますが、当時を振り返るとどのように思いますか?

    • 12月19日
  • na🧸

    na🧸

    遅くなってしまいすみません😭💦
    私もこんな質問してたんだなってすごく懐かしく、ほっこりした気持ちになりました☺️
    当時は初めての育児ということもあり、何も分からず余裕もなかったので、少しのことでも悩んでいました。でも今思うと、ママが居なくて泣くのはちょっとの間だったなあ、と感じます。もちろん今もママー!と泣きますが、一人で遊び、ある程度のことは自分でやってくれるようになり、ママの手がいらなくなることがどんどん増えてきています。一日中付きっ切りで、あんなに沢山抱っこして密着していた時期はあの頃だけだったなぁと思います😌(もちろん今も抱っこーっとは来ますが☺️)
    今は大変だとは思いますが、ほんとに過ぎてしまえばあっという間で、気づけばもうこんなに大きくなったんだなぁって感じるので、赤ちゃんの時期を大切にしてほしいなぁと思います😊💓無理せず、頼れる人に頼って、たまには少し力を抜いて下さいね❤️頑張って下さい😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね、最近特に抱っこ抱っこで一日中呼ばれて頭が痛くなって悩んでいました。でも、あっという間に過ぎ去ってしまうのですね。
    力を抜いて頑張ります^_^

    ありがとうございました!

    • 12月23日
はるた

息子もそうでした(笑)家事がすすまず大変ですよね
たまにはおぶったりしてましたが泣かせたまま少し家事進めたりしてましたよ
あとはうちの赤ちゃん世界一ってオモチャを購入したら結構はまってお話してました(⌒‐⌒)

  • na🧸

    na🧸

    家事、なかなか進みません(^_^;)私も少し泣かせたままにするのですが、少し可哀想な気もしてきますよね😅
    赤ちゃん世界一っておもちゃ、気になってました☆!うちも買ってみようかなー(*^^*)

    • 11月10日
こっこ☆

3ヶ月過ぎたあたりから、
少し離れると泣くようになりましたよ(笑)

お昼寝時間をうまく使って、
家の事するぐらいですかねー。
あとは、少しほっとくぐらいじゃないと何にもできません……。

家で、使うように簡単なおんぶ紐の購入を検討中です。

  • na🧸

    na🧸

    やはり皆さん同じなんですね!!
    安心しました(*^^*)
    うちも首が据わったら、実母に私の小さい時に使っていたおんぶ紐を借りる予定です☆!おんぶができるようになると、少し楽になりますよね!今は頑張ります(^_^)!

    • 11月10日
ぬん

うちも同じです
ちゃんとママって認識してくれてると思うと嬉しいですが、家事は進まないですよね…
私はハイ&ローチェア(手動式)でしのいでいます。
それでもダメならだっこ紐で。
でもおんぶはできないから効率はとても悪いですね…

  • na🧸

    na🧸

    嬉しい反面、大変ですよね(^_^;)
    でも皆さん同じで、安心しました☆!おんぶができるまで、お互い頑張りましょう(^_^;)!!!

    • 11月10日
リモーネ

わたしも最近同じでしんどいとこでした💦テレビを見つめてるときは泣き止んでるので、家事してるときはテレビをつけてます(笑)

  • na🧸

    na🧸

    皆さん同じなんですね!!
    テレビ付けても、メリー見せてもダメで(^_^;)大変ですが、お互い頑張りましょう☆!!!

    • 11月10日