※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を楽しんで食べてくれているけど、食べ過ぎに気をつけたいと思っています。野菜の組み合わせについても不安があり、他の方はどんなメニューをあげているのか知りたいです。

離乳食について質問です!5ヶ月から離乳食を始めて今日で14日です。嫌がるどころかムシャムシャ食べてくれます😍💕
今は10倍粥を小さじ3野菜を小さじ4完食してくれます😱😱😱もっと欲しがる感じです...あげすぎは良くないですよね?離乳食後のミルクはだいたい140飲みます(ミルクだけの時は200)

野菜は例えば、カボチャ小さじ2、ほうれん草小さじ2と一緒にあげてはダメなのでしょうか?

なんだか、離乳食あげてから少し自分が神経質になった気がします😥
みなさんこの頃どんな感じのメニューあげてましたか?

コメント

*K♡MAMA*

いろんな食材を一緒にあげても大丈夫ですが初めての食材のみ小さじ1にしてあげてくださいね♪♪
離乳食を食べ始めてるのでミルク量は減ってくると思いますよ!

• H.MaMa❥❥

H.MaMa❥❥

回答ありがとうございますෆ̈💕
    わかりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月10日