※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅママ
お金・保険

旦那の給料が18万で生活している方いますか?来月から20万になる予定ですが、貯金ができず困っています。

質問です!
旦那が転職し、恥ずかしながら
給料が18万、そこから保険など引かれ
残りが約15万です。同じくらいのお金で
生活している方いらっしゃいますか?
もし良かったら、内訳教えて下さい!

来月から私もバイトに行くので
20万くらいにはなると思うのですが…
やりくりが下手なのかなかなか
貯金が出来ず困ってます(;_;)

コメント

s..mama

あたしの旦那もそのくらいです‼️まだ社員じゃないため日給計算です💦実家暮らしの為やっていけますが外にはでれないです😓
内訳は携帯→二万(二人)
その他ローン→二万
実家→四万
保険→二万
軽く10万は必ず飛ぶので
うちも貯金どころじゃありません꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
ギリギリで生活してますよ!
お互いがんばりましょ🎵

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    実家助かりますね( ^∀^)
    もぉ少し給料上げてほしいですよね(笑)がんばりましょう♪
    ありがとうございました!!

    • 11月10日
KING👑

わたしもそんな感じです(;_;)
共働きで生活費20万です!
先取り貯金をしています、15,000円です!
少なくてもやっぱり、貯金しようってなると先取りするしかないかなっておもいます(;_;)
あたしもおなかに赤ちゃんがいるのでこの先とても不安ですが、、🙀

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    先取り貯金、難しそうです(。>д<)
    が、頑張ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月10日
ふゅ

うちも同じです(T ^ T)
家賃+水道6万8千円
ガス5千円
保険3万
電気1万
携帯2万
ガソリン1万5千円
食費3万
あとは細々と…
貯金なんてほとんどできてません💦最近、旦那の車が壊れたので車を購入し納車待ちなのですが、わたしの独身時代の貯金から350万使ってしまうので、わたしの貯金もなくなります…

ただ旦那はお酒もタバコもしないし、お小遣いもほしいと言わないのでそこは助かってます☆

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    ありがとうございます♪
    貯金ないと辛いですよね(;_;)
    お酒はほとんど飲まないのですが
    たばこ2人ともやめられなくて…
    国にもっと助けてほしいですよね!
    お互いに頑張りましょう( ^∀^)

    • 11月10日
deleted user

うちは16~18万円の月が多く、試験前になると残業できないので15万円代になります(´・ω・`)
うちも毎月先取り貯金で1万円(自動積み立てと年金共済)しています。
家賃5万円、水道光熱費は夏場は1万3千円前後で冬場は2万円近く、食費は外食費込みで3万円、雑費+医療費等1万円、カードリボ払い(ガソリン代+旦那保険料+バイク保険料+スマホ2台代)月3万円、私の保険料約9500円です。
自動積み立てはボーナス月に増額し、年10万円貯まるようにしてますが、これ以上は3月に子供が産まれるので無理かなーと思ってます。。
支出4つをカードリボ払いにして、なんとか毎月赤字ギリギリでやってる感じです(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、旦那のお小遣いが1万5千円です。

    • 11月10日
  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    15万ってきついですよね(;_;)
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 11月10日
玲志-leico-

うちも同じくらいです!
手取り16万です!

家賃5万4千
通信費3万
光熱費2万6千
保険(医療、車)2万5千
奨学金返済1万
残り1万5千で、ガソリン代や食費、雑費です。
毎月赤字で貯金もほぼなし。子供のための貯金から借りては返して‥の繰り返しです(*_*)
早く働きに出なくては‥

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    赤字って本当に嫌になりますよね(;_;)
    子どものための貯金、いつになったら貯まるのか( ̄ー ̄)
    一緒に頑張りましょう♪

    • 11月10日
優ちゃんまま

我が家も同じくらいです(´・・`)
月16万くらいです。
もっと少ない月もあります!!
今は実家🏠なのですが引越しとかに
お金かかるので貯金したいんですが
なかなかできないです(´;ω;`)
内訳は
家賃…1万
携帯代(二台)…2万5,000円
生命保険…1万5,000円
学資保険…1万
車任意保険…1万
コンタクト…8,000円
固定支出はざっとこんな感じです。
この他にもガソリン代とかかかります!
私は現在育休中で来年4月から
職場復帰する予定です!
保育園に預ける予定なんですが
預けるのもお金かかるので大変です(´・・`)
嫌になる時もありますが
お互いがんばりましょう!

  • みんちゅママ

    みんちゅママ

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございました!!
    お金ってすぐに飛んでしまいますよね(;_;)お互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 11月13日