※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

左胸の痛みと熱で辛いです。冷えピタを貼り、ミルクをあげても泣く場合、ひたすら抱っこすればいいですか?経験者のアドバイスを求めています。

至急な質問です😢

だいぶ前から左胸が痛み今日熱がでました。
乳腺炎かとおもいましたが、張っているわけでもなく、
母乳量が溢れんばんりにでてくるので、こまめに搾乳もしていました。
胸の外側というかわきのちょっと下あたりが痛くて
熱もあるのでしんどいです。
今はとりあえず冷えピタを貼って様子みてます。
それと、熱があるのでとりあえず母乳は良くないとおもい、ミルクにすることにしたんですが、
3時間もたたないうちにミルクを欲しがって大泣する場合、ひたすら抱っこですか?

同じような経験の方いらっしゃいますか?
また頼れる人もいません。
どうしてましたか?

コメント

ここみる

辛いですよね。
乳腺炎かと思うので、赤ちゃんに飲んでもらうのが1番ですよ☺︎
搾乳しすぎるとまだ足りてないと勘違いし、もっと作られちゃうそうです。
あたしも39度くらいあった時は、抗生剤飲んで必死に飲んでもらいました☺︎

• ココ

ココ

ですぎるせいか、飲んでいる途中で口から溢れてくるしそうにむせて離してしまうんです😢
    熱のときはきついですよね…

• 6月4日
kaoriino

同じようなことがありました💦柔らかいのにすごく痛くて(><)
助産師さんには、乳腺炎のなりかけ、水分が足りなくておっぱいがドロドロになっていて痛いのだと言われました。
熱がある部分をタオルを巻いた保冷剤で冷やして、あとは飲んでもらった方がいいです!熱はあっても風邪ではないので大丈夫です。痛い部分を押しながら飲んでもらう感じです。ドロドロした母乳といっても、赤ちゃんに悪影響はありません。
あとは自分で痛いと思いますが、絞ってドロドロの部分をとると楽になりました!
本当は産婦人科でみてもらうのが1番だと思います(><)

• ココ

ココ

同じような感じですね😂
    私も冷えピタで冷やしてます!
    ですぎるため、いやがって泣くのでなかなかうまくいかなくて。。
    あした産婦人科にいってみます!

• 6月4日
sina

私も新生児の時に乳腺炎2回なりました💦かなり辛いですよね(__)

胸も張らず、胸の痛みもなく、ただ熱が40℃出て、節々痛みが激しかったので、はじめはインフルかと思いましたが、乳腺炎でした😭
乳腺炎だったらミルクにしないで、赤ちゃんに吸ってもらったほうがいいみたいですよー!

私も周りに頼れる人がいなかったので、熱が出た時はフラフラしながら準備してないしていましたが、葛根湯飲んだらすぐよくなりましたよー(*˙ᵕ˙ *)

• sina

sina

↑準備じゃなくて授乳でした(笑)

• 6月4日

乳腺炎だと思います!熱を持ってるところを冷やして、とにかく飲ませた方がいいですよ💦
搾乳だとかえっておっぱい傷つけることもあるので…
たぶん分泌過多で詰まってるんだと思います😱
可能なら母乳外来に行くといいですよ😣