※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の不倫相手を裁判にかける悩みです。経験者のアドバイスを求めています。今は離婚は考えていません。

旦那の不倫相手を裁判にかけようか悩んでいます。

現在旦那の不倫相手と弁護士を通して書面でやり取りをしているのですが一向に解決しません。

どなたか不倫沙汰の裁判など経験された方
ポイントや経験など
教えていただけませんか?

今すぐの離婚は考えていません。

コメント

エリーサ

確実な証拠はあるんですよね?

不倫のはじまりは、どちらからか、とかわかりますか?

• エリーサ

エリーサ

もう少し情報があれば、アドバイスしやすいのですが。。
    あと、弁護士選びは大切です。
    弁護士によって、本当にかわります。

• 6月4日
  • ママ

ママ

今の段階で本人は不倫を認めてます。
    ただ慰謝料が30万しか払えないのと
    主人の職場に来ないで欲しいのですが
    仕事をわざわざ作って来ます😫
    ⇧これを辞めて欲しいんです

• 6月4日
  • エリーサ

エリーサ

下の方への返信見ました!
    正直裁判しても微妙な感じだと思います。もしかすると30万も取れないかも。。
    旦那様が、嘘をついていた、隠していたと言うことですよね💦
    裁判となれば、証拠が必要になります。
    裁判になった途端、やってないとか、男に騙されていてわたしも被害者だと言ってくる事もあります。
    なので、30万もらうと言う事は、和解と言う形になるんですが、和解書に、30万+今後2度と旦那と会わない(仕事でも)
    と約束して、守られなければ違約金100万払ってもらいます。とかが1番なのかなと思うんですが、弁護士はなんと言ってるんですか?

• 6月4日
  • エリーサ

エリーサ

すいません補足見てませんでした😂
    弁護士のセカンドオピニオンいいと思います!
    うちは弁護士がクソだったので払わなくていい賠償金払う事になりました。
    でも本当にこの経緯なら、どの弁護士も裁判オススメしないのかなと思います。
    悔しいですよね。なんでこっちが泣き寝入りしなきゃいけないのってかんじで。

• 6月4日
  • ママ

ママ

こっちが賠償金を払わなくてはいけない事もあるのですね!
    新しく考えてる弁護士は裁判やったらいいんじゃないかと言うのですが不安で💦
    相手方にダメージ一切与えられなそうで辛いです。
    ちなみに不倫発覚は相手が妊娠して旦那と一緒に婦人科に行っている所に押し掛けました。子供は下ろしてますが、その事実がますます辛くて。

• 6月4日
  • エリーサ

エリーサ

それはますますご主人の立場が悪くなりますね😭
    相手は、既婚者と知らなくて、自分が彼女だと思ってた、そして妊娠させられて、産ませてもらえなかったと言ったら、ご主人が慰謝料を払わなければいけない確率の方が高いと思います。。弁護士費用+慰謝料結構な額です。
    うちはしてもいない、証拠もない、なのに全部で100万払ってます。ほんと弁護士選びは慎重に😂
    わかります。相手にダメージを与えたいのに、それが辛い。お気持ち本当にわかります。
    1番の被害者は私なのに。なぜ私が我慢しなければいけないの?と思いますよね😭
    でも世間からしたら、その不倫相手も被害者で、旦那様が悪いってなってしまうんですよね。。

• 6月4日
  • ママ

ママ

こんなに親身になって頂いてありがとうございます。もう少し心を落ち着けて冷静に判断して気持ちの整理していこうと思います。

• 6月4日
よし

証拠はもちろん大事ですし、
相手の女性は既婚者で子供がいるというのわかってて不倫されてましたか??

• ママ

ママ

入籍はしていましたが、まだ子供はいない段階の出来事でした。
    本人は入籍も知らないし本命の彼女だと思っていたそうです。

• 6月4日
  • よし

よし

相手方か不倫を認めていても、入籍したことを知らなかったら相手の女性も騙されていたことになるので、まあ一番悪いのは旦那さんになりますよね💦離婚を考えていなくて相手の方からだけ取るとなると厳しいきもします。。
    相手がもちろんこっちが既婚者と知っていたら裁判起こすのが良いかとは思いますが、相手も騙されてた知らなかったとなると、やはり💦
    弁護士も腕のいいかた雇うのが一番ですけど、慰謝料以上の額を払わなければならない可能性は大いにありますね😭💦

• 6月4日
  • ママ

ママ

別にお願いしようと思っている弁護士は裁判したらいいと言っているのですが、不倫発覚の際に不倫を認める事を文書にして相手にサインしてもらいましたが、それ以外の不倫の証拠がなく裁判は不安です。

• 6月4日
  • よし

よし

弁護士側からしたら相談料と着手金で儲けれますからね、、更に裁判成功したら少なくても成功報酬も貰えます、、弁護士にとっては仕事ですけど美味しいことに変わりはないです。

やはり不倫を確実にしていたとなる写真やらがないと、、😱証拠が一番大事ですからね。。
    その文書ももし相手側が書けと脅されたとかって言われたら、また話こじれちゃいますし、、

• 6月4日
  • ママ

ママ

やはり証拠がないと色々難しいですよね。
    貴重な情報ありがとうございました。
    もう少し整理して慎重に進めていきたいと思います。

• 6月4日
  • よし

よし

相談だけなら無料のところも色々ありますし、相談だけしてみるといいと思います!
    それかもう示談でお互いで成立させるかですね( ; ; )

• 6月4日