※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

授乳間隔について不安です。夜は4時間ごとに授乳していますが、もっと間隔が空くようになるのでしょうか?

こんにちは🌟
いつもお世話になってます🙇‍♀️

3ヶ月の娘を育ててます。
完母の方にお伺いします🙇‍♀️
最近授乳パターンが少しずつついてきました。でが、夜は母乳だけだと4時間程しか空かないことも多々あります。皆さんの記事を見ているともっと間隔が空いている方もいて少し不安になりました。その子その子だとは思いますが、もう少ししたらもっと間隔が空いてくるものなのでしょうか🤔😣?

コメント

夢と希望がつまった太もも

その頃5、6時間空いてましたが、最近また3時間ほどで起きてます😅
夜泣きではなくお腹空いてみたいです…😂

• ©️

©️

間隔ぎ空いたり短くなったりなんですね😣
    ありがとうございました😊!

• 6月4日
uni105

私もそのように思ってたんですが、うちの子は3ヶ月半をすぎた頃に睡眠退行というものがあり、夜間1時間おきに起きるとかしてました😭
4ヶ月に入って今は新生児期に戻った感じで3時間おき…いつになったら間隔が空いてくるんだろうかと思ってますが、大きくなるにつれて胃も大きくなって授乳間隔や夜間の睡眠時間も伸びてくるだろうと思ってます😭💦
今はしんどいですが、今しかないし…と思って気にしないことにしました!

人と比べ出したらキリないので😊💕
うちの子はうちの子!すごく手のかかる可愛い子!とか思ってます😄笑

• ©️

©️

やっぱりその子その子ですかね🤔
    いつか間隔ぎ長くなると気長に思い頑張ります😆

ありがとうございました😊😊

• 6月4日
  • uni105

uni105

グッドアンサーありがとうございます😊

友達の子が月齢一緒で、その子はほっといたら自分で寝たり、朝までぐっすりだったり…と聞いて、正直羨ましい気持ちもあります😭💦
    うちの子はいつになったら長く寝てくれるんだろうとも、気にしてないとはいいつつ、やっぱり気にはなっちゃいます!!
    いつか終わると思うのも先が見えなくてしんどいですが、今は今しかない!!と思ってるほうが気持ちも楽かなぁと💕
    一緒に頑張りましょう😊✨

• 6月4日
nana

こんにちは〜😊

3ヶ月だと少し母乳も安定してきた頃ですね〜☺️

人によりますが母乳は持ち悪いですし夜は分泌がすくなるなるみたいで夜に足らないからミルク足すママは結構いると思います。

私は結構もつタイプだったらしく6から8時間くらい空いてたので夜は楽でした😙

長く寝て欲しいならミルクあげちゃっていいと思います😃

• ©️

©️

やっぱりその子その子ですかね🤔🤔

ミルク足しながらやってみます!
    ありがとうございました😊😊

• 6月4日
©️

お気持ちわかります😣😣
気にしない気にしないと思えば思うほど他の子と比べてる自分がいて…😣

同じょうな方がいて少し安心しました☺️🌟
今しかない時間、貴重ですもんね😁!
楽しみましょう☺️💓