※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいママ
子育て・グッズ

下の歯が生えてきてかゆいのか心配。歯に引っかけて引っ張る行動が気になる。歯が抜けるのでは?歯がズレているけど、歯医者に行くのは早いか。皆さんも同じ経験ありますか?

下の歯が2本生えましたが、まだまだ歯がかゆいのかな?おもちゃも噛みながらおもちゃを下の歯にひっかけるように前に引っ張ります。抱っこしていても、私の襟元を引っ張って歯に引っかけて引っ張ります。せっかく生えた下の歯が抜けてしまわないか心配です😥私の襟元もヨレヨレです😑おしゃぶりは嫌がります。そのせいなのか?2本の歯は少し前後してズレて生えています。1歳にもなってないので、歯医連れて行くのも早いし、このままで大丈夫でしょうか。皆さんのお子さんも、歯の生え始めの頃、こんな経験ありますか?😮

コメント

ベイマックス

うちもやりますよ(^^)
すごい顔して引っ張ってます!歯はそんな簡単に抜けませんよ。歯並びもこの時期は心配ないと歯医者さんにも言われました。
大丈夫だと思いますよ♪

• たいたいママ

たいたいママ

そうなんですね😮
    まだ気にしすぎなくても大丈夫なんですね🙂お返事ありがとうございました😊

• 11月10日
YKmama♥

うちの娘も下の歯が2本生えてきて色々やってますが、歯ってそんな簡単に抜けないですよ(♡´艸`)

2本だけしか生えてないのでズレてるのはしょうがないと思います。

他の歯が生え揃ってきたら自然と並んできますよ!!

もちろん顎の大きさの関係とかで並ばない可能性もありますが、今生えてるのは乳歯でいずれ抜ける歯ですし。

それよりも永久歯が生えてからの方が大切ですよ!!

そのためにも歯のケアに慣れてもらうのは大切ですけどね(^O^)!

今は歯並びとかより歯のケアのことを考えてあげたらいいと思います(♡´艸`)

ちなみに歯が生えてれば歯医者は診てくれますよ(´-`)

でも2本だけしか生えてなかったらどうしようもないと思いますが…( ̄▽ ̄;)

• たいたいママ

たいたいママ

そうなんですね😶生え揃うまではまだ心配ないですね〜。良かったです‼︎
    歯のケアは大事ですもんね☺️歯磨きに慣れるように始めていきたいと思います‼︎
    お返事ありがとうございました🙂

• 11月10日