※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ここ一週間くらい食欲が止まりません…体重も2キロくらい増えてしまって…

ここ一週間くらい食欲が止まりません…体重も2キロくらい増えてしまってます。食事制限した方がいいんですかね(><)

コメント

ぱる

気をつけた方が良いです。これからどんどん体重も増えますし、急な体重の増えはあまり良くありません

• かな

かな

ですよね…ありがとうございます。

• 6月4日
maria

あたしも只今9週で
妊娠前から5キロ増えてます、、、。
病院で相談したところ
食べづわり➕食べれるものが限られてるので
食べれる時に食べれるだけ食べればいいので
体重制限はつわりが治まってから考えましょうとの事でした!

なのでそこまで気にしなくてもいいかもしれないですね!
体重ってよりはコレステロールだけ気にしていれば多少は大丈夫そうです(๑>◡<๑)

• かな

かな

ご丁寧にありがとうございます!

• 6月4日
あーさん

私も初期は体重増加やばかったです💧つわりはまだないですか?
つわりでどう変わるかわかりませんが(何も食べれなくなったり、逆に食べないと気持ち悪くなったり)、食事の内容はまだ全然気にする週数ではないですが、食べ過ぎないようにと意識する程度がちょうど良いと思います!

• かな

かな

立ちくらみがすごいです…
    わかりました!ありがとうございます。

• 6月4日
  • あーさん

あーさん

お腹が目立たない時期でもホルモンなど体の調子はどんどん変わるから気を付けてくださいね💧
    私も少し買い物で歩き回っただけで貧血になってました💧
    休み休みで行動が大事ですよ!

• 6月4日
tまま

悪阻でジャンクフードなど以外は受け付けないとかなら仕方が無いですが、食欲が止まらないなら食事制限というかバランスを考えて食べるといいですよ😄
食べたいのに食べられないとストレスになっちゃうので😂

野菜から食べる、甘いものや揚げ物は控える。
という感じで😆
今から体重が増えすぎると、後で大変ですから😂

• かな

かな

お菓子を控えます😅ありがとうございます。

• 6月4日
せいちゃん

今の時期は気をつけた方が後々楽ですよ!!
後期に近づくとどんどん体重増えますから😂

おもちママ

これしか食べられない、食べたくない!というわけでなければ食べるものや食べ方を変えるのはどうでしょう?
わたしも初期は食べづわりだったのですが、食べるものをお菓子など甘いものではなく、野菜や魚、お肉などにしたり、仕事中は飲料やゼリー系中心にしたりちょくちょくこまめに少量ずつつまむなどしてました!

すーた

初期から無理な食事制限は辞めた方がいいかなと思います。
つわりなどは無いですか??
何でも食べれるようなら暑くなってきてますが、野菜スープとかだとボリュームと栄養どちらもあるのでオススメです♡
中期頃に私も体重注意でお話しありましたが、最初にスープを飲んで内臓温めるだけでも違うみたいですよ☺
まだ安定期までは運動も控えた方がいいと思うので、無理はしないでくださいね(*´`)

あい

今から増えるので
セーブした方がいいです😥
つわりもなく
食べづわりもなかったのですが
今までと変わらない食生活でさえ太りました💦

ぴっぴ

初期から食欲やばかったです
夜中にマックとかご飯とかたべてましたけど、ほんとお腹空いたときゼリーとかヨーグルトとかでお腹満たしてました!!あと仕事が動く仕事だったのでたべた分消費する感じでした😭
食べづわりだったので大変でした。。

「妊娠・出産」に関する質問