※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になる娘と明日、初めての動物園に行こうと思ってます…

もうすぐ生後6ヶ月になる娘と明日、初めての動物園に行こうと思ってます🌈✨こういったお出掛けは初めてで、ドキドキです💦
これくらいの月齢の時に動物園行かれた方、気をつける事やアドバイス、何かおススメな事あったら教えて下さい!!
後、私はあまり母乳が出ないのでほぼ粉ミルク寄りの混合なのですが、この時期暑いので水分補給を泣かなかったりミルクの時間でなくてもした方が良いでしょうか??(お風呂上がりにいつもあげてるのですがそれ以外は特に水分補給してないので💦)アクアライトは飲みますが麦茶やほうじ茶は嫌いなようで、全然飲みません😭マグマグの練習もしてるのでマグマグとアクアライトを持って行き、こまめに飲ませた方が良いのでしょうか??
皆さんはどのように水分補給させてますか??
それも合わせて、良ければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こはる

私は生後1カ月過ぎから、あちこち行ってました💦動物園、水族館、アンパンマンミュージアム、ピクニック、支援センター笑
母乳なので、基本は母乳で+マグでお茶を飲んでもらい水分補給しましたよ。アクアライトいいと思います。帽子をつけて、熱中症予防してミルクを決まった時間に飲んでもらい、アクアライトをちょこちょこでいいんじゃないでしょうか✨
離乳食はまだ1回ですかね⁇脱水が気になるようなら、朝のお粥に、ほんのほんの気持ちお塩を入れてみるとか✨
動物園が娘さんにとって、いい刺激になるといいですね‼︎

• m&m

m&m

すみません💦
    間違えて、コメントにお返事してしまいました😭😭

• 6月4日
m&m

コメントありがとうございます🌸
すごい✨アンパンマンミュージアムも連れて行ってあげたいんです〜!(私が行きたい😂😂)
こはるさんのお子さんはお茶飲むんですね、えらい!嫌がりませんでしたか??
離乳食はまだ1回です(>_<)お塩ですか、なるほど🤔🤔
ミルクの時間とは別に、アクアライトちょこちょこ飲ませるように気をつけてみます‼️
ありがとうございます☺️🌸うちは犬を飼ってて娘は犬が好きみたいでキャッキャしてるのでたくさんの生き物見て喜ばせてあげたいです🤗

マムマム

水分補給にアクアライトやめた方がいいですよ!
糖分の取りすぎになっちゃいます!
今の時期から、ちゃんとお茶か水での水分補給慣らしてかないと夏大変ですよ💦

何時間起きにミルクですか??
6時間くらいなら間にお茶挟んでもいいと思います!

• m&m

m&m

糖分💦そうなんですよね(>_<)毎日、練習はしてるんですがなかなか慣れなくて😭😭

今は5時間おきです!
    様子見ながら、ミルクの時間とは別に水分補給させるようにします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月4日
  • マムマム

マムマム

甘い物しっちゃうと水お茶は、飲まなくなっちゃいます!
    これから、離乳食始める時も味のないもの食べなくなったりとかあるので、ジュースは1歳過ぎからがオススメです😙

• 6月4日
  • m&m

m&m

本当その通りな感じです😭😭
    とにかく飲んでくれたらと思い、勉強不足でした、、
    5ヶ月からのりんごジュースも買ってあるんですが私が飲む事にします😂(笑)

• 6月4日
すーちゃんまま

アクアライトは普段飲むのでなく、熱や下痢のときに飲むものかと💦肥満、虫歯の原因になるのとお茶を飲まなくなってしまいます😭

少しでも母乳がでるなら母乳か、ミルクあげたらよいかと(*^^*)
上の子が居るとかでなければ、涼しい時間にパッといくとかなるべく屋内スペースで過ごせば大丈夫じゃないでしょうか✨楽しんでください🌸

• m&m

m&m

そうなんですね💦普段の水分補給で初めてのミルクと白湯以外の飲み物としてアクアライトあげてしまいました…勉強不足でした(>_<)
    根気よくお茶飲ませて慣らすようにしていきたいと思います、、

ありがとうございます!😊
    熱中症に大人も子供も気をつけて楽しめるように頑張ります!

• 6月4日
jurara

うち3ヶ月からのポカリスエットを薄めて飲ませてますよ!
汗ですぐ出ちゃうし飲めない物を無理矢理飲ますより飲める物をこまめにあげたらいいと思います!!
小児科何件かいって聞きましたが、虫歯になるからやめろとか何も言われませんでしたよ!!

関係ないですが上の子が6ヶ月の時動物園連れてったらRSにかかりましたㅠ_ㅠ12年前でただの風だって3日たらい回しされ、血液検査無理矢理してもらったら即入院で死にかけました⤵︎⤵︎
気をつけて下さい_| ̄|○ il||li

• m&m

m&m

なんだかそれを聞いて少しホッとしました(>_<)とにかく飲んでくれたらと思い、アクアライト薄めて飲ませてたので💦

ええ!何ですか?!そのRSって!
    こわいですね😭😭普通に、動物園行くだけなら特に問題は無いんですかね、、?熱中症とかばっかり気にしてました(>_<)💦

• 6月4日
  • jurara

jurara

ウィルスの風邪ですㅠ_ㅠ
    感染症とかも怖いんで⤵︎⤵︎
    でも動物園でもスーパーでも貰って来ちゃう時は貰うから、考えたらキリがないですけど(* ̄□ ̄*;
    うちの上の子の苦い思い出ですwww

水分沢山とって楽しんで来てください٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月5日
  • m&m

m&m

確かにそうですね💦
    でも色々心配ですよね(>_<)

ありがとうございます😊😊
    大人も水分補給して、楽しい1日に出来るよう頑張ります🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月5日