※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

保育園の説明と実際の慣らし保育で違いがあり、不安を感じています。保育園のシステムや先生の指示が一貫していないため、仕事復帰より子供と過ごす方がいいか悩んでいます。

保育園の説明ききに持ち物冊子と実物見ながら主任、担任の先生1人で説明を受けたんですが、今日慣らし保育行って見た所、説明の時じゃない担任の先生がいて、あれ違うこれ違うあれがないなどなど……
いやいや、最初にそんな事言われてないし、そんな説明受けてないしと色々不満があり、主任に確認した所、ないものは、慣らし保育が終わるまでにわ[2週間]準備下さいと。
けど、お迎え行く時説明の時居た担任の先生によると、全然問題ないです。今後買い替える時でいですと😅
こんな事なら仕事復帰せず子供といた方がマシだと思ってきました😅こっちわ泣く泣く保育園入れて、入れる為にもろもろ揃えたりミシンしたりしてるのに、保育園のシステムも理解してない、みんな言う事バラバラで不安がおおきすぎるな。。と
私がおかしいんですかね?笑

コメント

ಠ_ಠ

先生同士の連携が
あまり取れていないのかな…

私は保育士ですが、
普通であれば担任間での
話し合い等するのですが…
乳児組は複数担任なので
担任が何人かいるのは
仕方ないことですが
みなさん言うことバラバラだと
困ってしまいますよね😞💦

  • e

    e

    取れてないと思います😅
    朝これわ要らないからと返されたものに関してわ必要なので持ってきてくださいと笑
    それに、洋服や下着の話しも曖昧で、私が詳しく聞かなかったのも悪いなとわ思ったんですが、まだあんまり首が座ってない事でもほっかぶりの洋服にズボンらしく、
    私の解釈わ動きだしたら上下別々の洋服を着せるもんだとばかり思っていたので、
    下着も洋服も買い直しの羽目に😅
    若いからってなめられてるのかな。。って思っちゃいました😭
    手作りでと言われたものに関してわミシンも買って手作りしたのに転園するのも勿体ない気もするなと色々迷います笑

    • 6月4日
マット

ただでさえ不安なのに、そんな保育園では預けたくなくなりますね。だって、保育園て子どものの命を預かるところなのでテキトーなところは絶対にイヤですもの。eさんの不安と苛立ちは当然だと思います。
早めに職場復帰の予定ですか?保育園を別なところに検討し直すというのは時期的に難しいのでしょうか。

  • e

    e

    そうなんです!
    もう朝行ってあれ違うこれ違うと言われてキレそうになりました😅
    いやいや、説明された通りのもの持ってきてこれですか…と😩
    みんな言う事違いすぎてハテナハテナハテナです笑

    なるべく早めにとの事で保育園決めたのにこれなので説明し、転園考えてると伝えた所問題ないと言われたので転園考えてます😅

    • 6月4日
  • マット

    マット

    先生たちの連携うんぬんではなく、その園の体質が信頼できませんね💦
    転園は手間がかかりますが、お子さんに何か起こってから後悔したくないので、絶対転園したほうがいいと思います!いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 6月4日
さとみっち

新しい保育園ですか?

  • e

    e

    古くからある所で規模がでかく人数も多い所です(^^)
    しっかりしてるんだろうなと思ったらあれでしたがっかりです😅

    • 6月4日
  • さとみっち

    さとみっち

    残念な感じですね。
    私も息子を預けたら保育園が残念な感じで、1年だけ我慢して預けて、幼稚園に変えました💦

    • 6月4日
  • e

    e

    そうなりますよね😅
    残念って一回思ってしまうと色々目についてしまいそうで😩

    • 6月4日
  • さとみっち

    さとみっち

    私は家庭内に問題有りみたいな事言われて、凄い嫌でした😰

    • 6月4日
ಠ_ಠ

まだ始まってすぐなので
先生たちとの信頼関係が
これからできていけば
また変わって行くとは
思いますよ😌✨

転園するとなると
ママの手続きも大変だし
せっかくお子さんが慣れても
また新しいところにいくことで
不安になってしまうことも
ありますので🤔

お話だけでなくとも
ノートとかありましたら
そこでこまめに質問しても
大丈夫ですし
最悪、その1番納得できる
先生の言うことを信じて
あの先生が言っていたのですが
確認してもらってもいいですか?
とその都度聞いてもいいと
思いますよ😊✨

のん

私はミシン買わずに手で縫ってます🤣
うちの保育園も0歳児から上下別の服とズボンですよ!
最初は揃えるのにお金かかりますけど、いずれ保育園や幼稚園に入れるとしたら、買え揃えるのにお金かかりますよ…!

ほかの先生はまだ買わなくてもいいと言われたんですが、、って聞いてみたほうがいいと思いますよ!