※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

また義母…先日「私の着ない服(新品)をマタニティ用として着なさい」と…

質問ではないです、すみません。

また義母…
先日「私の着ない服(新品)をマタニティ用として着なさい」と取りに来いと電話がありました。断る余地は全くくれないw

普段の義母の服装を見てれば明らかに趣味が合わないのは分かっていたので、断りたい気持ちでいっぱいでした(断ると拗ねて強烈に厄介なので、しませんが)。

で、今日旦那が取りに行ってくれたんですが、予想通りのかなり悪趣味😅デザインも派手すぎて相当ダサいし肩パット入ってるし!🤣
メルカリでも売れないw

一枚は肩パット入り、一枚は長袖のフリフリワンピw
長袖ワンピって授乳するから着ないしw
家でも着れないくらいのデザインで、スウェットの方がよっぽどオシャレです😅

ホント、私の服装とか普段のことを全く見てないんだなーと感じます。めっちゃ笑ってしまいました🤣

申し訳ないけど捨てる予定です。押し付けやめてほしいー❗️

コメント

まる子

親切のつもりでも迷惑ですよね。
肩パットださいですね💦年代も違うし押し付けるのはよくないですよね!

• こはる

こはる

ホントにそうなんですよー。
    全く望んでないものを自己満で押し付けてくるのは、親切が親切じゃなくなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
    一時期悩みましたが、何言ってもムダそうです 笑

• 6月4日
  • まる子

まる子

そうなんですね!大変ですね💦

• 6月4日

わたしの義母もそんな感じでめっちゃわかります😭✨
この前、30年くらい前のマタニティ服をとってあるからあげると言われましたよwww
こっちは普段からおしゃれに気を遣ってるので、「こっちのほうが似合うよ!」とかって使ってないストールとか渡されるのほんとやです🙄🙄

• こはる

こはる

同じような方がいて嬉しいです😂✨
    30年前のマタニティ服😳化石ですね 笑
    そういうのってすごく困るんですよねー😅今と昔とは違うって分かってくれないですから😞
    大体、大変だねーって言われるだけなので同じような方がいてホント嬉しい😂✨

• 6月4日

退会ユーザー

なんか、好意200%だから余計に厄介ではないですか?😂
    嫌われるのも困るけど、好かれるのも問題だなあと思います…笑
    こはるさんのお義母さまは、出産に立ち会うとかは言ってこないですか〜?😂😂

• 6月4日
  • こはる

こはる

そうなんです、もしかして同じ感じですか?😭
    せっかくの好意なんですけどズレてるんですよね〜😅笑
    出産は言ってきてないですが、立ち会う気でいると思います😂義弟の嫁さんが出産時に、義母だけじゃなく義父まで分娩室に入ってきたとか💦
    バースプランにしっっかり書いて防ぐつもりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月4日

退会ユーザー

多分同じと思います😂😂
    ここで愚痴ると旦那さんに言ってもらったらどうかってアドバイスされるんですけど、ズレてるけど意地悪されてるわけじゃないし善かれと思って言ってくれてるのはすごく伝わるので、夫にとっては大切なお母さんだしあんまり言えなくて😂😭😂

義父までーーー?!それはこはるさんの時も実現されたら最悪ですねー😭😭絶対防ぎましょう笑
    うちの病院は立会いは夫だけと決まっているのですが、それを伝えたらすごく落ち込んでいたそうで…
    わたしは実母がいないので、かわりになろうと張り切ってくれているみたいで、陣痛中はずっと情熱的に励まされるんだろうなって遠い目です……笑

• 6月5日
  • こはる

こはる

ホントそうなんですよね❗️旦那さんも言われれば気分良くないですし、義母さんにも言えない😂言っても理解されないのは目に見えてますし😞
    だからあまりここで質問できないと感じました💦(すみません)

私も実母がいません😳なんか勝手に親近感湧いちゃいます😄
    なのでうちも義母がすんごく張り切っていて…家に上がって家事全般やる気満々で、なんとかして断りたいなって思ってます😅
    陣痛中ずっと励まされるのもちょっとしんどいですね😂

• 6月5日

退会ユーザー

グッドアンサー恐縮です💦✨
    ほんとにすごくよくわかります😭💦
    多分言ったところで「何言ってるの!!家族なんだから助け合わないと!気を遣わないで!」って感じですよね😂😂

ほんとに親近感わいちゃいますね😳✨私は産後義実家でお世話になります😅襖や畳を張り替えて、こちらの義母もやる気満々です…笑
    初孫でもないし、実の娘もいるのに、嫁に必死になれてすごい人だなあ…って思います😅😅

話がそれてしまいますが、義母は義姉とあまり馬が合わないようで、、
    「母は、母娘で買い物とか憧れてると思う!ゆいと買い物とか行きたそう♫」って夫に言われるんですけど、私の実母はおしゃれで趣味も合ったので、雑貨も服もよく一緒に買い物してましたが、義母とは全く趣味が合わないのでここだけの話、ぜーーんぜん行きたくありません…😂笑(クラッシュジーンズを縫ってしまうような人です笑)

• 6月6日
  • こはる

こはる

お返事遅くなってすみません💦風邪ひいてました🤧
    ありがたいけど距離感近すぎですよね、義母さん😅
    畳や襖まで張り替えて…気合いがすごいです( ゚д゚)

気に入られてるのは嬉しいですが、趣味が合わない買い物は困りますねー。クラッシュジーンズを縫うには笑ってしまいました😆
    うちもホントに趣味が合わないので、なるべく買い物は避けたいです 笑
    なんとかこちらの好みを上手く伝えていきたいですね✨

• 6月8日
モエ。

ありがた迷惑ですね💦

私も「私が最近まで着てたんやけど…良かったら…」
って言って、服くれました。笑
そのままクローゼットになおしました(笑)

• こはる

こはる

そうですねー😂
    モエ。さんもですか!困りますよね。時間が経ったら処分したいくらいです。

• 6月5日