※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
その他の疑問

至急です。なんてお電話したらいいでしょうか。土曜日に買い物に出てお…

至急です。なんてお電話したらいいでしょうか。

土曜日に買い物に出ており、子供の遊ぶ場所があったため、遊ばせていました。
そして、娘は靴を履かせていない状態で行ってたのですが、同行していた妹が靴を持ってきたと勘違いをして、帰りたくないと駄々をこねる娘をだっこして靴をもってかえってしまいました。
その日は家に帰り、日曜は旦那の車で出かけたため気付かず今日気づいてお店に電話をかけ、靴を持っていきました。すると相手がかなりご立腹のようで、感情的に怒ってるとお店の方に聞きました。
警察に盗難届までだしているみたいです。
お店側に靴を届けた時にお電話番号を聞いたのですが個人情報なのでどのことで教えてもらえず、お店から先程電話があり相手がお店の人から謝られてもとまだかなりおこっているみたいです。それでお電話番号をお聞きし、お電話したいと思うのですが、持って帰ってしまった経緯をお話して誤りを入れたいのですが、はじめになんとご挨拶?したらいいのでしょうか?

お忙しい時間にすみません。〇〇と申しますがサンダルの件でお電話させていただきました。
この度は大変ご迷惑をおかけしました。
でいいでしょうか?経緯を聞かれたら話すつもりです。

コメント

ままり

お店の人を間に入れた方がよくないですか?住所などは教えてはダメです。謝罪することは大切ですが、第三者を交えた方が良いと思います。そこまで感情的になって怒るようなこととは思えないので…何か他にしたのですか?

• みったん

みったん

お店の方あいだに入れてお話してたんですが、お店の人に謝られてもと…てのことで私から電話をしたほうがとお店側から言われてお電話番号を聞きました。
    私も初めて靴を持って帰ってしまい、そこまでされるのかと驚きでした😢
    特になにもしていませんし、男の子で、うちは娘なので特に一緒に遊んだりもなく男の子(推定3歳?)の方はむしろ娘に赤ちゃんだーと(1歳7ヶ月)言ってて悪い事をしたとかはないです😅ただ間違えたなら娘の靴があるだろう!と怒ってるらしく😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

間違えたなら娘の靴があるだろう?という部分が私にはイマイチわかりませんが…激しい方なんでしょうかね(;_;)今回は運が悪かったと思うしかないですが、直接のやりとりはおススメできません。相手の方の怒り方的に…。お店の人もちょっと無責任ですね(>_<)
    お詫びのお手紙と、菓子折り的なものをお店の人を同席してもらってお渡しもしくはお送りしたらいかがですか?

• 6月4日
  • みったん

みったん

すみません、したにお返事書いてしまいました😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

意味がわかりました(^_^;)
    相手は完全に盗まれたと思ったんでしょうね。そんなに高価なものだったのでしょうか…と言うか、よく相手の方のものとわかりましたね。お店の人も。
    あまり関わらなくていいと思います。

• 6月4日
  • みったん

みったん

そうみたいです😢西松屋の1500円ほどのサンダルだったんすけどよほどお気に入りだったんですかね😢それか大切な人からの贈り物とか…
    そこにいたのが、娘とその男の子だったので、お店の人に小さい女の子がいたからその子しかいないと言ってたみたいです😅

• 6月4日
  • ままり

ままり

過激派なんでしょうね(^_^;)
    お詫びのお手紙と品は、お店の方から渡してもらうか、お店で店員さん交えて渡すかにできたらいいですね。

• 6月4日
はじめてのママリ

相手の方は理由を話して許してくれるとは思えないので、私ならお詫びの手紙とお詫びの品を送ります。
もしかしたら、靴がそれしかなくて新しい靴を買っている場合もあるので、、
でも、面倒ですね💦笑

それより盗難届は大丈夫なんですかね><

• みったん

みったん

お店側から住所等は個人情報の関係で教えてもらえず、、個人的に聞いた方がいいでしょうか?
    お店の人が言うには靴も返しているし、わざとではないから大丈夫とおもうよと言われました😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いから伝えない方が良いと思います( ; ; )
    そこまでする方なら何されるか分からないので怖いです💦
    お店の方が言う通り、それでおしまいで良いと思います><

• 6月4日
みったん

相手は娘のと相手の子供のを間違えてしまったなら、娘のサンダルがお店にあるはずだと言ってたみたいです😢
やはり、なにかあるかもと思うとお店の人がいた方がいいですよね😅電話より菓子折りとお詫びの手紙を書いてお店で渡すことが出来るか聞いてみます😭

おそらくクセがある方だと思います。後々関わったら面倒になると思うので、極力みったんさんの情報は漏らさない方がいいと思います。みったんさんに非があるのは重々承知ですが、靴も手元に戻ってるとのことですし、私だったら電話で詫びを入れるだけにします。。

1つ盗難届が気になるところですね。スーパーの人もわざとではないと証言してくれるでしょうし、相手に電話する前に警察に聞いてみては?

じゃないと、盗難届の件を振りかざして、色々無理難題を要求してきそうな気がします。

• みったん

みったん

私も初めて間違えて持って帰ってきてしまい、このようなことになってしまってあさっております😭
    会わない方がいいですかね😢もしなにかを送るとなると住所等とバレますよね😭
    警察にはなんて聞けばいいのでしょうか?

• 6月4日

退会ユーザー

近所の警察署にとりあえず電話をしたら専門部署に繋いでくれると思います。「盗難届の件で相談があるのですが…こういう経緯で盗難届を出されてしまって(間違えて持ち帰ってしまったこと、気づいてすぐにスーパーに連絡をしてもう相手の手元に戻っていること)、今から詫びの連絡を入れようと思うのですが、相手方がかなり感情的になっており盗難届の話もまだ出ているようで不安になりまして。。この場合って盗難届ってどうなるのでしょうか?」
    って感じですかね💦ちょっと私だけの判断だったら不安なので、スーパーの人に一度警察に聞いてみる旨を相談してた方がいいかもですね😔

最初からものは送らず、詫びの電話だけでいいと思いますよ!相手の口調や話の内容でものを送るかどうか判断した方がいいと思います。クセがあると思ったら、会わない方がいいです。念のため通話も録音できたらいいのでしょうけどね💦💦

• 6月4日

退会ユーザー

「間違えたなら娘さんのサンダルがあるはずだ」の下りになったら、きちんと否定して「防犯カメラを確認していただいても結構です、娘に靴は履かせていってません」ときちんと伝えたほうがいいと思います💦

• 6月4日
みったん

19時頃にお店側に一言入れた方がいいと言われたので、一応電話をかけてみました!すると気をつけてくださいとの事で特に盗難届等のことは言われませんでしたが、このままで大丈夫なのでしょうか?😅私もお店の人から聞いたので、盗難届が〜とか言いずらくて誤りの言葉を伝え、相手方もはい、と言ってくれはしました😣でも盗難届が不安です😭