※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
サプリ・健康

自宅でピラティスやヨガを継続してる方いますか?自分で自宅で出来るよう…

自宅でピラティスやヨガを継続してる方いますか?
自分で自宅で出来るようになるにはどのくらい通ったらいいのでしょうか?

個人差はあると思いますが、月2〜3回では身につけるにはやはら時間がかかりますか?

コメント

よこり

一年くらい2日に1度程度、ヨガスタジオに通ってるおり、妊娠をきっかけに自宅ヨガになりました!

ヨガ初めての方でも、YouTubeとかを見ながらやれば出来るのでわざわざスタジオに通わなくても問題無いと思います😇

• maffy

maffy

2日に一度はすごいですね✨

今週初めて行くのですが、娘もいて仕事もしてるのでなかなか通うのは難しそうで💦ユーチューブ見て、私に合いそうなの探してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ももり

自宅でやるなら通うよりDVD付きの本買った方が良いかな~と思います☺
同じ先生で同じ内容なら1ヶ月通えばある程度は身につくかな、と思いますが色んなポーズがあるので、色々覚えたいなら数ヶ月かかるかな?と。だったらDVDや本の方がたくさんポーズ載ってるし好きな時に出来るので良いかと思います♪

• maffy

maffy

そうですね!今度行く先生がDVDを出していたらいいですが✨
    続けて自宅でも出来そうならDVD探して頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 6月4日