※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_s
子育て・グッズ

離乳食が進まず、先輩ママさんのアドバイスを求めています。増やしてもいいか、他の食材を試すべきか迷っています。

離乳食を始めてもうすぐ3週間になります。
始めて数日はなかなか食べてもらえませんでしたが、おかゆは小さじ4くらい食べれるようになりました。
2週目くらいから人参も始めましたが、小さじ1から増やせていません。おかゆと混ぜても数口食べるのみです。
途中から泣き始め、スプーンを自分で持ちたがったりするため進まず、その日の離乳食は中止することが多いです。

離乳食の本には、「離乳食を始めて1ヶ月したら2回食へ」と書いてあるんですが、今の状態で増やしていいんでしょうか?
他にもいろんな野菜やタンパク質を試してからの方が良いか迷ってます。

離乳食がなかなか進まなかった先輩ママさん達は、どうやって進めていましたか?アドバイスをお願いします(;o;)

コメント