※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お金・保険

生命保険、がん保険、医療保険などの保険について、夫婦での保険料や保険会社について知りたいです。まだ何も入っておらず、無料相談で外資系の保険を勧められました。

生命保険についてです🙌
皆さんは、夫婦で月どれくらいの保険料ですか?生命保険、がん保険、医療保険などどんな保険に入ってるかもお聞きしたいです!!

お恥ずかしいですが、まだ何も入っておらず、何もかもが無知です💦
1度保険の無料相談を受けたのですが、外資系?とかちょっと良く分からないのをおススメされて(*_*)

どこの保険会社なのかも、差し支えなければ教えていただければありがたいです😥

コメント

♡

うちは2人で3万ちょっとです😊生命保険と医療保険合わせてです!保険会社はアクサで入りました😃

• hii

hii

やはり3万くらいいきますよね〜(*_*)アクサですか✨ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 6月4日
tarotaro

生命保険、がん保険、医療保険、収入保障の保険(これは夫のみ)で、掛捨て分が3万、貯蓄性が3万くらいです。
保険の窓口みたいな、色々な保険を扱っているところで入ったので、会社は保険によってバラバラです。

• hii

hii

いろんな種類があるんですね(*_*)収入保障保険は入っておいた方が良さそうですね✨ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 6月4日

旦那は掛け捨ての生命保険3000万、終身3000万、ガン保険、医療保険で月約2万円+学資保険代わりの終身に15000円です^_^
私は生命保険500万、ガン保険、医療保険で月1万円です✨
外資系とはドル建のことですかねー⁇うち加入してますよ😀リスクもありますが😓

• hii

hii

なるほど!分かりやすいです✨ありがとうございます😊

そうです!ドル建で、どんどん増えてくーみたいなやつです。どんなリスクありますか?説明だとメリットばかりでなんだか怖くて(*_*)

• 6月4日

退会ユーザー

解約して保険金を受け取ろうとなった時に、ドルから円に変えなきゃいけないのでそのタイミングで円高だと受取額が減ります(>_<) 逆に円安だと増えるので、受け取るタイミング見なきゃいけないのが面倒ですかね…
    あと為替によって利率が変わるので、必ずいくら増えて受け取れる‼︎っていう約束が無いのもデメリットっていえばデメリットかなーって思います😓

• 6月4日
  • hii

hii

なるほど!たしかにそうですよね!難しい〜(*_*)
    ややこしくて、私にはやっぱり向いてないのかもしれないです(;_;)お話聞けてよかったです✨ありがとうございます😊

• 6月4日

旦那はかんぽで養老保険を4000円、医療保険を定期で8600円で死亡時1000万円

私は定期の医療保険で6500円で死亡時600万円です。

あとは学資保険を追加しようか迷ってます😅

医療保険やがん保険や就労不能に備える保険、学資保険などいろいろありますが、それぞれの用途に合わせて保険会社を変えた方がいいと思います😅

保険会社によって強いところ、弱いところあるので

• hii

hii

とても分かりやすいです!ありがとうございます😊
    1つの所じゃない方がいいんですね〜✨なるほど🤔そこんところ調べてみます✨ありがとうございます✨

• 6月4日
まま

旦那さんの会社の組合保険で二人で1万くらいです。

生命保険、医療保険、ガン保険に入ってます😃

• hii

hii

組合保険なんてのもあるんですね✨比較的安いですね〜(*´-`)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月4日
kotori *

夫婦で2万以内で、子供も医療保険と学資保険合わせて1万5000円です(^_^)ちなみに住友生命に入っていて女性疾病やガン、手術、死亡時も出ます😊

• hii

hii

ありがとうございます✨
    全部入って2万て安いですね✨参考にさせていただきます!

• 6月5日