※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんむす
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産の経験あり。心拍確認できず不安。明日再診か、1週間待つか迷っています。

はじめまして。質問させていただきます。

妊娠がわかってから数日後、下腹部痛と出血があり、病院へ行くと切迫流産と診断され、数日間入院しました。
幸い出血はすぐ止まり、退院も早かったのですが、昨日退院してはじめて病院へ行くと、
「赤ちゃんが見えませんね、今度は診察の前に、膀胱を空にしてきてくださいね」と言われました。
その後、筋肉注射?を打ち、また1週間後にきてくださいねとのことでした。

今日で8週目になる計算なのですが、心拍確認が出来なかったことが不安でたまりません。
明日にでももう一度病院へ行き、診てもらいたいと思うのですが、1週間待ったほうがいいのでしょうか?

乱文すみません。ご回答をいただけるとうれしいです。

コメント

1日でいきなり変わることはないかと思いますよ(>_<)不安かもしれませんが、1週間待ったほうが良いかと思います💦

• みんむす

みんむす

ありがとうございます。
    落ち着いて待つことにしたいと思います。

• 11月10日

退会ユーザー

まだ経膣からのエコーだと思うんですが、おしっこ溜まってると見えにくいみたいですよ‼️ワタシも一度あってすぐ出してきて!って言われましたσ(^_^;)
    もしかしたら、今日はそのせいか角度が見えづらかったのかもしれませんよ💡
    とりあえず気持ち楽に、ゆっくり過ごして待ちましょう✨

• 11月10日
  • みんむす

みんむす

そうなのですね!
    それかもしれませんね…。
    優しいお言葉をありがとうございます。
    ゆったりした気持ちで来週を待ちたいと思います(*^^*)

• 11月10日